何やっとんにゃ2


孔雀、ふたたび。

↑そう、トイプーのチャッピーちゃんがやって来たとき以来の「孔雀」状態に
ぷわ~っと膨れた湖兎子!なんでこんなことに!?
いやあ、写真を準備しながらこんなに笑えたのは初めてっすよ。
お読みになる方も、心してください!?

それはとしこさんの「人間箱道」準備中のできごとでした。
みなさんから期待されていることを説明し、
そりゃあ普通のパフォーマンスではご満足いただけないだろうと
プレッシャーをかけたところ「じゃあ、がんばる!」ととしこさん。
「猫耳、もってない?」…あるかよ。
「そうや、タオルでブラジャーをつくればいい!」
ところがネットでつくりかたを検索までしたものの不器用usainuときたら
ちゃんとつくれず…輪ゴムでしばってごまかす始末です。
その間、としこさんは「猫メイク」を自らにほどこし…
簡易猫耳、装着!
そのとたんの湖兎子の反応が上の孔雀だったのです。
得体の知れない動物がいると思った~?
あとずさる湖兎子を尻目に、としこさん、リビングに運び入れた箱にイン!
IMGP0398.jpg
「なんにゃ…?これは!」(腰がひけてますね~)
IMGP0402.jpg
「こ、こわいにゃ」



ショック死注意!誰でも恐いわっ



IMGP0408.jpg

…これ、箱道か?

おでかけその他もろもろの楽しい様子は、明日以降に!!
動物愛護法改正へのパブコメも、考えないと~

環境省の募集告知&関連資料

詳細がわかる「ジュルのしっぽ」さん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はははは…いい年した大人がっ、2人でっ、箱に入ってる楽しいusa家♪
しかも、湖兎子ちゃんに見捨てられてる(笑)
湖兎子ちゃんの冷たい視線に一票。

としこさま、がんばりましたね~♪
スケジュールが何ともならなくて残念でした。
楽しいイベントにいつか参加させてください~!

でも箱道は遠慮したいかな・・・(^^;)

湖兎子ちゃん、面白すぎる反応!
本気でとしこさん扮する「キャッツ」か不審だったと思われ…(笑)
人間ともねこともちがうにゃ!と思ったのかな。
楽しい合宿?ですね~♪

得たいの知れない人間の行動に姫の反応は・・・
本間に怖がってますね・・当に未知との遭遇状態・・
さしずめ家なら「あほちゃう」と冷たい視線が・・・

ぶははははは、としこさん~~~~~~!!!!!!
イケてる~~~~~~~!!!!!!
久々に貞子に会った感じ☆
箱って言うより、井戸?
私も耳つけたら、青蔵が、また「あおあお」鳴いて恐がるかな?

やはり、、ただの箱インにはならないのがとしこさん?
そんなこんなを、ワイワイやってるのも楽しそう~♪
そのまま、ことちゃんを追いかけていったら、、
どうなってたんでしょう??

きゃー!
湖兎ちゃんじゃなくても膨れるのー!(笑)

期待に120%で応えるとしこさん、素敵です!

道を究めるには、やはり相応の覚悟が必要なのですねぇ。
そして三代としこさんは革新派だったのですね。
まさかここまでのお披露目をしてくださるとは!!!
こっちゃん、本気でびびってるし…。
としこさんの熱演とづるづる2号の平和な顔の対比がこれまた…。

「箱道・妖怪ブキミ流」

がははは!我ながらこれは恐い!!(笑)。
「ぶわっ!」と、音が出そうなくらいに瞬時に膨らんだことたんが物凄く可笑しい~♪可愛い~♪・・・ごめんね、脅かして(笑)。
やー、いつも皆様のブログで楽しませて頂いておりますので、お礼に(?)笑って頂こうと思ったのですが、こりゃ恐いわね(爆)。
確かに緑さん言われるように貞子だわ~(笑)。

ぎゃ~ぎょえ~×3!
こりゃあ、湖兎ちゃんは孔雀で済んだけど、こっちは
髪の毛が八つ墓村状態になりそうですよ、としこさん!!
今日、眠れるかな~、明日人間ドックなのに・・・^^;

これを箱道といってしまうと、蒼太師匠から邪道だ!
といわれそうですけど、実に楽しい箱の使い方ですね。
やっぱりこの箱は、これからも活躍しそうだわ~。
以前却下されたけど、usainu邸にはなくてはならないものですよ^^

きぇ~~っ!!!
やっぱり、奇才としこ様、只者ではありませんな(爆)
まさに週末にテレビで八つ墓村など見ちゃったものだから、今晩夢に出てきそう。。。
そして見事に膨らんだことちゃんも、お見事!!

湖兎子ちゃんの驚きっぷりがひしひしと伝わってきます。
確かに「孔雀」みたいです。
大きな箱でこんなに楽しめて良かったですね。

ぶっっ

湖兎ちゃん。。。
お耳が茶色なので、熊さんと勘違いしたのでは?

usa様動画はないのですか!!
悲しいことも吹き飛ぶくらい笑えそうなのに~

としこさんてお目目くりくり~大きいんですね
いいな~うらやましい…ええ 目が線のわたくし
お耳とてもお似合いですよ^^
ほんと 奇才ですよね~すごい!尊敬しております

改めて、皆さんのコメント拝見した後、お写真をもう一度楽しんで、今度思ったのは、
「ブラザー」は「これ(この人?)はうちの商品ではありません」といいたいかも☆でした~。
いいわあ、「名前を付けて保存」しちゃおうかなあ。
何度でも繰り返し、楽しめそう♪

魔除けにどぞ(笑)

↑緑さん、恐いから魔除けにはなるかも、です(笑)。

あははははは~(T_T)!!!!!
今日の記事も見たけれど、こっちにコメいれますね。
すご~い!!
そりゃ~、ことちゃんコワいわ~(T_T)!!
でも、としこさん づるづる人形見事です!!
すご~い上手です~\(^o^)/

>ほりいちゃん
ほんっとバカでしょう~
「お前らいくつだ」と言われると目を伏せるしか。
でもほんと、大笑いでした。

>flanamamaさん
そんなこと言わず、flanmamaさんもぜひ人間箱道をお試しを!
病みつきになりますよ!?
お手製キルトで人間ニャンモックでもOK!
(それって普通のハンモックやがな)

>ねこじゃらしさん
湖兎子の反応には、こっちが驚きました。
耳をつけるだけで見る間に膨れていくんだもん~
楽しかったけど、常人は参加をためらう合宿?

>amesyoさん
あんちゃんはーくんのびっくり顔も見たいけど…
冷たい視線なのかな。それは辛いな~

>緑さん
2回のコメ、ありがとう(笑)
そうそう、写真撮りながら「貞子やん」と笑っていました。
ブラザーもいい迷惑?
でも確かに魔除けになりそうです。レッツ・保存!
青くんにも見せてあげたい~(現物を)

>ゆきこさん
楽しいというかなんというか
久々にお腹が痛くなるほど笑いました。
湖兎子は最後までとしこさんから逃げてたなあ。
完全に妖怪として認識されたもよう?

>aimiさん
aimiさんも次回にいらっしゃった時は、耳を装着してください!
膨れる湖兎子が見られるかも!!

>miyaさん
このストイックというか捨て身?の姿勢が新たな道を開くのですね~
しかし本来の道を見失ってしまいそうな箱道ではありました(笑)

>としこさん
全世界に発信されたこのガゾウ…貞子のスカウトがきたら受けてね。
やるときゃやる!のとしこさんパワー炸裂に、みなさん
存分に楽しんでくださったと思います。いや~よかったよかった。
そうそう、魔除け推奨だわね。

>きらちろママさん
今頃は病院でしょうか。昨夜、うなされなかったことを祈っています。
確かに家元は顔をしかめられるかもしれませんが…
懐の広いぎうぎう道だもの、認めてくださるかと。
惜しむらくは思ったほどぎうぎうでもなかったことです。
誰がなんと言おうとこの箱はもうおはらい箱よ!
(最初、お祓い箱と変換された。それもまた真?)

>CAT.さん
そうか、八つ墓村、オンエアしていたのですね。タイムリー!?
素敵な夢は見られたでしょうか?
湖兎子のあの膨らみ具合は、本当に凄いです。

>apollodiaさん
そないに驚かんでも…と思いましたけどね。
ぶわーっと膨れること、そちらの3にゃんはありませんか?
普通のおうちでは日常生活でそんなに驚くことってないのか…

>るりさん
そう、急きょつくったお耳は、猫というよりクマっぽい?
一応、湖兎子とおそろいの色でと思ったのですが(笑)
膨らむところ、動画で撮りたいですね~
悲しいこと、あったの?としこさんパワーで吹き飛ばしてください。

>みきたろうさん
そうそう、としこさんはまさに猫さん系のお顔立ち、うらやましい~
みきたろうさんとこうめちゃんにもお会いしたがっております。
次回はできればご一緒しましょうね!

>ガブママンさん
おお、とろとろコメ返ししている間に入っていた。
すごいでしょー。いろんな才能をもつオンナ、としこさん。
そのパワーがいちばんおそるべし!?
そりゃあ湖兎子もタジタジですよ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる