ヤマトナデシ湖兎子


「いやにゃって言ってるでしょ」…足元も汚いし…

はい、コスプレごっこが続きます。
手づくり市に行った時、お会いしたaimiさんが貸してくれた
実はこれ、愛犬ハンナちゃんの晴れ着。
「湖兎ちゃんも絶対似合うから~着せてみて~」とありがたき提言。
はんな IMGP0439.jpg
ハンナちゃん         湖兎子

やっぱり可愛いシーリハムテリアのハンナちゃんにはぴったり~
湖兎子の場合、最初から手を通してちゃんと着せるのを断念。
お首まわりが少し大きいので、見る間にずれてしまいます。
もちろんおとなしくはしていないし…ということで、何度かトライしたものの
あまりいいお写真が撮れませんでした~(^^;)
IMGP0452.jpg
IMGP0453.jpg
やっぱりお袖がだらしない感じよね…ま、いっか…華やかな雰囲気ですよね。

このキュートなちりめんの晴れ着も、別の手づくり市で購入されたんですと。
あなどれん!手づくり市!
aimiさん、堪能したよ~ありがとう(^^)/

ということで~いよいよ本日から12月。
気ばかりあせってしまいます。とりあえずテンプレをクリスマス仕様にしてみました。
※追記/コメント欄の開閉がわかりにくいですが、記事の右上にありま~す

こちらもあせらねば。動物愛護法パブコメ!
環境省の募集告知&関連資料

詳細がわかる「ジュルのしっぽ」さん

お時間のない方はこちらを!
2分で書けるパブコメ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい!いい!すてき!
昨日のティアラも似合ってたけど今日のお着物もいい!
お嬢様っぽいわ
なんでも着こなす(^^)湖兎ちゃんにエールを送りましょ♪

テンプレート、かわいいですね~^^
湖兎子ちゃんの晴れ着すがた、かわいい!! 華やかで七五三のお嬢さんみたい~^^
今日から12月ですね。
途端に寒く…体調気をつけて頑張りましょう~♪

コメ欄が上に・・間違っちゃった~
クリスマスバ-ジョンで赤いテンプレで可愛いです。
姫着物・可愛いよ~お正月の年賀状はこのお写真かしら?
12月突入~気ばかり焦ります。気だけですよ(笑)

テンプレートが変わってコメントの場所が迷子に・・(苦笑)
このラブリーな背景に湖兎姫の晴れ着がよく合ってますよ~
連日、コスプレやとしこ猫で遊ばれる湖兎子さん・・なにか言いたげですが?

こちらも冬用に変わりましたね~♪
コメント欄、私も迷っちゃいました。
これ、、、(ことちゃん)お正月用につかえる!
年賀状用とか!
この画像に両側門松とかおいて、、。

ハンナちゃんとの比較写真、顔にタテ線みたいな表情とポーズで
こっちゃんごめんね、思わず笑っちゃいました。
自分のかわいらしさにまだ気がついてないんですかねぇ…。
自前のショールもあるし、とってもお似合いなのに。
でも最後の写真はおしとやかな雰囲気で
蒼太刑事が見たら房総署から飛んで行きたくなるくらい
ズキューン!!!だと思いますよ~。

ハンナちゃんはどう?っていう感じ
ことたんは何でこんなことしなあかんのん?
(^_^;)目線が(^_^;)
それでもことたん
こういう和服も似合うのね
usaママと一緒のお着物にしたら、、、
いいなー(@ ̄ρ ̄@)

おそろい?!

↑おお、みきたろうさん、ソレはいいアイディア!!
usaさま、お持ちのお着物のはぎれとか、にゃいの?
「ナンチャッテ着物」でOKですので、ぜひ親子のポートレートを!

一昨日、七五三らしき女の子(3歳だと思う)を見たばかりなので、
湖兎ちゃんも七五三?って思いましたよ。
よく似合ってるし、可愛いし、なんでコスプレ嫌いかな~^^;
ステキなお着物を作る方がいるんですね~。
でも、五穀豊穣祈願のお祭りの牛に見えなくもない・・・
キーボードたたく指が震える・・・こんなこと書き込んだら
島送りにされそう・・・@@って書いてるし^^;

湖兎子ちゃんよく似合っていますね。
とてもかわいらしい晴れ着だと思います。
猫ちゃんに着せるのは難しいですよね。
うちも花鹿に色々と着せてみたいですが
大絶叫で抵抗されそうです。

一枚目で何か訴えてるけど、すごく似合ってるよ、姫☆

その一枚目。コードが写ってるせいか、血圧測定とか、
低周波マッサージ器とかをちょっと連想しちゃった♪

そうだ、12月だ。
テンプレートの限定シーズンね!!!

>flanmamaさん
flanmamaさんなら、これくらいちゃちゃっと
つくれると思うのですよ~
フランちゃん、とっても似合いそう!
いかがですか~?

>ねこじゃらしさん
コメ欄は不評なテンプレでしたね(^^;)
ま、クリスマスまでの辛抱ということで。
慣れた頃に変わるのでした。
湖兎子、確かに七五三ぽいかも~
なんだか寒くなりましたよね。おまけに今日は雨。滅入るわ~

>amesyoさん
すみません~使ってみてわかる、使いにくさ。
ちょっとだけご辛抱くださいね。
年賀状はいろんな方に送るので、さすがにこれは使えません(^^;)
気だけがあせる…本当に!!

>aimiさん
本当にありがとうございました!やっぱりコスプレの可愛さは
ハンナちゃんにはかないませんでしたね(^^)
コメ欄、ご苦労おかけしてすみません。
湖兎子、もう一生分のコスプレをした気分?…あま~い。

>ゆきこさん
コメント迷子、続出ですね。すみません。
年賀状にするには中途半端な写真かな~
そういうベタな演出も、たまにはいいんですけどね(^^)

>miyaさん
あはは、たしかに。ワタシに画像加工ができれば
描き込みたいところです。
湖兎子にしてみれば、虐待以外のなにものでもなコスプレ…
あと一歩なんだけどなあ~(何が?)
紋付姿の蒼太さんと並ばせたいですよね。

>みきたろうさん
ほんま、あらためて見るとそんな感じ。
対照的ですよね~
おそろいのきものかあ…いいな。
いいけど、イタいな。

>としこさん
一瞬、本気で考えたけどさすがに恥ずかしいぞ。
端切れも、お鼻ちーんするくらいしかないのでね…
でも来年はお裁縫にも挑戦してみるかな?

>きらちろママさん
やっぱり七五三ぽいですよね。愛らしい柄だし。
しかしそれより何よりお祭の牛に吹きました。
それだ!体型的にも…ははは。流刑ですか?
いや、これは本にゃんも反論の余地なしだぞ。

>apollodiaさん
でも、花鹿ちゃんのコート、可愛かったですよ~
京太郎くんは中型犬用でもパツンパツンかな?
また見てみたいです~

>緑さん
あかん、きらちろママさんの指摘以来、もう牛にしか見えん(笑)
そうなの、爪が甘いusainu家では、この写り込みがネック~
来年こそおしゃれな家に…
(来年って言ってる時点で無理)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる