バタバタとダラダラ


ベッドルーム清掃中、いつものチェック。

昨日は出たり入ったりで結局写真が撮れなかったのでまたもや没写真などを
意味なくさしはさんでみますよ~
昨夜はちょっと遅くなったので寝坊してやる~と思っていたら
グーで殴られて起こされました。ひ…ひどい…
いつもはやさしく肉球を押しつけるだけなのに…

昨日は、お仕事の帰りに中学時代の先生が開かれている作品展に。
体育の先生だったのですが、今は引退して織のアーティストになっておられるのです。
なんとそこで、数十年ぶりに当時の理科の名物先生とも対面!
DSCF8751.jpg
「なに、なに?」(お目め、らんらん)

飄々としたとってもおもしろい先生で、大好きだったのですが
今はすっかり好々爺になられていました。

…で、誘われるままにそのまま三人で飲みにいってしまった~
DSCF8768.jpg
「ひどい、また留守番」(ぷりぷり)

なんだか不思議な夜でした。

実は湖兎子の体調で気にかかるところもあり様子見のうちにはや10日ほど…
どうしたもんかねと思ってるうちに仕事も重なってきたので
行く気満々で楽しみにしていた明日の千さんの今年最後のライブは
見送ることにしてしまいました。千さんごめんなさい~演奏聴きたい…
ああ、でも急に思い立って行っちゃうかも!?

この週末はこちらも仕上げてしまわねば!
動物愛護法改正へのパブコメ簿種中。12月7日必着です。
環境省の募集告知&関連資料

地球生物会議ALIVEさんの参考意見

お時間がない方は2分で書けるパブコメ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい肉球押しつけでは起きてくれないから・・・って、
ぐーはないでしょ、ぐーは。
でもおなかすいて痩せちゃったら困るものね
多少のことは許します・・・usa さま、ゴメン!

湖兎ちゃん、だいじょうぶかな
心配です・・・・
お医者様に見てもらってたいしたことないよって言ってもらったら
千さんの演奏会行けますね
大丈夫でありますように・・・・

急に冷え込んだりで人のほうも体調やら、気分やら
ちょっと狂ってくる頃。
ことちゃん、、病院は行ったのかな?
”先生と飲みに” どんなお話ししたんでしょ~

先生と御酒が飲めるなんて良いですね
私の先生も今は能面彫りと絵を描いておられるので時折の展示会には伺っていますが・・自分の年もさることながら・先生の老いに・・
でも・何時もタイムスリップしたような不思議な時間を過ごさせて貰います。姫の体調早く戻ります様に。

先生と飲み…なんだか不思議な感じです。
名物先生って楽しいですよね。学校のアイドル的な存在でもありますよね~。
湖兎子ちゃん大丈夫かな?
寒くなりましたから、ストレスがかかったかな?
早く元の調子にもどればいいですね。

今でも先生とお付き合いがあるのはいいですね。
楽しい時間を過ごされたことと思います。
湖兎子ちゃんの体調はいかがでしょうか。
早く元気になるといいですね。

わー、ことたん、もしかしてわしが驚かしたせい?あわわわ(汗)、なんでもありませんように~!
ことたんも心配だけど、usaさんもちゃんとお薬、サプリ、食事、睡眠摂って下さいよ~、年末年始はとかくバタバタ、後からバッタリ、なんて事になったら大変!

しかしおジジ2人とデート♪傍からみても不思議かも。たまに不思議空間・不思議時間を味わうっての、良いよね~♪
でも♪「おうちににゃんこがいるから」早めにご帰宅なさいませ~!

湖兎ちゃん、どうしましたか?

明日のプチ引越しから始まって、来週末くらいまでバタバタです。
ネット環境が整うまで、コメが入れられないかもしれません。
こっちゃんの様子も気がかりなので、なんとか見るだけでも~
と思っていますが。。。

先生と飲めるって、大人になったな~(←それも、かなり前に 汗)と実感しそうですね。
ことちゃん、どうしちゃったのでしょうか?
急に寒くなって、人間もニャンコも体調を崩しやすい時期ですので、usainuさんもことちゃんも、十分に気を付けてくださいね!

KKさんに「皆ベル豊年」の説明をするのに、普通の検索での画像では抱き枕が出なかったんで、抱き枕と足して検索したら、いきなり湖兎子さまの写真が出て来ました☆・・・っちゅーか、ちゃんと抱き枕が写ったのが、湖兎子さまのお写真しかなかったって、どう言う事~!!!???
緑にとって、彼のデザインの最高峰は抱き枕なのに~!!!
モデル・湖兎子さま・・・お身体、大丈夫?しんどいのは嫌だよね。
早く治りますように。
青蔵は、よくお腹を壊します。

>鍵コメさん
お気づかいありがとうね~(涙)
でも私、そんなこといいつつ根が図太いのでもろもろ大丈夫ですよ!
また遊んでね。

>flanmamaさん
今日はまた肉球おしつけに戻りました。ほっ。
やっぱり膀胱炎の原因に肥満もあげられていたので
夜中食はやめてほしいのですが…また殴られても困るし~
お医者さんも、なにせ行くだけで大変なので…
やはり乳母車キャリーを買わねば!(ずっと言ってますが)

>ゆきこさん
しばらく様子見して、まずチッコもっていくことにします。
ああ、ただでさえ出費の多い年末に…なんて言ってたら駄目ね。
先生たちとは、今だから話せるあの頃の話を
いろいろぶっちゃけてもらい、おもしろかったです。
私も少しだけぶっちゃけましたよん。

>amesyoさん
まさかそんな展開が待ってるなんて思ってもいず、ラッキーでした。
amesyoさんもつきあいのある先生がいらっしゃるんですね。いいですよね。
私の、個展をやっているほうの先生は女性なんですが当時20代、
今も年齢不詳なほど若くてお元気!対してもうちょっと年上だった
理科の先生は男性で、お元気なんだけどいろいろ心配でした。
やっぱり相対的に女性のほうがエネルギッシュで元気だわ~

>ねこじゃらしさん
飲みながらも何度も「まさかこんな日がくるなんてね~」と話してました。
私なんてほんっと目立たない印象の薄い生徒でしたからねえ。
湖兎子、やはり気候の変わり目あたりから不調が出だし
心配するとすぐ元に戻ることが何度か。すっきり治ってほしい~

>apollodiaさん
私って、年賀状を出しはじめるといつやめていいかわからなくなる
タイプなのですよ(苦笑)でもそのおかげで、
思いがけないお誘いがあったりもして人生楽しいです。
湖兎子は本日書いたとおりですが…ちょっとでもいつもと違うと
本当に心配になりますよね。

>としこさん
いや、あのストレス(笑)は大丈夫だったかと。
そうなの~問題は、今あいつをかついで病院に連れていく
体力が私にないことだ!がんばってるんだけどなあ~
やはり清水の舞台から飛び降りて、カートをポチるかあ。

あ、先生はババとジジ…怒られるわ!
ババのほう(て、私もババだからね)はまだ60代だし、
今でもさっそうと格好よくて素敵でした。
1年の三分の一はバリ島のアトリエで作品づくりですってよ…
理科の先生は作務衣姿のおもろいじいちゃん、って感じ。
…凄い三人かも?じいちゃんの足元が怪しくなって来たので
早々に解散しましたよ。じいちゃんはタクシーに押し込んでね。

>きらちろママさん
本日報告したとおりです。
なんとか病院に行かずによくなってくれればいいのですがね~

いよいよ本日!なのですね。どうか無理されずに…
まとめ読みでも大丈夫なように、記事は極力少なめにしますから!?

>CAT.さん
あの頃、先生!なんてあがめて?たけど20代30代の若造だったんですよね~
なーんてことも言ってしまいました。失礼。
「生徒と飲む」というのは、先生にとっても格別のもよう。
あたたかい、楽しい時間でした。
湖兎子は、栄養管理と、お水をたっぷり飲ませる工夫でがんばります。

>緑さん
へ~そうなんだ!私も検索してみよう♪
…て、彼のデザインの最高峰は抱き枕て!
皆川さんが裸足で追いかけてきますよ。
湖兎子、まったくしんどくはなさそうです。
あいかわらず注文の多いわがまま猫をやってます(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる