まだ捨ててない

<お詫びとお知らせ>
スパムコメントの嵐のためコメ欄をしばらく閉じていましたが過去にさかのぼって入れられるので結局意味なかった…ご不便をおかけしました。お詫び申し上げます。



「そおなん」
IMGP0534.jpg
「だって」
IMGP0538.jpg
「気に入ってるんだもん」

人間箱道用の(ちゃうちゃうう)巨大箱、今ではすっかり
湖兎子のお気に入りのかくれ家のひとつになっています。
一日に2、3度は入ってる…何が楽しいんだか。
いや、今となってはその楽しさも少しわかるような…??
ま、ストレス対策の一環という名目でしばらくこのままにしておくか。
(本当は捨てるのが面倒なだけ?)

ご心配おかけしております頻尿、昨日はまったく大丈夫でした。
こうして油断するから駄目なんだなあ、と反省。
遅まきながらトイレの状況とフードを細かに控えはじめています。
がんばって続けましょう。

動物愛護法改正へのパブコメ、いよいよ本日締切(必着)です。
メールならまだ間に合う。最後の手段はコレ。
2分で書けるパブコメ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

湖兎子ちゃんのセカンドハウスになってますね~。
気に入られたら、捨てどきが…^^;
でも、冬の間は案外あたたかくていいかもですね。
うちは♂がおしっこをギリギリまでがまんして、じょ~っとするのが好きみたいで、それはそれで心配。一度にすごい量なんです。こういうのを、客観的に細かく観察するってだいじですよね。なかなかできないんですけど…。
usainuさん、頑張って!

そりゃ捨てられませんね、邪魔だけど・・・
湖兎ちゃんの(としこさんも)お気に入りの箱は
usa家の貴重品です

ブログにアップすると反対のことをするなら
毎日、体調が悪いって書いてみる?
これは予防のためですって但し書き付きで。

なんて馬鹿なことを言ってはいけませんね
重篤な病気じゃなくても心配になります
猫さんには毎日快適でご機嫌な日を送ってもらいたいです

これは捨てられないよね~
お留守番の時のおもちゃだもんね
箱捨てたら・・姫のストレス上がるかもよ~

我が家にもでかい箱がきたのですよ~
さてなあ、、、人間箱道、、どうしよう??
来週、としこさんくるから、やってもらおうか??
ことちゃんの症状は日々、変化ですか。
状況の記録、それは病院での良い判断材料になりますね!
私は自分の体重と血圧は毎日、記録しています。

このまま良くなるといいですね~
きっと湖兎ちゃんも何が原因か分からず困ってるんだろうな、可哀想に。
この箱はプリンタでしたっけ?
家電の待機電力の微量な音も猫さんにはストレスになることもあるそうですね。
繊細だから気をつけてあげるところがいっぱいですね。
usainuさんも心配でしょうが、がんばって~
あ、チャッピー嬢もちょい不調らしいです。

寒くなり、ストーブをつける季節となると・・うちではぞんざい工作の季節
どこかで大きな箱を探してこなくちゃ!

うちの子が小さい頃、私が忙しくなるとぜんそくの発作を起こしてたんですが、もしかしてことたんも?
本当に日々の様子に一喜一憂してしまいますね。
今日も、良い結果でいられますように・・

フードで劇的にかわることもあるので驚きます
うちの場合、おなかのゆるいのが本当に治りました
ことたんも元気が持続しますように~
箱大きいですね これは良い場所だ~

おおお、こういう大きい箱が好きだとは!
うちも、ビールの箱やらワインの箱やらが捨てられません。また「新しいモン」が好きと来ているので、新しくワインを箱ごと買うたびに、取り替えてやっています。そうじゃないと、リビングルームが箱だらけに。

あ、いかん。ワインを箱で買うことをコメントでバラしてしまった(笑)。

湖兎子ちゃんの頻尿、ご心配でしょうね。
早く改善されることを願っています。usainuさん、応援していますよー。

ことちゃん、usainuさんと一緒に箱道したいのかも(^^)b
年末年始はふたりで箱道三昧というのもアリか、と(笑)
ことちゃんの頻尿、このままスッキリと治りますように!!!

「よっせっ!」

と、声が聞こえるよ~2枚目のお写真。可愛いんだから、もうっ♪
こんなに気に入られちゃうと捨てられないかも~なぜか私もお気に入りになってるし(笑)。

↑ゆきこさん、ぜひ、にゃんずと箱道して見て!ね、ね、usaさんも皆さんも見たいよね~?「わーわー」「見たい、見たい」「やれやれー!!」ほら、声援が聞こえませんか?(笑)。

うーむスパム、数字入力のにしたら少しはマシになるかも?。
ことたん、がんばれー、暖めるんだー!!早く良くなれー!!わーわー。(応援)。

うちはあわせて4匹いるので、それぞれの健康管理が行き届かない部分が
多いので、トイレやご飯などよく様子を見るようにしようと思いました。
気がつけばちゃん君も高齢猫ですし。
箱は湖兎子ちゃんのお気に入りとなれば、なかなか捨てられないですね。

>ねこじゃらしさん
あたたかいのかなあ…?
でも長い間こもってるわけでもなく、私がキッチンにいると
わざと入ってこの中から熱い視線を送ったり…アピール用?
チッコは、湖兎子も頻尿になる前はアンヌちゃんタイプでした。
「シーツからこぼれる~」と何度思ったことか…

>flanmamaさん
ひとまず年末まではとっておきますが
次にとしこさんが来る3月までは…??ははは。
今日、調子がいいと書いてしまって慌てて
予防措置?をはってしまった私です。えんかつぎも大事?
ほんとに、もの言えない子たちだけに快適で…と祈るばかりですね。

>amesyoさん
またまたあ~おどしですかあ(笑)
でも、そう言えば昨日は私の見る限りでは入ってなかったので
なけりゃないでなんとかなるのかも?

>ゆきこさん
そりゃあ、やりましょう!
ゆきこさんちならニンゲンと猫、どれだけ入れるかギネスに挑戦とか。
もちろんとしこさんにも…いろんな人に入り倒してもらいましょう。
レコーディングダイエットもあるくらいだから
やっぱりこまめに記録するのはいいことですよね。
ただ、私の場合三日坊主をどう乗り越えるか…

>aimiさん
そんなこともあるのですね~さすがよく勉強してらっしゃる!
でも湖兎子は新しいプリンターのスイッチを入れたら
走って見に来るくらいだから、好奇心はあっても
びびる感じではないのですが…それもストレス?
とても繊細なタマには見えないのですけどねえ。わからんもんだ。
まあ、一人と一匹、なんとか生きていきます。
チャッピーちゃん、心配だな。柴田くんハンナちゃんは元気?

>千さん
おお!その季節がやってまいりましたか。今年も期待しております(笑)
確かに、湖兎子のいちばんのストレスは
かまってほしい時に私が常には応えられないこと?
よくヒステリックな声で呼びますからねえ…
昨日もリビングから尋常でない声が聞こえたので
びっくりして飛んでいくと、お昼寝からさめて
ひと撫でしてほしかっただけだった…ばかやろう。

>みきたろうさん
うちも、お腹のゆるさはidに変えてからほぼ改善したんですけどね~
湖兎子も、基本は健康体だと信じています。
まあ、なんとかベストの方法を探っていこう。

>がびさん
がびさんちもでっかいすーちゃんあたり、大きい箱に狂喜するかも?
ワインの箱買い、いいじゃないですか~(^^)
私はあればあるだけ飲んでしまう傾向があるので
チビチビしか買わない、いや買えないのであります…
あたたかいおことば、ありがとうございます!

>CAT.さん
すでに何度か一緒に入って遊びました(爆)
ちょっと迷惑そうでした(^^;)
ほんと、スカッと回復!を祈るばかりです。

>としこさん
惜しむらくはこういう瞬間ほどブレブレぼけぼけになることだ~
私もカメラ講座に通うべき?
本は読んでるのだけど、実践しないオンナ。
ゆきこさんのみならず、としこさんもぜひ。
人間箱道場やぶりとしこで全国行脚はどうだ。
アドバイスにしたがって、認証画面をつけてみました。どうだろう…

>apollodiaさん
そうですね~やっぱり細かな目配りは必要かもしれませんね。
といいつつ、けっこう大ざっぱに飼っている子のほうが
長生きしたり…と、結局は個体差なんでしょうけど。
飼い主の配慮で防げる病気があるなら、
できるだけのことはしたいですね。
それにしてもうちは過保護すぎるのかも…(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる