眠い冬


湖兎子もごろごろ…というか、これはモフねだり。

ああ~今日も朝のスケジュールがゆるいのに甘えて目覚ましを止めて寝てしまった。
夏の不眠に対してこんどは過眠?
いくらでも寝られる~そして寝ても寝ても眠い~
気を引き締めてがんばらねば!

湖兎子は意識して水分を多く摂らせているせいか、チッコ回数が1日2回から
3回になったものの、今のところお腹の調子もよく順調です。
…なんて書けばまた悪くなったりするのかしら。
ちょっと驚くのは水でシャバシャバにしたカリカリを
けっこうおいしそうに食べること。こだわりはないのか?
と思いきや、昨日初めてやった総合栄養食のカンヅメは早々に砂かけ、
なだめてもすかしてもトッピングしてもひと口も食べてくれませんでした。
未だに好みをつかみかねております…

IMGP0544_20111207212755.jpg
なんとなく、別角度から。…て、ほとんどおんなじ写真やん!

ところで昨日辟易したスパムコメント、
結局今朝起きたらまた60個以上入っていたので
コメント時の画像認証を加えてみました。効果はあるのか?
お手数ですが、ご協力お願いいたします。
それにしてもなんでこんなことするのかな~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

好き嫌いあるのか・・家のあんずも激しいの・・一口どころか鼻をつけてただけで拒否・・でも・・今はブログ仲間の方がとり農園のふりかけを
教えて頂きそれをふりかけると不思議なくらい食べてくれます。¥250とにぼし入りが¥280くらい安いしね。
猫さんって一度拒否した物は食べないって獣医さんから聞きました。グルメなのか?その点はやとは何でも食べます・・いいや食べすぎます。

スパムコメント!?
先日、たまちゃんのところも大量に入っていて、、
あわてて連絡したり。
なんの都合か、偶然か??
猫さんの好き嫌いは、あきらかに犬とは違いますよね。
ま、犬っぽい子もいるけれど。
ことちゃんは、鳴き方は犬っぽいけど食べものに関しては
猫そのもの~

今朝早く来た時に、何やらわけのわからないコメントがいっぱい!
これがスパムかと納得しました。
何が面白いんでしょうね
はた迷惑な・・・(`´)

こんなにかわいい湖兎ちゃんのお開き姿を見て
心が痛まないのかしら

うちも缶詰は舐めるだけ。
スープ部分をおいしそうになめてそれで終わりです。
お口の中にくっつくのが嫌なようですよ。
ま、人それぞれですから食べてくれるならそれで良しとしています。

スパムコメント、迷惑ですよね~。
認証画像とかで自衛するしかないのかなあ。
ことたんひらき、お見事!なんでか長毛は開きに安定感がありますよね~。
うちは、ねーが変わったものはまず食べません。
毎度同じカリカリに缶詰。いつもと違うのは、食べへんかったらどうしよう~、と買えなくなっちゃいました。
何かの記念日とか、ちょっと豪華にササミとか買ってきても食べないんだもんな~。
お誘いしたいことがありますので、メールしました。
ご都合合えばいいんですけど…。

ほんと、スパムは缶詰だけにしといて欲しいわぁ~。
冬でもパッカーン!やっぱりいいなあ、豪華コート。
そうそう、わしも最近はぐっすり眠れる♪ここ2週間、お薬ナシでも平気!
これでお昼とか、眠い時に眠れたら最高なんですが。
そだ!日本国民全員8時間以上睡眠とれば、すげー省エネになると思うぞ!

あ~ん可愛いのがおちてる~
モフねだりとは!?
ことたんとしてはこのモフは
きっとお気に入りなんやろな~

こんなにもふもふなのよ ほらほら

せっかくお皿に出した缶詰に砂かけをやられると悲しいですね。
うちも以前、花鹿がよくやってました。
花鹿はペーストみたいになっているのが好みではないようで
それを見ると砂かけてプイと行ってしまいます。
せめて一口でも食べてほしいものです。

>amesyoさん
うちも、最初は食べないものでも何らかのトッピングがあれば
ごまかせるのですが、今回のやつは今までになく手強かったです。
結局、捨てました(TT)
はやとくんはおおらかだな~ラクでいいですね。

>ゆきこさん
たまちゃんさんも大変だったのですね。
スパム強化週間でもあるのだろうか。ほんとに目的がわかんない。
犬飼いの友人が、湖兎子の食事風景を見て「なんて上品!」と
驚いていました。がつがつ食べてるのだけど…
口の構造が違うからそう見えるのでしょうか。
犬はカタチからして「食べるぞ!」という気合いが?

>flanmamaさん
ご覧になられたのですね。不快な思いをさせてすみません。
一斉に削除しましたけど、無駄な手間です。
ほーんと、なんにも効果なんかないのに、なんでこんなことを。
なんとか今は落ち着いてひと安心です。
フランちゃんはカンヅメ食べない派なのですね。
そういえば湖兎子も、カンヅメを食べたあとは
しばらくお口にくっついたカスとにちゃにちゃ
格闘しています。カンヅメ好きにとってはそれもまたうれし?

>ハッブルさん
やはり認証画像をいれるとある程度は防御できるんですかね。
簡単にコメ入れていただけるようにしたかったのだけど…
長毛の開きは季節問わず?未だに開いていますが
さすがに暑いからではなく甘えたいとき限定のようです。
そうそう、よかれと思って用意したフードほど食べないことって
ありますよね~。なんと玉砕したことか…
楽しいお誘い、ありがとうございました(^^)

>としこさん
あ、スパムと聞くと季節はずれのゴーヤチャンプルが食べたくなる。
(スパムでつくるのが好き)
夏は暑苦しいけど、冬場はほんとにうらやましいコートです。
お薬なしで寝られるの、うれしいよね~
私も途中覚醒が劇的に減って、ああよく寝た~と起きられるのがうれしい。
なのに、まだまだ眠い。国民全員8時間睡眠計画、いいなあ。

>みきたろうさん
説明しよう。モフねだりとは、暑くもないのに
パッカンと開いて転がり、「さあ、早くこの腹をモフモフしろ」と
当然のように要求することである。
…食事中とか、お風呂あがったところとかでも
おかまいなしにするのでつきあうのが大変なのよ~

>apollodiaさん
ああ、うちもうちも。ペースト状のは絶対食べませんね~
でも総合栄養食のカンヅメってそのタイプが多くて
やっぱりカンヅメ中心にシフトするのは無理っぽい。
自分の食べ物以外でも、よく私が飲んでるコーヒーを
わざわざのぞきに来ては、砂かけをして去っていきます。
嫌みな奴!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる