朝日のあたる場所


おとめの姿
IMGP0596.jpg
しばしとどめん。

カーテンの隙間からさしこむ朝日が、こんな感じに当たって
珍しかったんです。寝起きなので目やについたままなのはご愛嬌~

またも寝坊していたら、
走ってきて勢いつけてしばかれました。だって~寒い~眠い~
このところラジオ体操もさぼりっぱなし。駄目駄目ニンゲンのusainuです(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~!昨日のことたんはどうだったでしょう??

その日その日に一喜一憂してしまうね

赤い彗星ののにゃ~って言うのが前にあったけど、とうとうモビルスーツで出動なのね
エンジン担当様、寒さに負けず頑張って下さいね

最近朝日とはとんとご無沙汰だは~
まだ明けきらぬうちから一仕事・・洗濯物も真っ暗な5時に干してるし・・)私って馬鹿だなぁ~なんて思いながら・・朝日を浴びて目覚めたい~

美少女にライトが当たってイイ感じです~(*^_^*)v
↓こんな可愛い隊員さん、
呼ぶにはどうしたらいいのかしら???
エンジン・usa様 こっちまで走ってきて~^m^!!

お寝坊しても怒る人はいないのですし
(あ、湖兎ちゃんがいた・・・)
のんびり朝寝も、時には大切かもよ。

ゆっくり休養を取った後には
さぁ、出動です!

う~む、、ウチは猫も寝坊してますよ~
寒いと起きゃしない。
朝日はあびたほうがいい、っていいますよね。

今朝は早起きデーだったんだけど、
まず暖房入れようとしたら、室外機から異様な音が・・・
こりゃ、近所からクレームが来るわと思って消しましたが、
いや、着替えが寒かった~。
出かける時に明るくなってたんで、しっかり見たら、
枯れ葉が入り込んでプロペラに当たってました。
何とか取り出せて、「修理費」がいらなくてよかった。

空が目やに女です。でも、拭いてあげたりすると、
かえって皮膚をやられたりする為、ご自身での洗顔のみの我が家です。

勢いづけてf^_^;)ええなーことたん
お疲れだから眠いのでしょう
寝だめができたらいいのに~
朝日に美しく佇むことたん
べっぴんやね

麗しい・・・
朝日と
富士額が相まって
なんとも麗しいです^^*

usa様、ちっとも駄目駄目ニンゲンじゃないよぉ~!
わしなんてダメダメ妖怪だぞお、えっへん!!(?)。
寝れる時は寝ましょう~!体も頭も目も、たまにはたっぷり休ませないとね。

おお、冬の柔らかい朝日を浴びることたん、気持ち良さそおおおお~♪

冬は日の光が長く差し込むからキレイですよね。
ラジオ体操の時間、まず寝てます^^;
毎日早く起きるusainuさん、本当に素晴らしい!
湖兎子ちゃんも美しい~!

いい雰囲気のお写真ですねー。
おとめの姿…は聞き覚えがあるけれど何だったか思い出せず、
検索してようやくわかりました。
百人一首はつい坊主めくりで盛り上がってましたが
ずっと昔の人の思いがつまった言葉と思うと
すごいロマンチックだなぁと思います。

こっちゃん、おふとんをひっぺがすオカンタイプの
『いつまで寝とんニャー』キャラだったんですねぇ…。
しばかれて起こされるというのは未経験です。
ギリギリの場所をダッシュで駆け抜けるというのは
若猫時代に何度かやられましたが。
ひゃぁ~と思って目を開けると振り返った黒い弾丸と目があって
あ、この『もしかして踏んだかな?』な顔は
猫的にもかなりのギリギリってこと?と思ってこわかったです。

朝日を頬に浴びて、なんとも風流ですね(^^)
さすが京ニャンコだわ♪

>千さん
おはよーございます!(1日のタイムラグ)
調子は、また復調しております。というか昨日は必要以上に元気すぎて
大運動会を繰り広げておりました。
エンジン担当も負けてはいられないにゃー。

>amesyoさん
なんて働き者なのでしょう…ホントに主婦の鑑…働く女性の鑑…
でもがんばりすぎないでたまにはゆっくりしてくださいね~

>ガブママンさん
しかもとてもやさしい色合いで、実際はもっといい感じだったのです。
エンジン、関東までは知る馬力を!?
アトムなみやん。がんばります。(がんばるのか)

>flanmamaさん
最近とってもだらけていて、放っておくと
朝寝、二度寝あたりまえになりそうな自分がこわいのです~
それほど仕事が切羽詰まってないというのもあり…
でもいまのうちにやっておかなくてはいけないことがいっぱい!
気を引き締めてまいります。

>ゆきこさん
いいなあ、寝坊する猫さんたち。
でも湖兎子も、私があんまりぐずぐず寝ていると
あきらめて一緒に寝にくることもあります。
朝日をしっかり浴びる生活をしなきゃな~

>緑さん
最近は本当に夜明けが遅いから、朝の寒さもひとしおですよね。
…といいつつ、わが家はPCのときの足元暖房以外は
夜までノー暖房だよ!湖兎子のモフモフは、自衛手段でもある?
室外機、冷静にセルフメンテできてよかったですね~

>みきたろうさん
それまでもさんざん廊下から「起きろ~」と
怒鳴ってたんですが、業を煮やして走ってきた感じでした。
なんでそんなに起こしたいのか…すでに朝ご飯のあとですよ。
最近、あんまりお仕事はしていず(爆)
疲れというよりだらけなんです~

>アレさん
富士額…こういうのもそう呼ぶのか!?
でも言われてみればお山に見えないことのない柄ですね~
初日の出も撮らねば!?ご来迎~

>としこさん
ダメダメ妖怪のほうがよく働いてる響き…
いやあ、たっぷり休みすぎのこのごろ。
これがクセになるとコワイことになります。働かねば!!
冬は日だまりが気持ちいいよね~

>ねこじゃらしさん
そうそう、たまに「え、こんなところまで朝日が?」と
驚くことが…
ねこじゃらしさんは夜も遅いからたっぷり寝なきゃだめ~
私はほんと、この冬、寝過ぎです(^^;)
だらけていると朝のラジオ体操もしんどいの…

>apollodiaさん
おお!検索のお手間まで…すみません(^^;)
百人一首は中学から高校にかけてけっこう覚えたので
あの頃の記憶って、残るんだな~と。
今でもふと、頭をよぎりますからね。
この「天つ風~」の歌はなかでも好きなほう。美しいですよね。
百人一首、久々にやりたいなあ~坊主めくりも(^^)

>miyaさん
おふとんひっぺがすよりもさらに凶暴ですけどね。
でも今朝のようにあはようのハグ、みたいな起こし方もあるので
あなどれません。…多重にゃん格者か?
ギリギリのところを駆け抜ける…あのにゃあ先生が…?
おちゃめだったんですね~
湖兎子も赤ニャン時代、ブリーダーさんのご主人に
そんなことをするのがマイブームだったことが。

>CAT.さん
ここで一首!とか詠めればねえ~
うちのはただぼーっと浴びてるだけですから。
よくカメラを構えるまでじっとしていてくれたものだ。
それだけは褒めてやる(あとがコワい上から目線)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる