幸福な朝


「そろそろ起きるニャー」(と言ってるわけではない)

昨朝は、miyaさんの言葉を借りれば「さっさと起きるニャー」と言わんばかり
文字どおり暴力的な起こし方をされたusainuですが
本日は、とろけるような朝でした。
まずね、寿司屋っぽいカウンターで(店主・小林旭)
やわやわでお出汁の効いた京風うどんをはふはふ食べる夢を見ていたんですよ。
するとどこからかピチャピチャと舌音がする…と思ったら
実にやさし~く、首筋から頭に、綿毛のようなモフモフがすりーっ。
まるで「私にも分けて」と言わんばかりに。それで目がさめたわけです。

湖兎子さん、今朝は同じ枕で私の頭に自分の頭をくっつけて眠っていたようで
タイミングといい起こし方といい、私の夢を一緒に見てた?と言いたくなるような仕草。
とってもほんわかした気分で目覚めることができたのでした(^^)
…ちょっと早すぎたけどね。(午前5時台)
かめら
ちなみにこれはデジイチを枕として占領された図。携帯でパチリ。

年賀状も刷り上がってきたし~気はせくけれども
ま、あせらずゆるゆるいきますかあ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら?一番乗り?

もう、こんにちわ~ですが。
起こされ方ひとつで幸せな朝になるんですね~
こちらは、今朝すっごく冷え込んだので、
誰も起きようとはしなかった、、。
夢、、、確か私も見たはずだけど、朝のバタバタが終わったら
すっかり忘れてます。
夢は起きてすぐノートに書きとめるといい、って聞いたこと
あるけど、、。
年賀状、今年はスタジオにお手伝いしてくれる方がいるので
住所打ち込み、今やってもらってます。
来年からは宛名が賛否両論あるアレに、、。

羨まし過ぎ!!!
食べ物の夢って、見るんだけど、食べる所まで行かないんですよね。

しかし、朝に弱い緑だと(徹夜のまま迎えるのは平気みたい・・・)、
朝5時起床は、死に物狂いかも・・・
うちは、「起こしても起きない」を知ってて、全員、私が寝てたら諦めて寝てます。
アラームが鳴ったら、わらわらと「カリカリ、補充よろしく」と言いに来られますが☆

えっ・もぅ~年賀状印刷OKだって・・おいおい私は全くしてないよ~
良い御目覚めの夢ですね~お寿司って・・小林旭って~
そういう夢見たい~~

夢も幸せなら目覚めの現実も素敵!
うちなんか鼻にパンチなもんで、就寝時は別居なんですけど、いつかそんなふうに仲良くできるといいなあ。
お寿司…食べました?

今朝は金縛り~♪

で、コレになると声が出ないのよね~。で、モフモフの腕が足をがっちり掴んで離さないのよ~。
トドメに、耳元でヒトの男の声で「にゃお」。
おおおおー!わし、思わず出ない声で「のうまくさまんだばざらだんかん!」
(←平仮名・しかも不動明王の真言・・・効くのか?)と唱えました(笑)。
まあ、真相は足がつっていたのと、持病の耳鳴りのせいなんですが(笑)。
小林旭の寿司店でうどん・・・美味そうだあ!!私もこんな夢がみたいよお♪

朝、気持ちよく目覚めることができると一日気分が良いですね。
美味しいものを食べる夢なんて久しく見ていないのでうらやましいです。
小林旭というと「熱き心に」がすぐ頭に浮かびます。

アキラにあの声で「いらっしゃい!」とか言われたんでしょうか???
しっぽくうどんが食べたくなってきました。ぐ~。
ふわふわでモフモフな目覚め、想像するだけでため息が…。
ここ最近は『ん?寝返りがうてない…なんか苦しいし…』と思ったら
重しが乗ってる…的な漬物系の目覚めばっかりですよ~。

ええ~~ずる~~い、もう年賀状刷り上がったのぉ???
(え、別にずるくない?)
でも宛名は半泣き仲間だからね!(ココで威張る?)
コメント久し振りになってゴメンなさいね。
全部溜めないで読んでますから。
パブコメ(?)もちゃんと提出済です。
usainuサンが提案してくれた一番時間のかからないヤツだったけど。
それと、湖兎チャンの病院の事も心配してました。
セカンドオピニオンもいいですよ。(←解決済なら気を揉ませてゴメンナサイ)
クリスマスまであと10日~毎日イイ夢が見れますように~♪

幸せな目覚め・・・こんな朝なら毎日でもうどんでいい…違うか

私も今日はフランにお昼寝を付き合ってもらいました
ちょっとだけと思っていたのに
フランが私の腕の中で本気寝をしてたので起きられませんでした
忙しいのに…でもしあわせ♪

usaさまとおそろい・・・かな?

>ゆきこさん
一番乗り、おめでとうございました!
私はいつも起きてすぐ更新するので、まだ夢うつつなんですよね(^^;)
夢ノート、つけていたこともあり面白かったけど
あまりよくないと聞いたこともあり…どうなんでしょう。
ゆきこさんところだと年賀状の数も半端ないでしょうね~

>緑さん
今日のブログにも書いたけど、食べないほうがいいらしいよ~

逆に私は徹夜ができない!眠りが浅いのですぐ目がさめるぶん、
長い睡眠時間が必要なようです。
飼い主に合わせて猫さんたちも学習するのですね。

>amesyoさん
それでも、私は空き時間に1枚、2枚とトロトロと書いてるので
結局はぎりぎりになりそうです。
amesyoさんは惰眠をむさぼることがないので夢をみないのでは!

>ねこじゃらしさん
猫アレルギーだと危険ですが、お顔のすぐ横にモフモフがあるのは
とても幸せなことですね。
あ、うちもパンチかまされる危険と諸刃の刃ですが。
お寿司…寿司屋なのにうどんしか食べさせてもらえませんでした(^^;)
おいしかったからいいけど…

>としこさん
ひえ~それはコワイ!!としこさんもお仕事たいへんだから
疲れてるんだよう。漬物は好きでも、その漬物は嫌だよね。
せめて眠ってるときはやすらかに…
金縛り、最近あわなくあったなあ。
そのかわりコムラ返り…これはこれで恐怖。

>apollodiaさん
今日もよく寝た~と目覚めた割には…まだ眠い(^^;)
私の場合、目ざめの爽快感はあんまり持続しないようです。
「熱き心に」は本人よりも鶴太郎のものまねが浮かんでしまうかも~

>miyaさん
旭は黙々と仕事に徹してました(笑)
確かに、夜食にはおうどんが食べたくなる!
私も今晩はF美屋さんの鍋焼きにしようかな~
miyaさんの場合は金縛りでなくリアル重しですね。
それはある意味、幸せな目覚めといえるのでは…

>ミカ姉さん
お久しぶりです~お忙しいのはじゅうじゅう承知なので
無理しないでくださいね~
そんな中、パブコメまで、ありがとうございました!
宛名…そう、まだ切羽詰まってないので半泣きには至ってないけど
会社宛に出すやつがね~部署やら役職やら、
やたらと長い人が多いから(^^;)
病院の件も、アドバイスありがとうございます。
セカンドオピニオン含め、考えてみますだ。

ひとまず、今朝の夢も楽しかったかな?

>flanmamaさん
夢の中で食べるうどんはまた、格別でしたよ(^^)

腕の中で本気寝!!それ以上の幸せはないっしょ~
何よりも最優先事項ですとも!!ああ、いいなあ。
おそろいどころか…わたしまけましたわ(なぜか回文)

私は食べる夢って見ないですね~。
そのかわり、トイレの夢はしょっちゅう見ます・・。
年とって夜中何度もトイレ行きたいんでしょうね(^_^;)
いつも すごく汚いとか ドアが壊れてて出来ないのですが
こんな夢じゃなくて 美味しいもの食べる夢が見てみたいです(>_<)

あ!ママン様、それアタシもよく見る!
ドアを開けたらンコがどんどこどん、とか(笑)。
でも厠の夢は悪くない、って聞いた事があります。ウン・・・運?(笑)。

>ママンさん、としこさん
そう、私もなんなら食べる夢以上に見るかも、がトイレの夢ですよ。
目覚めたらもれなくトイレに行きたくなってる。
…やっぱりそういうトシまわり…?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる