縄張り


キリッ
CIMG1900.jpg
「ワイのシマに何すんねん」

何度かご紹介してますが、ほんとにねえ…
このキーボードとモニターの間に立ちふさがるのが湖兎子の日課。
いくらお願いしてもどいてくれないどころか、最近ではこうして
隙間からモニターをのぞきつつキーボードを打とうとすると
その手にパンチしてきます。
カメラを構えるとなかなかしないのでこれまた、撮るのに苦労しましたが。
ちなみに今もその定位置にいる。
もー完全に縄張り気取りです。そんなに注目を集めたいのかしら…

おまけ。昨日、知り合いの個展でひと目惚れして連れ帰った天使ちゃん。
IMGP0610.jpg
なんとなく、今年逝ったSさんに似ている気がしたのです。
「私、こんなダンゴ鼻か~!?」と怒られそうだけど。

ブログの毎日更新のメリットは、去年の今頃、何をしていたかがすぐわかること。
ついさかのぼると、やっぱり去年も「眠い眠い」とお寝坊をし、
湖兎子はお腹をくだしていたのを思い出して、そういう時期なのか~と。
せっせとお弁当をつくってSさんの病室を訪れていたのもこの頃。
これは、一生、忘れない。

関西は本日からずどーんと冷え込むそうですよ。全国的にかな?
みなさん、どうかお気をつけて!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日も一番だ~!
皆さん寒いと朝遅くなる?
usainuさんのモニターはウチより小さいのかな~?
それともことちゃんが大きいからかな~?
ウチは21だっけな22だっけな?
キーボードはふまない?こちら、、、ずかずかふまれて、、
そのせいかどうか一部、打てなくなったところあり。
カギカッコの左上のヤツ。なのでいつも”で代用なんです。
ブログ、、確かに1年前も2年前も、、、ほぼ同じようなこと
いってるし、やってますね~

今日は京都は「雪」予報ですよね・・朝から頭が悪い・・基痛くなる偏頭痛が起こるくらい冷え込んだ~
家もパソコンとキ-ボ-ド(無線だけど)の間にあんずが平気な顔で居座ります。でも最近は冷たいから・・膝ですがね・・
今年一年は悲しみが多かったよね・・
あっ・・週末は日本脱出じゃなく京都脱出です(笑)
でも・・ホテル取れなくて日帰り予定です当たり前かイブの晩だもの~
仕方ないよの~マイレ-ジが今年で期限切れるから慌てて航空券に代えて
この日しか座席無かったから・・)ばかですよね~私って

そこを縄張りにされると、かなり困りますね・・・
その上、パンチかいっ!?
ママはおまんま稼いでるんだから、強力しろよ、湖兎姫!

Sさんが天使になって傍に来てくれたって、有難いですね。
そして、そんなふたりと一緒に、「広島ちえこ」を混ぜて下さって☆感激。
うちの6日の記事の青蔵の後ろに、私の従姉の写真、写ってます。
携帯で撮ったもののプリントなんでボケてる上に、ピントが合ってないですけどね☆

げええ、明日、超目上のお姉さまと晩ご飯のお約束で、
絶対におしゃれして行かないといけないんです。
和服でごまかそうかと思ったんだけど、寒いかなあ・・・

湖兎子ちゃん、やきもちかー?
pcより私をタッチしなさいっ!って。可愛いですね。
天使ちゃんをチエコさんがいつも以上に優しいお顔で見守っている気がします。
去年の今頃もお腹壊してたんですね・・季節の変わり目でしょうか。
「更新のメリットは、去年の今頃、何をしていたかがすぐわかること」、聞いてるー? 私自身とカオリーン!(笑)

湖兎ちゃん、PC周りも縄張りですか!
いっそPC周辺機湖兎ちゃんにでも変身しますかね~^^
え~~っと何ができるでしょ・・・^^;
何もしないのが一番のお手伝いとか・・・。

そうですか!天使ちゃんに一目惚れ・・・。
何か感じるものがあったのでしょうネ。
Sさんに通じる何かが・・・。
お互いに見守りあっていけるとイイですね^^

アタシだけを見て!

・・な女王様ね♪で、なにげにディスプレイと瞳の色が合っているのが素敵にゃ~♪
砂糖菓子みたいな天使ちゃん、美味しそうでいいですね~!
ちえこさんも一緒に並ぶとまるで聖歌隊の指揮者みたい。
うちは・・・あはは、づるづる2号はどう見ても仏教徒だわ(笑)。

そこに割り込んだらなんも見えんがな~(笑)
タッチのポーズは「おひけぇなすって」ですね!姐サン!
ウチは今は家ではノートにしてるので、
キーボードの上をズカズカ歩いてドッシリ座られます。
もう何も出来ません(汗)
Sサンに似た天使~usaサンちに来てくれたのね~♪
後ろの味のあるツリーも可愛いです~!

やはり湖兎子ちゃんは視線の先にいたいんでしょうねー。
うちはパソコンを使っていると京太郎がちょっかいを出してきて
キーボードも触るので、そのうち外れるんじゃないかと冷や冷やします。
ちゃん君はたまにTVの前に陣取ってます。
やはりMacは美しいデザインですねー。
以前憧れて買ったのですが使いこなせないまま売ってしまいました。

usainuさんの手をパフッと押さえていることちゃんのお手手、可愛い~!!!
やっぱり、私を見て~!のアピールかしら??

本日はあっさりひとことお返事でお許しくださいね~
>ゆきこさん
キーボードはなぜか避けて歩いてくれます(笑)
うちのモニターは20インチでした~

>amesyoさん
やっぱり寒かったですよね。
そうか~イヴに日帰り旅行もステキじゃないですか。

>緑さん
広島ちえこ、この呼び方もいいなあ(^^)
え?和服っていちばんあったかくありません?
私は寒いと俄然きものが着たくなる。着てほしいなー

>aimiさん
Sさんはちえこをまっ先に喜んだ人だから(笑)
去年の今日のことを思い出すメリットは?といわれてもないんですけどね~

>きらちろママさん
周辺機器ことこ、いいですねえ。
お互いに見守りあうという表現もすてき。見張りあうとなると意味が変わる(笑)

>としこさん
色、いわれてみればそうですね。しかし冬は寒々しい。
づるづる2号は教祖っぽいですわよ。

>ミカ姉さん
ほんとに!苦労してるんです。
おひかえなすっては言われるまで気がつかなかった~ほんとだ(^^)

>apollodiaさん
ノートPCの方はみんな苦戦されているようですね~
私は逆にwinが使いこなせないマイノリティです…

>CAT.さん
見ている分には可愛くとも…そう、すべて自己中心ですから(^^;)

他の所はあたたかいんだけど、たもとが寒い~。
でも、着ました。
始めて使う帯を巻いたら、柄の出方が??????でした。

>緑さん
たしかにスースーはしますねえ。でもエライ!
新しい帯、そういうことがあるのでなかなか
予行演習なしでは使えません(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる