風邪ひきました


「あ~あ」
IMGP0602.jpg
「バッカじゃない」

といいつつ、勢いをつけたパンチを繰り出すこともなく
おとなしく添い寝を続けてくれた湖兎子さん。
肩から顔に、いつも以上に密着してくれたおかげでのぼせたけど…
おかげでずいぶん回復しました。

いやあ、昨日は歩いていてもクシャミが止まらず、
訪問先では手渡されたティッシュボックスを抱え込んで話をする始末。
帰りにキトゥンカンパニーさんの梅猫展に寄ろうと思っていたのですが
とてもそんな余裕なく、おとなしく寝ることにしました。

またも夢の話で恐縮ですが長々寝ていていっぱい見ました。
なかでもリアルだったには打ち合わせに行った先で、同行者ひとり一匹ずつ
もらい手のないラブラドールの子犬を譲り受けることになり
私も茶色い小さな子を連れ帰った夢。
で、湖兎子との可愛いツーショット写真を撮って、
ブログを更新するところまで。病んでるな、違う意味で。

実は湖兎子も食欲があまりないようで心配だったのですが
どうやらお試しで少量混ぜて与えているPHケアのカリカリが
気に入らないだけということが判明。
さ、人も猫も元気にがんばらなくては!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たいへん!
ことちゃんに看病してもらっておとなしく寝ていてくださいね
ブログ更新は夢のなかだけでいいのよ、無理しないでね
これで湖兎ちゃんがおかゆでも炊いてくれたらいいんだけど・・
お薬ありますか?
食べ物ありますか?

今日はゆっくりできるのかな・・・心配

さむいー腹立つくらい寒い夜から朝でした
風邪ひどくならないよう
何か欲しい物があればもっていきますよ
ことたんがいるから大丈夫?
お大事にしてください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、寒かったし、、、外は風邪の菌がうようよ。
いっぱい寝て、少しは回復しましたか?
お大事に、、、。

風邪ひいちゃいましたか(>_<)
気をつけていても、ひくときはひきますものね…。
あいにく今日から寒波だとか。風が冷たいです。
あたたかくしてぐっすりおやすみになってくださいね。

今のうちに休んでおきなはれ

あわわわ・・暖めろー!食えー!寝ろー!
風邪、ひいちゃったら基本はコレしかないのよね~。
ずーっとお忙しかったからその疲れも出ちゃったのよ。
できるかぎりお体休めてね。ことたん、お母さんのことヨロシクね。

ちっちゃいラブラドールとでっかいラグドール・・・
それは可愛い、最強!しかし萌え死にするわ、最凶(笑)。
で、ちびラブちゃんがことたんに懐いてお母さんだと思ってくれたら
・・・モフモフにうずもれるチビラブ・・妄想茸、くねり中!

風邪大丈夫ですか?
急に寒うなりましたもんね。ことたんアンカ、効果絶大かも~。
私も昨日からぞくぞくぞく…。風邪のひきはななのか、単に寒いくせに薄着してるからなのか…?
風邪は栄養のあるもの食べて、ゆっくり休むのが一番です。
それでおいしいもの食べる夢ばかり見てる…?
んじゃ、ラブラドールは…?体が生体アンカの増設を求めてる…とか。

大丈夫・・ちょこし寒さが・・温かくして・・そう~あんかけうどんに生姜をたっぷり入れって食べて良~く寝ましょう~~
お大事にね・・無理は駄目よ

寒くなったもんね。少しは回復しましたか??
いつもは暴力系(?)のことたんだけど、やっぱりお母さんの調子が悪かったり、精神的によくない時なんかはよくわかってるのねね。

って、事は、暴力をふるわれるときは「お母さんは元気そうだからおもいっきり遊ぼう」って事かな?

もらいてのないラブラドールの子犬
をラグドールの子犬と正しく読み間違いました!(笑
犬を見たら、ことたん、倍くらいにふくれあがるかも

どうぞお大事にされてください。
湖兎子ちゃんが添い寝してくれるとポカポカ温かくなりますね。
うちはいつも足元にちゃっぼと京太郎がいて温かいですが重たいです。

そ・・・そこで、でかくなる犬かいっ!?
いい夢見ますねえ。(うちのusa師匠の夢の記事へのコメント、
我が家ではない件数、入ってますわ)
病気の時は、とりあえず、寝るのが一番だもんね。しっかり治して新年に向かおう!!!

ラグって、ツンデレだけど、本気病気の時は、介護猫になる気がします。
育児とか、介護とかの本能が強い???

>flanmamaさん
ご心配ありがとうございます~(T T)
一昨夜は鼻呼吸ができなくなってパニクるくらいに大変だったのですが
一夜明けたらひとまず鼻はすっきり。
簡単なものをつくる気力はあったので、それと大量のおみかんで
しのぎました。昨日はおでかけしちゃったけど
まだ喉と頭が痛いので今日はゆっくりしますね~

>みきたろうさん
それが夜の間は、湖兎子がずっといてくれたので
のぼせるくらい暑かったのですよ。それが効いたかな?
やさしいおことば、ありがとう。なんとか大丈夫でした~

>鍵コメさん
ただただ、感謝です(^^)

>ゆきこさん
回復してお出かけまで…(^^;)
昨日はありがとうございました!
みなさんのお声、うれしかったです。レポが楽しみ~

>ねこじゃらしさん
そう、私は絶対大丈夫!と思っていたのにいきなりですよ。
ビタミンCをとっていなかったことに気づき
あわててみかんを買いました。(みかんを食べてるとなかなかよい)
昨日は寒かった~。今日は一歩も家を出ないぞ。

>としこさん
おとといから手当たり次第食べていたら、胃が荒れたのか
唇の下にポッチンができてしまったよお。
今日はぐだぐだで過ごしますわ。
夢のラブちゃん、かわいい上に湖兎子ともすぐ仲良しになって
それはいい感じだったのです。
宝くじが当たったら~そんな生活もいいかもね!

>ハッブルさん
ハッブルさんも大丈夫~?私も風邪のひきはなは、
やたらと背中が寒いな~と思ってたんですよ。
ただでさえ忙しい年末、お互い気をつけましょうね。
湖兎子アンカ効果は凄かったです。寝ている時は「鼻血出る!」と
思いましたけど(笑)身体が求めてるのを夢に見るのかな~
ほんとにしんどいときは、夢の中でも仕事してますが…(苦笑)

>amesyoさん
ああ~あんかけうどん!!京都人はやっぱりそれですよねえ。
食べたい!…が、おいしくつくれない…
また食べに行きたいと思います~今日はひとまずゆっくり。

>千さん
そう、湖兎子ったら「しんどいし寝かせてな」とお願いすると
ちゃんと添い寝してくれるんですよ。愛い奴。
暴力は…そういうことなのか?
ラグドールとラブラドール、ラグとラブ、やっぱり似てますよね。
性格は違うけど~あ、辞典ではラグはおだやかで賢い猫だった。

>apollodiaさん
ゆっくりします~
ちゃん君と京太郎君、ダブル添い寝はさらに効果がありそうですね。
あたたかい=重い?暖房いらずですね~

>緑さん
昨日の夢もおもしろかったけど、さすがにここを夢日記にするわけには
いかんので(^^;)
でもまたおもしろい夢を見たら報告しますね~
ラグは介護向き?たしかに。
動きもゆるやかだし、トシをとってからも飼える猫だな~と思いますよ。
ただし、こちらが介護する側になるとたいへん!?

あ~、私も唇の下にぽっちん出来ました!
いい歳になって、こういうことも珍しいと思ってたら、
風邪だったのかな。胃も悪かったし。
しんどい、眠いは年中で、冬は一番だから、解ってなかった。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる