出かけてきました


で、性懲りもなく
CIMG1930.jpg
こんなものを…

いやあ、ことこゆたんぽとビタミンCの効果は絶大です!?
一時はどうなることかと危惧した風邪もすっかり回復、昨日は予定通り
お出かけができました。
…といっても↑の絵を私が描いてきたわけじゃないですよ~

行ったのはココ!
CIMG1906.jpg
京都大学前の関西日仏会館で開かれていたクリスマス・マルシェ!
…ま、マルシェといいながら手づくり市のようなものです。
CIMG1919.jpg
これは建物。…またマルシェの雰囲気がわかる写真を撮ってない(^^;)
が、フランス人の美しい青年たちが必死こいてクレープをつくったり、
ドイツ人のおじさんがソーセージを焼いたり、国際色豊かな上に
出店するどのお店もなんだかおしゃれ~
CIMG1908.jpg
kaorinさんのお店も、ぴったりはまって。クリスマスぽく可愛い~
写真は店番の携帯用ミニミニチャッピー。
maman ga buさんにつくっていただいたお人形は大切すぎて
持ち歩けないので、代わりに用意された看板犬・チャッピーの分身です。
ちえこと2ショットも撮ったのですが、わけのわからない写真になり没(^^;)

で、私はまたまたAちゃんと屋台のドイツ料理を食べたり
ホットワイン(ごっつーおいしかった!)を飲んだりして楽しんだあと
CIMG1914.jpg
こちら、普段は油絵を描かれているという「映し絵Barlia」さんで
湖兎子の似顔絵パステルを描いていただいたのでした~♪
実際見ると、ふわふわの感じとかとても美しく再現されていて素敵なんですよ~

…ほんとに、どこまで親馬鹿だか。きっとこれは治らないだろうということで
新カテゴリー「コトコレクション」を追加しました。
過去の湖兎子モデル作品も、さかのぼって仕分けていきますわ。

日仏会館マルシェは、本日も午後8時まで開催されています。
夜もきっといい雰囲気だろうな~近郊の方、おすすめですよ。
しかし、寒い!!遊んでるだけでもじわじわと身体が冷えてくるのがわかるほど。
出店者のみなさんの体調が心配です~行く方は寒さ対策だけはしっかりと!

私はさすがに今日は一日、大事をとってゆるゆると過ごすことにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

似顔絵!そっくり!かわいいです~。
しかも、ちえこさんは赤い絨毯の上に?と思ったら手袋だったんですね。
ふふふ…ゴージャス。

すごい!絵のうまさはもちろん、この雰囲気~。
これはお宝になりますね~♪ すてきっ!!
日仏、大学の時に通ってたんですよ~。懐かしい^^
風邪、早いうちに食い止めれてよかったですね。
きっとusainuさんの免疫力、パワーあるんだと思う~。
周りのひと、バタバタ罹患してますわ…。

素敵!

わあ、国際色豊かで素敵ー!クレープにソーセージにホットワインかぁ・・いいにゃ~♪ホント京都は催しものが一杯で楽しそう!

おお、パステルことたん美猫!、さすがモデルもいいからね♪
風邪も回復、良かったですね。でも、油断するとすぐぶり返しますからね、
おみかん食べて暖めてねー、寝込んで年越しは(いや、楽しい寝正月なら良いけれど)もったいないからにゃ~。

ほんと、、カテゴリができちゃうくらい
ことちゃんのイラストやらなんやら、いっぱいに
なりましたね~~
そして、まだまだ増えていく??
風邪、なおったようですが今日くらいは
休んでくださいねえ~

マルシェ素敵~♪ヽ(´▽`)/
楽しそうですね~。
食べ歩きしたいなぁ…(  ̄▽ ̄)
湖兔子ちゃんの絵もすごい素敵です(*^^*)
コレクション、増えますね…
うちもどんどん増えてます(笑)

お風邪、大丈夫ですか?
早く治りますように~♪

風邪でダウンって言ってたのに御出掛って・・おいおい大丈夫なのか?
くれぐれも無理しないようにね・・
私は今週末自由時間貰ったから大人しくお掃除したり家具移動掃除に頑張っています。

いいなあ、京都(しつこい)☆
そりゃあ、ホットワインで風邪も治るわ~。

「過去の湖兎子モデル作品も、さかのぼって仕分けていきますわ」
助かる☆楽しみにしてます!!!

風邪がよくなって良かったですね。
また楽しそうなイベントですね。
色々と美味しそうです。
パステル画の湖兎子ちゃん、柔らかい感じでとてもかわいいです。
コレクションがまた増えましたね。


あ!これ行きたかったなー
日仏会館じたいも前から興味がありつつ
行けてないのでした
グリューワイン飲みたい~
ウイーンにはホットビールもあるそうです
熱かん感覚?スパイスを入れるところが
いいですよね~
ことたんの絵キレイに仕上がって
いいですね!

さすが日頃の行いがいいと、風邪も早く治るんですね~^^
でも、大事にしてくださいネ。
私もこのところのバタバタで、しっかり食べてたっぷり睡眠とってね~と
言われますが、みなさんのアドバイスをちゃんと聞いていると
関取体形の出来上がり~になっちゃいそうです^^;

コレクションのカテゴリー・・・イイですね。
アルバムみたいでイイ感じですよ。
今回もステキな湖兎ちゃんがステキに描かれていますね~^^

お出かけできるくらいには調子がもどられてよかったです~。
このままぐぐっと全快までもっていってくださいね~。
はぁ-、こんな素敵な催しがあったとは!
マルシェの雰囲気は脳内妄想で補完しておきます。
なんだか食べ物ばっかり思い浮かんでしまいそうですが…。
パステルってこっちゃんのモフにはぴったりの画材ですねぇ。
コトコレ…こっちゃんはusaさんちの至宝ですから!!!

usainuさん、だいぶお元気になられたようで良かったです。
ホットワインで風邪も吹っ飛んだかな?!
ことちゃんの肖像画、すごく優しい風合いで素敵ですね!
こういう楽しいマルシェ、いいな~(^^)

>みなさま
ふう~ちょっと頭痛が一段落したのでまとめてのお返事を。
風邪はすっかり治ったんですよ~自分でも驚く回復力!
やはり日頃からよく食べ、よく寝ているおかげ?
でも…気を抜くとこうして頭痛に襲われるやな体質なのでした。
ほんとにうっとうしいことですみません。

日仏会館のマルシェは、これから毎月開催されるそうです。
次回は1月15日、夕方4時まで!
アコーディオンの演奏とか、フランス語レッスンとか、
楽しいイベントもいろいろあるので、興味をお持ちの方は
ぜひお運びください。私もできるだけ行きたいな~と思っているので
どこかでご一緒できるといいですね(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる