復活を待つ


お目め、最大限。「しっかりしてくれにゃー」

昨日はゆるゆる過ごす…どころか、持病の頭痛がどんどんひどくなり
鎮痛剤を飲んでも効かず状態で寝たきりの一日。
湖兎子は1度だけ廊下からにゃおにゃおぎゃわんぎゃわん、
うるさく呼び立て、私がそばに行こうとすると
ダッと走って追いかけっこに誘いましたがとてもつきあっていられず…
仕方なく野獣のような雄叫びとともにしばらく荒れ狂っておりました。
その後は気が済んだのかご飯の催促もせずにずっと添い寝してくれて…
昼も、夜も。逆に心配になるほど。
でもまあ、定期的にカリカリをあげるときちんと食べ、
自分なりにペースを築いていたようです。
…と、今朝は朝チッコの1時間後にまたチッコという1週間ぶりのやや頻尿。
明け方、寒いのにひとりで寝ていたから…?

気になりつつ、おさまってきたとはいえいまだ頭痛回復せず。
たまには別の薬を…と思ったらことごとく期限切れだった(^^;)
ああ~でも、今日は少しは動かないと。新聞も取りに行けてなくて、
グズグズしてたら怪しまれるレベルかも~

と、ご心配おかけするようなことばかり書いてすみません。
でも慣れていますから平気ですよ~ごはんも昨日少しましになった時に
用意したのがあるので、食いつなげます。
今日一日で完全復活は間違いのないところ。もうひと寝入りしてシャキッとします。
早く湖兎子と思いきり遊んでやらなきゃね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか~?
頭痛ってしんどいですよね~((+_+))
お大事にです。。。
↓ことちゃんの絵、素晴らしいです!!
コトココレクション、これからもどんどん増やしてくださいね~(*^_^*)v
チャッピーさん、真っ黒なので「・・・?」
と 思いながら見てましたが 違ってたのですね・・(^_^;)
この子も見たいです~。
今度アップで撮ってきてくださいねv

ああ~、頭痛ですか…。わたし腹痛より苦手です。
眠ることができたらいいんでしょうね。
はやくいたいのがどっかにとんでいきますように。
完全復活をお祈りしてます!

偏頭痛は普通の鎮痛剤では効きません。私も偏頭痛があるので病院からお薬を出してもらっています。偏頭痛の原因は解らないのでやはりゆっくり寝て頭痛が治まるまで寝るしかないです。肩コリ等の血行や睡眠不足、過労等思い当たることは沢山あり過ぎですよね。吐き気などの症状も有りますので・・お大事に

やっぱり、、、机に座って、しかもパソコンとにらめっこは
頭痛、肩こり、運動不足は職業病ですものね(私も)
で、冷え込むとそれに風邪の症状まで!
じっと、、、寝て安静にして回復して下さいね!
ことちゃんの要求は、ちょっとだけお休み!

しっかりしてくれにゃー(>_<)
私も頭痛持ちなのでお気持ちお察しします。首まで温かくしてゆっくり休んでくださいね。湖兎ちゃんを首に巻くのもいいかもね・・。

復活かと思いきや、またもダウン
私も結構頭痛持ちでしたが、偏頭痛ではなく、暑い、寒い、風が強い、気温や気圧の変化が激しい、などなど自然環境に翻弄されておりました
常に頭痛薬は手放せなかったのです、体重増加と共に頭痛は去っていたのです

なんだったのでしょう?
いずれにしても、偏頭痛は経験ないけれど、本当につらいようですね。
少しはましになってると良いなあ・・・
ことたん、よい子にしてますか~?

あらら・・・ちょっとよくなったからって油断はいけません。
usa様のこと言えないくらい、同じことをしてる私ですが・・・

頭痛もちの人には共感できる辛さです。
早く治れ~、痛いの痛いの飛んでけ~!

来年の目標~!

usa様、お医者様でもなかなか良くなりませんねぇ・・漢方医さんには相談したんだっけ?
んー、やっぱり貧血と寒さによる酸欠からの頭痛も要因の一つだね~。
お薬、ちゃんと飲むんだよー!プルーン苦手っぽいけれど、良く噛んで食べてー!
ことたん、お母さんの事ヨロシクね!

頭痛は私もたまになりますが、寝込むほどはないです。
早く回復されることをお祈りしています。
湖兎子ちゃんが添い寝してくれるのは嬉しいですね。
きっと心配しているのでしょう。

少しはゆっくりできましたか???
思った以上に寒いのが身体にしみ込んでたりしたんでしょうか?
服で隠れているところはそんなでもなくても
耳が冷えるとキーンと冷たいのが残りますし…。
こっちゃんナースのモフ処方で早くよくなりますように。

あららら、少しはゆっくり休めましたか?
じっくりパワーを蓄えて、来年は東京遠征ですよぉ!!

かわいそう。usa先生。頭痛が続くの辛いですよね。
緑も、低気圧=頭痛肩こりなんで、単に体調の問題として、
季節は夏が好きだ・・・
この季節になると、ほっといたら本気で冬眠します。

>ガブママンさん
今回はなっかなか治らないので精神的にもへこみました~
でもようやく、大丈夫そう…と安心しちゃうと駄目なので
しばらくは様子見ながら動きます。
コトコレクション、そのうちママンさんにも
ことたん2号をお願いしちゃうかも?
チャピ子、うまく撮れなくてごめんなさい~
またkaorinさんところでアップされたらお知らせしますわ。
(私が撮るより確実^^;)

>ねこじゃらしさん
確かに、腹痛はやり過ごせば治るというイメージですが
頭痛はねえ~…持病なのにいつまでたっても慣れない。
完全復活宣言はおあづけですが、かなりよくはなってきてる…はず。
ねこじゃらしさんも気をつけて!

>amesyoさん
私も頭痛外来に通い、偏頭痛の薬もいただいてます。
でも近頃はどうもこれまでの偏頭痛とも質が違う気がして~…
多分、加齢によるところも大きい気が。違う科に行くことも必要ですなあ…

>ゆきこさん
たしかに。治った!とよろこんでPCに向かっていると
また痛くなってきたり…油断は禁物です。
しかしこの3日中、まる2日くらい寝たような気がします。
まだ寝られます。…寝過ぎ?

>aimiさん
もう大丈夫ですよ~…九分九厘!
首に巻いたらのぼせて寝てられん~
昨夜は一晩中、脇腹に添い寝してくれたのですが
それだけで暑くてうなされたから。
寒がりのaimiさんに派遣したいくらい優秀なアンカです。
気まぐれだけど。

>千さん
もともとの偏頭痛は、湖兎子がきてからなりをひそめてるのですが
最近襲われるのはどうも体調変化に由来してる気が…
それに気候変化とか、いろんな条件が重なると大事になるのかもしれません。
たるんでる証拠かも…気を引き締めてがんばります。

>flanmamaさん
ほんとに、これまでなら大丈夫と思っていたことも
なかなか治らなかったりぶり返したり…体力の衰えを感じます(^^;)
共感してくださってうれしい(と喜んでる場合か)
おまじない、効いたようですよ?

>としこさん
漢方、そだったね~。そちらのほうがよいような気がする。
とりあえず命の母は飲みはじめました。
プルーンも苦手じゃないんだけど、どうも何かを継続して
食べたり飲んだりするのが苦手な私です~
としこさんのいいつけは常に頭にありますよ!ありがとう。

>apollodiaさん
なんか痛いな~くらいなら、うっとうしいけどなんとか行動できるのですが
いわゆる頭痛持ちの頭痛というのは…もう、寝るしかないのですよ。
情けないです~。
湖兎子に「いたいよー」と訴えたら「フン」とされました。
心配…とは違う気がする~

>miyaさん
幸いというかなんというか急ぎの仕事がないもんで(苦笑)
そういう気のゆるみも長引く原因かも。
やっぱり私は健康のためにも忙しく働き続けないといけないんだわ~。
そういえば、いっぱい見た夢の中でイヤーカバーを購入していた気がする。
…必要なのかな?
湖兎子ナースは融通がきかないのが玉にキズ。

>CAT.さん
いろんな意味でパワーが必要ですわ。
来年はしっかり蓄えられますように!…いろんなものを(^^;)

>緑さん
ココ数年はお薬のんで寝て起きたら治っていたのに、
飲んで寝てを何度繰り返してもまだ痛い、というのは
かなりイラっときました。
夏は夏で、のぼせが頭痛の原因になる私としては
冬の寒さ、歓迎なんだけど…冬眠という響きには憧れる…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる