年末大騒動


赤い彗星のニャー、ついに出動か!?

いやあ、昨夜の忘年会での飲み食いで未だに胃が重いusainuですけど~
それどころじゃないのが湖兎子女史。
昨日もちらりと書いていた頻尿が、いよいよシャレにならなくなってきました。
30分~ひどい時には5分おきにトイレに行き
まさに渾身の一滴を絞り出そうとします。
朝から夜寝るまでに通った数は16回!
うーんといきみすぎてもよおすのか、大のほうまで3回もしていました。

しかし、お昼間、私が打ち合わせに出かけていた3時間と
忘年会に行った5時間は、まったくした形跡なし。
帰ってきたとたんに、まずトイレに行くという不可思議な習性。
夜中も1度も行かないから、本気寝すると行かないということか…?
今朝も起きてから、もう2回…こりゃ駄目だあ。
ひとまず近場でセカンドオピニオンを、と掘り出した診察券。
IMGP0689.jpg
4年前、子にゃん時代の白猫ちゃんの写真が…(笑)
さて、あとはよきタイミングで検査に足る尿が採取できるかという課題。
あーまたトイレに行ったよ(泣)辛いだろうな…
いっそ、私が一日帰らなければ…!?

ともあれ、この寒空に乳母車デビューです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことちゃん、頻尿心配ですね~。
それは確かに回数多いです。
トイレ行っても出ないというのは 私の良く見る夢なのですが
現実となると どんなにつらいでしょう・・・
おしっこ、うまくとれるといいですね。
これから年末年始は病院やってるかしらと
心配になる時期でもあります。
ことちゃん、usainuさん、お大事にです。
おしっこ出るようお祈りしていますね。

No title

う~~ん、赤い彗星のにゃ~が出動する時は、ことたんピンチなのね
心配です。
どうもメンタルが関係してるみたいですね

うちでは今朝早く、息子を起こしに行こうとしたらどこからともなく心細げな「にゃ・・。にゃ・・」との鳴き声、あわてて探し回ったら
お父さんの部屋に閉じこめられてました

もう、診察も終わった頃かな
良いお正月が迎えられますように

No title

今頃、、、獣医さんかしら?
こちらもおととい5匹、獣医に連れて行きましたが
2匹運んだだけで、、両腕が筋肉痛に。
乳母車で暴れてない事を祈ると同時に、ちゃんと
直してもらえる事も!!

No title

「ママがお家に居ないと駄目」なのか?姫?
え!?そ・・・それとも「一人がいいの私」なの~!!!???
どっちも困る!
病院で簡単解決を祈ります。

No title

はじめてのお医者さんの頃はまだ前髪がなかったのですね。
転院した今も念のため持っている同じ病院の診察券、
うちの猫ズの写真はどんなだったっけ?と思って見てみたら
usaさんみたいにそっとやさしく手を添えてなくて
これは首をキュッとしてるとしか見えないのでは…でした。
こっちゃん、usaさんがいるのが日常でお留守番は非日常、
もう一心同体ってかんじなんでしょうねぇ。
ひとりでもオシッコ、ちょっとずつがんばれ-!

No title

今頃はもう病院から帰って
たいしたことなかった♪ということになってますように・・・
気分の問題なのかなぁ

No title

湖兎子ちゃんはいかがだったでしょうか。
寒い中、病院まで連れて行くのは大変だったと思います。
早く元通りになるといいのにと思います。
診察券に写真が入っているんですねー。

しっこ音頭

しっしっでろでろしっこでろ~♪シャアは彗星、尿の音~♪
・・・なんじゃこりゃ?(笑)。
寒い中の通院お疲れ様でした。どうだったかにゃ?ばば、心配。
usa様もしんどくなってないかい?まずは休みなはれよ~

No title

赤い彗星のニャー号で出動、どうだったかな?
セカンドオピニオンってことは先生側も一生懸命聞いてくれたのでは?
人間だって膀胱炎や頻尿は辛いもん、早く良くなるとイイですね、心配。
↓のケーキの話、胸が詰まりました。
私もクリスマスには思い出があって・・・聞いて?(笑)
6年前のクリスマス、
いつものようにフィギアスケートの全日本選手権が行われてて、
もうダメなんじゃないかと思われてた村主選手が素晴らしいスケーティングをして
オリンピック出場を決めたんですよ。
私はすごく感動して泣いちゃって鼻水噛んだりしてたんだけど、
それをオムが隣に座って見上げてたのね。
でも、村主選手が出場したトリノオリンピックが開催された2月には
もうオムは天国に行った後だったの。
荒川選手が金メダルを取る感動的なスケーティングをして、
今度はオムを思い出して涙が止まらなかったっていう・・・
なので私にとってはクリスマス+フィギア=オムなの。
usainuサンのケーキの話を読んで、
きっと私と同じように毎年思い出すんだろうなぁ~ッて思いました。

No title

湖兎ちゃん、どうでしたか?
やはりメンタルが関係しているような気がしますが、
獣医さんの診立てはいかに・・・。
早く治るといいですね。。。

No title

あらら、再び頻尿とは心配ですね・・・
こうも寒いと、膀胱炎が多発しそうですものね。
ことちゃん、早くスッキリと治りますように!!

No title

みなさま、励ましのおことばの数々、ありがとうございます。
余裕がなく、みなさまのブログにコメも残せずすみません。
本日も短コメ返しにてお許しを~

>ガブママンさん
なんとか年末にすべりこめてラッキーでした。
これで回復してくれたら、あとは再発防止にかけて一直線!

>千さん
そう、これに乗っけて外を歩くのはなかなか楽しかったのですが。
桃ちゃんもそんな災難…?あせったでしょうね~
でも桃ちゃんは病気知らずで、孝行ものですよ!

>ゆきこさん
獣医さんでは1時間くらい待たされました。
乳母車内では、相変わらず泣いていたけど
なんだか楽しそうにも見え…?

>緑さん
前者だと困るなあ~働きに出られないではないか!
しかし病院から帰ってからは、いつもにも増して
べったりの甘えん坊嬢でした。

>miyaさん
あんな小さい写真を、よく読み解いて?くださいました(^^)
初めての病院でのびっくら顔、親子揃って
どきまぎしつつ撮った写真です。なつかしいな~
一心同体は嬉しいけど、やっぱ困る~

>flanmamaさん
疑問点も多いので、本日もう一度たしかめてきます。
頻尿は徐々に回復中でひと安心です(^^)

>apollodiaさん
覚悟したほど寒くなかったのですが病院は駆け込み受診か?
すごい混みようで、それだけが気が重い…
写真入り診察券、おもしろいですよね。

>としこさん
チッコはある程度ためて出さないと、感染症になっちゃうらしいです。
チッコもたまらん、金もたまらんではどもならん。
来年はためるトシに~(なんのこっちゃ)

>ミカ姉さん
ありがとうございます。ニャー号は快適!買ってよかったと思いました~
オムちゃんの思い出、ありがとう(涙)
亡きものとの時間はほんとにリアルによみがえる瞬間があって
とても悲しくなるけれど…いつまでも大切に抱えていたい
宝物でもありますよね。辛いけれど、大事にしましょうね。

>きらちろママさん
そう、メンタル的なことを今日はつっこんで聞いてこようかな…と。
今回のは、終息に向かっていますが再発すると…ですからねえ。

>CAT.さん
ほんと、クセになったら困ります。
すっきりと治るよう飼い主としてもがんばります!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる