今日も出動


しつこくてスミマセン。
自ら搭乗していたところをやっと撮れたもので(^^;)

↑でも写真にしたら代わり映えしない…というね(苦笑)

昨日で仕事納めの会社は圧倒的に多かったと思いますが、
獣医さんは今日まで。で、昨日行ったら「明日も来られるようなら来て」と
言われてしまいました。
たしかに頻尿はマシになったとはいえ、未だに3、4時間に1度。
連日、大量に点滴もしているので、そのせいもあるかと思うのですが…

かくして今日も都大路をゆく赤い彗星号。
乳母車を押すお年寄りとすれ違ったりするとおかしくてたまりません。
格好よくコクピット搭乗シーンを撮ろうと構えていたのですが
ビデオを構えて待つとやってくれないのが猫の(湖兎子の…)常。
特別編として、点検中の姿をお届けします。


昨日は街なかで初めてヤサカタクシーの「四ツ葉」を発見。
(というか、友人がみつけてくれた)
普通の三ツ葉マーク1400台中、4台だけ走っているレアもので
これを見たら幸福になれるとか?
yotuba
乗ったらさらに幸福なことがあります。まず「おめでとうございます」って
挨拶されるのですって。ん~乗りたかった。
見たの初めて!と言ったら「信じられない、よく見るよ」と驚かれたけど。
辛いことの多い1年でしたが、みなさまにもどうか幸福が訪れますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

点検姿がなんとも可愛い
しかし、動く姿を見ると改めて「大きい!」
思いがけず、お外探訪をできる赤い彗星さん
お正月には良くなると良いですね

新しい年に希望をこめて
一年間ありがとうございました!

No title

嫌がらずに乗って(入って)くれる!
素晴らしい!
獣医さんも年末年始休みがあるんですよね~
ウチはそれがない(年中無休)のところにしたから
先生がいっぱいいる、になったんですが。

京都には四葉タクシー(三つ葉)などというものが!
私も、おめでとうございます!って言われてみたいな。
usainuさんも、きっとことちゃんがよくなる、っていう
運をもらえたかも?

No title

ことちゃん、赤い彗星号がお気に入りなのですね。
あんまり出動回数が増えるのは困りものですが
とりあえず嫌がらずに乗ってくれるのは助かりますね。
「行くよ~」  「はい~」 って感じでセルフ乗り出来るようになったら
きっとTVからオファーがきますね。
ことちゃんのチッコよ、良くなれ~!!!

No title

うう、痛々しい…点滴ですか~。
でも点滴は効きますもの、きっとよくなりますね^^
ふう~、usainuさんちのテリトリーまで来てましたよ~。シャア号いちおう探しながら歩きました(笑)
帰省ラッシュ、すご~…。

京の都にモビルスーツ降臨

「都大路をゆく赤い彗星号」・・・きゃー、なんかカッコイイっ!東寺をバックにホワイトタイガー発進!ズドドド・・・だめだ、きゃー!京都タワーがあああ!その時です!清水の舞台がせりあがり、ニャマト発進!!
・・・妄想茸、群れ成して発芽中。で、敵は誰?(笑)。
四つ葉タクシーTVで見たことがあります。その遊び心とサービス精神がオシャレ♪!。
さて今日も出動お疲れ様です。通院は困りますが、コレになれてことたん、お散歩にゃんこにならないかしらん?「
さ、いこ!」ってカートに飛び乗って。あとはハーネスに慣れてくれたら、もう絶対、親子揃って人気者になるわ!
て、和服着て赤い彗星号ににゃんこを載せた名物ライターさんになるのよおおお!

No title

点滴ですか・・・痛々しい・・・
でも治るためなら仕方がありません。
ちょっとだけ我慢していただきましょう・・・

通院じゃなきゃ、とっても素敵なお散歩になりそうですね
彗星号は嫌いじゃなさそうですから
お天気の良いときにはできるだけお散歩楽しみましょうよ
お散歩はワンちゃんだけのものじゃないっってね
みんなに見てもらって湖兎ちゃんを自慢したいわ♪

No title

湖兎子ちゃん大変ですね~
早く元気になるといいですね。
病院は出来る事なら年中無休の24時間営業が嬉しいのに・・・

スッキリ直して新年を迎えられるといいですね

ヤサかタクシー?
初めて聞く名前ですが地元の会社ですね?
四つ葉マークで「おめでとうございます」洒落が効いてて素敵ですね。


No title

ああっ!四つ葉タクシー目撃、また先を越されたぁ。
京都行くときはキョッロキョロしてるのに。
京都在住でも、なかなか見かけないものなんですね。
きっとこれから素敵なことが降り注ぎますよ!!

No title

四葉タクシーって、担当ドライバーの方も幸せでしょうね☆
っていうか、テンション明るめの人じゃないと向いてないっていうか。

しかし、緑、たった一度だけ、偶然に本物の四葉のクローバーを見つけた事があって、あまりいい記憶じゃないんだな。ひねくれた人生~。

No title

おぉ~都大路を快走?あっ、これは先日の日曜日の高校生駅伝でしたね^^
駅伝大好きなんですよ!毎年テレビ観戦してますから、来年は赤い彗星号に
湖兎ちゃん乗せて沿道でカメラに手を振ってくださ~い^^
テレビの前で、手を振り返しますからね~。

おっと、話が反れましたね^^;
湖兎ちゃんの体調ですよね。
四葉タクシーを見て本復に向かうといいのですが・・・。
医者はいらないって?
炎症だけだったら、点滴とお薬で治るような気がしますが、とにかく
冷やさないようにネ。お開きはダメよ!

No title

今日はゆっくりできましたか???
点滴って、体重に対してけっこうな量になりますしねぇ。
にゃあは皮がたぷってるので、背中でこんもりしていたはずが
下にさがって昔懐かしジョッパーズみたいになっちゃいます。
四ツ葉、いまだに見たことがないです。
実は見ていて気がついていないだけという気がしないでもないですが…。

No title

背伸びした湖兎子ちゃんの足がかわいいですね。
早く症状が治まるといいですね。
幸福の四ツ葉のタクシーなんて面白いですね。
是非乗ってみたいものです。

No title

ことたん お気に入りなんですね!
良かった~本猫さんもにんげんさんも楽なほうが良いですよね
こうめにもほしいくらいですわん
四葉はよく見るかも~ 四条通 西大路通り 七条通り うちの前一条通 で
なんども見てます やはり観光地に近いところで見るのかな?

No title

>千さん
ええ、私もこの動画を見てあらためて「でか!」と思いましたもん(笑)
赤い彗星号、しばらくは出番なしでお願いします。

こちらこそ、今年も一年ありがとうございました。

>ゆきこさん
いやあ、出動の時はさすがに抱いていれるのですが
それでも以前のキャリーの時のように激しく嫌がりません。
まあ、大きくて余裕があるので閉じ込めやすいということも。

うちもこの間まで行っていたのは、先生が何人もいて
24時間対応も可能の病院でしたが
それだけに(たぶん)先生によって差が…

四ツ葉タクシー、乗ったらプレゼントももらえるんですよ。

>ガブママンさん
うーん、そこまで行ったら(そして動画で撮れたら)
ほーんとテレビに出られるでしょうねえ(^^;)
残念ながらセルフ搭乗は気まぐれです。
チッコ、点滴のなくなる今日からが勝負?
まだお薬臭いです~

>ねこじゃらしさん
師走の京都にいらしてたのですね。
ほんと、赤い彗星号を押して歩く私は、ニヤニヤ中に話しかけながら
歩く不審者です。ぜひブロ友さんに見つけてほしいものです。
帰省ラッシュ、凄いのですか~たいへんだなあ。

>としこさん
きゃーそれいい!お正月、いっぱつ冒険巨編をつくって~
もちろん参謀はづるづるで!
…でも、イメージからすると京都タワーを襲う巨大猫、
湖兎子がはまりそうだなあ…
ニャマトの乗組員はやっぱりマルゴー様かしら?
お散歩、湖兎子も興味津々のようでメッシュのフタに顔をおしつけて
外を見るものだからすっごい顔になってます。
なんちゅう不細工な猫、と思われてるかも…

>flanmamaさん
そう、点滴の間はずっとぶるぶる震えているので可哀想で…
昨日は終わっても、私にしがみついて離れませんでした。
ごめんね~って思いましたよお。

もう少し素敵なお散歩コースがあればいいのですが…
なにせ通院路は8車線のうるさい道。
ああ、哲学の道でも近くにあれば…と思います。

>シュウママさん
なんとか通院が終了してほっとしました。
あとは回復を待つだけ…ほんとにすっきりと新年を迎えたいものです。
ヤサカタクシーは地元の会社ですね~京都人には
いちばん評判がいいかも?
四ツ葉、今度見たら用もないのに乗りたいほど!
でもアクシデントで急いでる時などにたまたま四ツ葉に乗り合わせたら
イラっとくるかも?と少し思いました~

>むにすさん
へー、むにすさん見たことないんだあ。(自慢風のやな女風)
私もやっと見られたよ!というか、友達に言われなければ
たぶん気づいてなかった…ぜひ次回上洛の折には発見できますように。
素敵なこと…あればいいなあ。まずは病平癒か、やっぱ。(地味)

>緑さん
そうですよね、人選は難しいでしょうが
1400ぶんの4だからさぞかし選ばれた精鋭ドライバーなのでしょう。
四ツ葉が事故ったらシャレにならないしね(^^;)
そういえば、私は四ツ葉のクローバー探すのも苦手なタイプ。
いいのよ、シアワセは日常のなかから見つけるの!

>きらちろママさん
私も駅伝好き~圧巻は箱根ですけどね。
京都も駅伝、多いんですよね。
そういえば、最初に住んだマンションは、前の道路が高校駅伝のコースでした。
1月にあった女子駅伝にきものを着て沿道で旗を振るという
バイトをしたこともありますよ~若かりし日。
赤い彗星号で先導したいわ。

やっぱり四ツ葉タクシーは本復の伏線?だといいなあ。

>miyaさん
おお、今日あたり帰省ですかな?そうそう、点滴のあとは
ずっと液がしみ出て薬臭いし、本猫もテンション高めです。
ジョッパーズ風になるって…可愛いじゃないか…
私もきっと、「四ツ葉見たい~」と言いながら
見てても気づかなかったクチでは…と思っています。

>apollodiaさん
あと、持ち手をちょいちょいする姿がツボなんです~
ほんと、今はシーツの消費量が半端じゃなくて
年末だからと早めに多く買っておいてよかったです。
四ツ葉タクシー、見かけたら乗らなきゃソン!ですよ。

>みきたろうさん
ほんと、うちがみきたろうさんのところのように
環境がよければ、ちょっと仁和寺まで…とか
お散歩にいくのに。あ~…引っ越したい。宝くじ…(まだ言うか)
※ちなみに年末ジャンボは買ってません(^^;)
そんなに見かけるんだ~凄いなあ。
私もがんばる!(がんばって見られるものか?)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる