お正月を写そう♪


これは、なんとなくめでたい雰囲気の一枚。

年末に、これまでのキャリーを片付け、その位置に
赤い彗星号のキャリー部分を取り外したものを置きました。
これが湖兎子の大のお気に入りスペースに。
気になるのか、一日に何度ものぞきに行っては、自ら入っています。
そこで昨日納得いかなかったお正月写真に再トライ。
全貌はこんな感じ↓
IMGP0778_20120102060824.jpg

しっかし、なかなか目線をくれないのはいつものこと。
IMGP0774.jpg
「こんな奴と撮るにゃ?」
IMGP0772.jpg
「チラリズムはどうにゃ?」
IMGP0775.jpg
(仕方ないので私が動いて俯瞰気味に)
「いい顔なんてしないにゃよ」…またか。

やっぱり元旦の光のなかで撮りたいな~とがんばったこんな写真群も。
IMGP0761.jpg
(しかし湖兎子のニャン相が悪く全没)

…とまあ、一日からこんな調子でしたが
朝から実家に戻り、おせちとお雑煮を食べ初詣に行くという
恒例行事もしっかりこなしてきましたよ。
食糧をたっぷり持ち帰ったので今日一日は引きこもれそう(^^;)
昨日は「猫吟醸」をカンして晩酌しました(aimiさんありがとう♡)
今年は珍しく、5日までまーったく外出の予定のないお正月。
映画くらい行こうかな~と思っていますが…
基本的には湖兎子とふたり、まったり楽しく質素に過ごす予定です。
ラジオ体操も昨日から復活。また早寝早起き生活、がんばりま~す。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の写真すごーくかわいいね~きれい
ゆっくり体調を整える休日ができてよかったですね!
ことたんとまったり過ごしてください~
私も梅吟醸を…

No title

うふ~私も外出予定なしです(^.^)
基本的にひきこもり体質なのかもしれません・・・家が嬉しいです♪ (←新年早々、このコメントはどうか?)
なにより、今年は天候がのどかなのがいいですよね。
ことこちゃんの一枚目のめでた写真、ばっちりキマっていますね。晴れやか~。

No title

静かにお過ごしのようですね。
日頃寂しい姫だから・・こんな時はゆっくり側でも良いですよね
姫もママと過ごす御正月いいよね

No title

お正月を写す・・・湖兎ちゃん、樹木希林さまのような、味のある大人を目指すにゃ~!?おそらく、全く目指してないタイプだな、君は。

緑も、買ったおせち持って実家に行ったけど、「これ、全部ママが貰っていいのよね」で終わりでした。友人と初詣して帰宅。
実家へ帰ると陥る「抜け殻」状態。今日はにゃんずと猫寝正月ですわ。

No title

赤い色がお正月っぽくて、確かにめでたい雰囲気に!
ラストは神棚にのる猫神湖兎子様!!
お告げを、、、ありがたや~~
早寝早起き、、、ラジオ体操!
私はまだもうちょっと朝寝坊してから
復帰いたします!

No title

ちえこサンを見ている湖兎ちゃんの横顔・・・可愛いです。
このポーズ好きだな~^^
女優湖兎子さんは、カメラを見ちゃいけないのよ!
アナウンサーじゃないんだから、自然な演技を・・・ネ。

usaさんも穏やかなお正月のようですね。箱根駅伝は観ましたか~。
ウチは三が日お雑煮なので、お雑煮は作らなくちゃいけないわ、
駅伝観戦したいわ・・・もう戦闘モード!
昨日は東京風のお雑煮、今日は実家の新潟風・・・明日はどうしよう・・・^^;
お雑煮って各地で違うので、全国廻るといろんな味が楽しめますよね。
昔は自分の家のモノしか知らなかったけど、最近はテレビでも紹介されますし、
ネットで作り方もわかりますし・・・。
京都のお雑煮は、いつか作りかたを教えてくださいね。

赤、やっぱり似合う!

うむ、青い瞳とふわんふわんの白いモフ毛が映えるわぁ♪
わしも5日まではのんびりです。で今日は恒例の(?)新春ミステリーバスツアーに行って来ましたが、あとは創作活動をせねば(笑)。
今年はusa様のコトコレクションを強制的に増やしてやるぞ!ふふふ・・・。
(↑usa様のお家のゴミを増やす新種の妖怪誕生?!)

No title

湖兎子ちゃんのお気に入りの場所が増えて良かったですね。
今度はちえこちゃんも加わってますます華やかになりましたね。
お正月の休みはあっと言う間に終わるのでつらいです。
箱根駅伝復路を切ない気持ちでTVで見て、4日から出勤です。

No title

usainuさん、本年もよろしくお願いします^^
ご無沙汰してすみません(>_<)
赤い彗星号きれいなキャリーですね~♪
5日間、ゆるりとお正月を過ごされるなんて素敵!
湖兎子ちゃんとラブラブでお過ごしくださいね~^^

No title

ことちゃん、鮮やかな赤がよく似合いますね(^^)
お気に入りの赤い彗星号で、今年は京の街をお散歩できるかな?!

No title

出遅れましたが、そしてこんな時間に…ですが
あけましておめでとうございます。
猫的にもそれ以外でも、今年もどうぞよろしくお願いしまッス!
まったり楽しく過ごしながら…さぁ、往路ですよ!
今年は一日早く戻ってきたので、じっくり見て、泣こうと思います。

ちえこサン、今年もやっぱり主役の座を狙ってるとしか…。

新年初まちがい

往路じゃなくって復路でしたねぇ…。
うーん、いい一年になりそうです。

No title

>みきたろうさん
ああ、でも私、あんまりゆっくりしすぎると逆に体調崩すので
ぼちぼち気合い入れないと…です。
5日はいきなり一日出ずっぱりになっちゃうし(^^;)
梅吟醸でお正月、語感もいいな~

>ねこじゃらしさん
引きこもりになじむと、出たくなくなっちゃいますよね。
出たら出たで楽しいのだけど…
猫飼いは、基本おうち好きでいいのだ!
昨日は少し雨も降りましたが、太陽も顔を出して
やっぱり穏やかでしたよね~

>amesyoさん
今頃、どこにいらっしゃるんだろう…
ブログを拝見してイスタンブールまではわかったけれど
その先は未知の世界でした。凄い…
ご覧にならないだろうけど(^^;)旅の安全をお祈りしています。

>緑さん
いやあ~脳内イメージは30年前の岸本加世子…私が樹木希林かいっ!
でも、昨日たまたまドラマを見て、あんなに可愛かった岸本も
希林と変わんなくなったねえ…なんて思いました。
緑さんのお母様、さすがですわ~そして緑さん、孝行娘!
お役目はたしたあとは猫寝正月、いいよね~♪

>きらちろママさん
そうか!と、きらちろママさんの言葉に開眼(?)
なにも無理矢理カメラ目線をねらわなくていいのだ!
…ということで今年は隠し撮り風が増えるかも!?

主婦のお正月はやっぱり大変ですよねえ…尊敬。
私はお味噌汁をつくって、あとはあるものを温めるだけという
なんとものんきな食生活です。今日あたりお雑煮かな。
実は母は神戸の出、しかも白味噌が嫌いとあって
わが家のお雑煮はすまし汁のオリジナル系。
私は白味噌の京風も大好きなので、がんばって極めますね。

>としこさん
ふふふ、今日あたりそうかな~と思っていました。
レポアップが楽しみです(^^)
創作活動…新年早々、催促?きてたね…
私もいろいろやろうと思ってたのに…あれ、もう3日?
きゃー、新生妖怪、おそろしたのし~

>apollodiaさん
昨日も赤い彗星の中で昼寝していました。手をつっこむとあったかかった…
ほんとにあっというまですね~今日がラストデーですか…
でも少し働くとまた連休だからっ!
とりあえず、今日はまったり復路を楽しみましょう。

>emiさん
おひさしぶりです~
赤い彗星号、ちょっとさかのぼったら出動シーンも見られますよ。
(年末は病院通いだったのです…しくしく)
ゆるゆるだらだらも今日明日でおしまいです~
でも働かねば食われまい…がんばります。

>CAT.さん
赤を合わせると、表情が引き締まる気がしますね。
赤い彗星号でのお散歩…楽しんでくれるといいのですが~(^^;)

>miyaさん
おかえりなさい&あけましておめでとうございます。
今年も素敵な年賀状をご制作いただき、ありがとうございました。
みなさん切手をはがしたくてうずうずしているはず。
ほんとにね~…復路は何もなくても泣けてくるのよね。
気合い入れて(でも本読みながら)見ますわ!
ちえこ、もうすでに裏の主役かも…
やはり必要か?ちえこ裏ブログ…
往路、復路はよく間違えますよね~どんまいだ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる