チャレンジャー湖兎子


ああああ、これこれ。
IMGP0827.jpg
「何か問題でも?」

年末に掃除してすっきりさせたキッチンの棚にも
こうして入ってしまった湖兎子。
「だめー」と言いながらカメラを構える私。どっちもどっちか?

さて、昨日はまさに9時5時でお留守番だった湖兎子さん。
珍しく、ひとりでチッコをし、多めに置いていたフードも完食しておりました。
あ、書き忘れておりましたが、フードはお医者さんの指導のもと、
一ヵ月限定で尿路疾患用のcdに替えています。
これまで愛食していた消化器サポート用のidからこちらにしたので、
腸の調子が安定しないというのもあるのかも…
cdにしてから、お水をよく飲み、チッコの回数も少しだけ増えました。
(1日2回が3回になった程度)
さすがに昨日は、私が戻るまで我慢できなかったのね~
…というか、それが普通だと思いますが…
今日も挨拶がてらの納品やプチ新年会で外出が続きます。がんばれ~

さて…昨日の帰宅後、撮ってみたきものショット。
CIMG1973.jpg
着崩れかかっていて、衿の出方がおかしいなど問題は多々ありますが~(汗)
これを着るたび、「いくつまで着ていいと思いますか!?」とあたりかまわず
聞きまくってしまう、ピンクの色無地。
実は母の娘時代のものに手を加えたもの。(裏地を替えて丈を出した)
年齢的に可愛すぎるよな…と思いつつ、「似合うからいいよ~」という
社交辞令を間に受けて、着続けています(^^;)
昨日は古典柄の名古屋帯に若草色の帯〆でおとなしいなかにも春の華やぎを。
しかし初春というかリアルな春の色合わせだな、これじゃ…と思った次第。
お仕事?は、某社のショールーム内のお茶室で待機し(立派な茶室。凄い会社だ)
商談に来たお客さまにおうすをお出しするというもので
たまには接客もしたいな~と思ってる私にとってはとても楽しいものでした♪
お弁当も白味噌お雑煮付きでおいしかったし!疲れたけど大満足です(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~usainuさん素敵!
華やかでいいですねえ^^
ちゃっかり一緒に映ってる湖兎子ちゃんもカワイイ~
フード、cdで落ち着いたらいいですね。
うちも以前cdあげてましたが体調良かったです。
でもちょっと太っちゃったからライトにしましたが^^;

接客が出来るなんてすごいです。
私は人前ですごく緊張するので尊敬します!

No title

隙間があるとチャレンジする湖兎子さん、好奇心旺盛ですね^^
おきもの、素敵なお取り合わせです~。ピンクも、藤色っぽいしずっと着られそうですし~♪ 接客ができるなんて尊敬~。私は手がきたないから苦手です~^^;

No title

お着物の写真ありがとう!
usainuさんは、こういう柔らかい色がよく似合います
私は、何を来ても、女将か極妻って言われるので、最近は開き直っております

ピンクと、若草色の組み合わせ、大好きです
これからしばらく桜が終わる頃まで使える配色よね

隙間があれば入ってみる、猫族のお約束よね




No title

皆さんに大好評のピンクのお着物!
私も着たかったのに、、、親が買ってくれた
着物(成人式のも結納の時のも)はクリ―ムと
グリーーン。
年齢とともに、明るい色の方が、という説もありますしね!

No title

初春らしくていいですよ!!!
帯で変化が出るし、お色、全く問題ないんじゃないかな?
湖兎ちゃんも映るから、お家写真いいけど、
セルフで撮ろうとすると、帯が見えないのが残念!!!

緑は財力がないから、仕立て直ししないで母のをそのまま着てる。
外で着崩れたらえらい事になるんで、一か八かです。

No title

いや~ん!素敵です~。『いくつまで』というのは
オレ流ならぬusaさん流でいいんじゃないでしょうか。
似合う、が一番だと思います。
こっちゃん、『なにしてんにゃ?』なお顔で見てますね。
ひとりでオシッコ、よくできました!これからもその調子で!

No title

このあいだテレビで着付け教室を初めて開いた
先生が出ではりましたけど物凄い可愛いのとか
華やかなん着てはりましたので
ピンクオッケーだと思います~(⌒▽⌒)
こういう色って着ている方も気持ちが
華やぐから元気になりますね
習い事をするとなかなか行けない場所や
人に会えて楽しいですね(*^^*)
ことたん戸棚にはいってわくわくしてるのかな

No title

着物の色年齢とは関係なく着れると思いますよ^^
これ、自分に言い聞かせている・・・っていうか、世間一般の常識で
あってほしいという願い!
塩沢絣の裾に赤い裏地。。。今着れるんだろうか@@
usaさんはピンクが似合いそうですもん^^
いくつになってもOKですよ!

「ダメー」っていうときって、写真撮りたくなりますよね^^;
湖兎ちゃんも長のお留守番、お疲れさまでした。

No title

猫は入ってほしくない場所ほど入りたがりますよねー。
うちは戸棚やクローゼットなどが要注意です。
ピンクの着物は新春らしくて良いですね。
一度は着てみたいと思いますが着物も機会もないです。

No title

みなさま、やさしいおことばをありがとうございます。
ひとりくらい「信じられない、そんな色」とおっしゃってくださっても
よかったのに~。
このままだと林家パー子路線まっしぐらになりそう!?

>shi-koさん
そうそう、cdはカロリーが高いのがネックと言われました。
今月の体重測定が怖い…
ふだんは引きこもりで、たまに仕事で人に会う時は
めっちゃ背伸びが必要な私は、自然体でできる接客に
ほっとするんです~。緊張はしますけど、おばさんの図太さもアリ。

>ねこじゃらしさん
んー、きもの、実際は写真より派手なピンクかも(^^;)
まあいいや、「やめろ」と言われるまで着よう。
手…汚さを自覚していないほど汚いわ、私…(傷だらけ)

>千さん
「アップして」と言われる前に??
きもの姿、千さんは勝負服ですものね。
女将も極妻も褒め言葉だと思いますよ~
本当にさまになっていらっしゃるもの。
じゃあ千さんのリサイタルもこれを着ていこうかな~
公開しちゃったのでお楽しみ半減か?

>ゆきこさん
ゆきこさんも絶対ピンクお似合いさと思いますよ~
今からでも遅くはない!?
さしあたって洋服からチャレンジするのだ!

>緑さん
ま、晴れやかなお席にはオッケーということで…?
そうなんですよー帯までしっかり写すにはかなりのテクニックが
必要ですよね。ちょっと工夫してみます。

えー、緑さん、お母様も背が高いのかしら。
私はそのままだとおはしょりが出ない上、裄も短いので
ちょっとムリなんですよ~

>miyaさん
usa流を通しますか。指さして笑うの、なしですよ~
実は湖兎子も入れてのショットがなかなか難しかった。
もっと面白い顔のもあったのですが、
諸般の事情で没です。
やっぱりチッコ、発病前よりぐんと近いです。
フードだけでなく寒さのせいもあるのかなー。

>みきたろうさん
私自身は、年配の人があんまり華やかなのを着てると
「無理しはって…」とちょっと思ってしまうほうなので
余計に気になるんですよね~
本当はすっきり、格好いい着こなしが憧れ。
でもキャラと違うのかしら~いつも可愛いのをすすめられる~
(馬鹿っぽいからか)
でも確かに、気持ちは華やぎますね。
湖兎子、入ってはいけない場所ほど好奇心がそそられるようで。

>きらちろママさん
これだけみなさんに背中を押されたら、着るしかありませんね~
きらちろママさんも塩沢絣、着てください。
「施設にはいるから、いらなくなった」と、叔母の先輩から
60歳であつらえて1度も着ていないという大島をいただいたのですが
裏地、しっかり赤でしたよ(^^)

そうそうダメーと言いつつ…そういう時ほどおもしろい…
ホントはカメラをぶらさげて生活したいくらい。

>apollodiaさん
昔は必死で阻止していましたけど、
だんだんゆるくなってきました…ダメですね~
ピンクのきもの、着てみてくださいよー
レンタルという手もあるし!いつか京都にいらしたらぜひ!?

No title

いや、相当無理矢理着てます。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる