空も飛べるかも


なんだか鳥さんっぽく見える姿。
IMGP0834.jpg
「失礼な、猫ですから」

お昼の光のもとで撮ると、やっぱり瞳が鮮やかに写りますね。
しかし、この姿を見る限りではダイエットに成功しているとは思えない…(悩)

昨日は日中、暖房をつけたままでお出かけしていたのですが
戻ったら湖兎子がほかほかだった。
ずっと温風の当たるところで寝ていたのかしら…
逆に熱中症にならないか心配です。
IMGP0807.jpg
「はいはい、大丈夫よ~」
↑また別の時に撮っていたキャリーinの瞬間。

ちなみに、昨日は福岡で結婚生活を送るKちゃんが里帰りしていたので
一緒に三条あたりを回遊。
ミカ姉さんやガブママンさんが吉祥寺店に行ったお話をブログで拝見し
のぞいてみたかった糸屋さん、アヴリル三条店にも行きました。可愛かった!
ここが入っているさくらビル自体、大正時代の洋館でどのお店も素敵。
可愛い着物屋さんやボタン屋さんなんかも入っていて、
テンションあがりまくり。
きものは買えませんでしたが、「おうちにゃんこ展の作品づくりに使えるかも」と
糸やボタンを買ってしまいました。しかし…いつ作るのだ、オレ。
というか、使いこなせるのかしら…!?(自信なし)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後ろ姿がちょうどフクロウみたいにみえますよね。縁起がいい(o^^o)
なんだか良さそうなお店ですね。可愛らしい小物って思わずどっさり買ってしまいますよね。ハンドメイド関係はとくに。刺繍関係やビーズ関係、手つかずのまま^^;
無駄にしないよう、わたしの分まで頑張ってください~。

No title

猫さんは、、一瞬ですが飛んでる事あります!!
我が家ではしょっちゅう見られますよん。
ことちゃんも、タワーにジャンプしてる時とか
そう見えません?
そして、水色の瞳は昼間の自然光で撮るのが
一番いいですよね~
、、糸!ごく普通の糸もない我が家、、
ソーイングセット、買わなくっちゃ!

No title

飛べないねえ、ラグだから・・・

我が家久々の短毛君のムーンは、モモンガみたいには飛んでます☆
ここの所、にゃんずに対し、安心して暮らしてましたが、
「物?壊れて当然、仕方ないね」の暮らし到来・・・
にゃんずは飛べない方が有難い?

No title

アブリルって面白いですね~知りませんでした
吉祥寺はこのてのお店が集まっているのでしょうか
元ギャルソンのデザイナーさんやその関係のカフェ
若い人1人でやっておられるお直し?の
お店など聞いたことがあります
この世界も今は広がってレベルもたかいので
かわいい面白い素材がふえて
本来の使い方からついつい違うことを
考えてしまいます^^;

あなたなら飛べるわ!

そう、ことたんには赤い彗星号があるじゃない!え?これは公道専用?
では、こうめちゃんの魔法でスリッパで飛ぶ?
そうそう、そろそろおうちにゃんこ展の作品にも取り掛からないとね、usa様!
おお~今年も更に更に充実だね~!

No title

ことちゃん、綺麗なブルーですね~(*´ェ`*)
ゆづとは色が少し違うかも。
ことちゃんの方が、何というか、地中海的な・・(←すみません、意味不明w)

なんて素敵なお店でしょう!!
こんなお店、入ったらテンション上がりまくりのドーパミン、ドッシャドッシャ出まくっちゃいますよ=3
むはーっ

No title

アヴリルさん、買い占めたくなる品揃えですよねぇ。
店内にいるとあれこれ妄想がふくらみますが
買って使ってない毛糸(←普通の)があるやん!
ていうか、かぎ針編みでも簡単なのしかでけへんやん!と自分を戒め、
でも見てるだけでも楽しいわぁ…で。

ラグちゃんは飛んだりしないんですねぇ。
うちの猫ズ、今も飛びますが若猫時代はけっこう派手に飛んでました。
その頃は天袋があって、そこから飛び降りるの図
(落下後の着地点は寝ている私の掛け布団のおなかあたり)は
まさしく緑さん言うところのモモンガでしたよ。

No title

瞳の色が美しいですねー。
同じ青でも、みな少しずつ色が違うような気もします。
私の場合なかなか写真にその青が撮れないのですが。
アヴリルの糸は名前は聞いたことあったのですがまだ手にしたことはありません。なかなか素敵そうなお店ですね。
編み物はかぎ針でちょこっとしか編めませんが、かわいい糸を見ると
何か作ってみたくなります。

No title

います、います、こんな格好の鳥さん!
重そうだな~飛べんのかいっ?って、思いますが、
鳥は飛べますね~。
でも、こっちゃんはどうかな?
飛べるけど、みんながビックリするから飛ばない・・・@@

アヴリル・・・行ったのですね!
素敵なお店ですよね~いつか行ってみたいのですが。。。

こんばんにゃ

ご無沙汰しています。
改めまして明けましておめでとうございます。
昨年はありがとございました。usaimuさんの励ましにどれだけ救われたことか。今年も増々よろしくお願いします。
湖兎ちゃん、その調子で空を飛んでこちらまで来てください。
時々蒼ちゃんも空飛ぶ練習してるし、さすが遠距離夫婦、息があってますね。

湖兎ちゃん療法食が身体にあってくれるといいですね。そして、う○○も形のあるものが¥にいつもなっていますように。

usaさんのブログから元気をもらってます。
私も自分の位置づけの甘さを実感してます。
又後押しの便乗させてください。v-221

No title

>ねこじゃらしさん
アヴリルの糸は、いろんな用途に使えて
きっと重宝しますよ(^^)
可愛いもの美しいものって、もってるだけでうれしいですよね。
初釜でお風邪も治ってよかったですね!

>ゆきこさん
緑さんも書いていますが…やっぱりラグは
一般的な猫さんとは動きが違うかも~
タワーにのぼるとき、おりる時も
「よっこらしょ」って感じです。
ハイになった時はさすがに早いけど…飛びはしないなあ…

>緑さん
あはは、的確なご指摘です。ほんとにそうだ。
私もにゃんこと暮らすにあたってあの敏捷さに
ついていけるかどきどきでしたが
その心配はほとんどいりませんでした。
子ニャン時代はさすがにもうちょっと身軽だったけどね。
そーか、ムーンくんはモモンガか。

>みきたろうさん
この間、さくらビル行ってはったから
のぞかれたかな?と思っていましたが
ボタンに夢中だったのね!アヴリルもおもしろいよ!
上賀茂神社のそばが本店兼工場で、1度行きたいと思ってたら
昨年いっぱいで小売りはやめはったみたい。
みきたろうさんの創作物、大好きだから
いろいろ独創してください!

>としこさん
そうね~、お空を飛ぶには何がいいのかしら。
スリッパは重量オーバーだと思うの。
いっそおざぶで飛ぶか?
作品、結局昨日はつくれず~今年は出品あきらめるかも!?

>髪の毛さん
確かにトルコ石っぽく見えますね(^^)
でもほんと、光によって全然違うふうにみえます。
蛍光灯の下だと、ゆづちゃんに近い薄いブルーに見えたり。

ほんと、テンションあがって気がついたら商品いっぱい
カゴにつっこんでいて「あかん、貧乏なのに」と
ちょっと戻す…という情けない一幕もありでした。

>miyaさん
おお~、miyaさんもチェックしてはりましたか。
そう、店内で商品を手にとったときは
ああして、こうしてと妄想がふくらんだのに、
いざ昨日、やってみようとすると…なんか違う~
あの毛糸は、かぎ針編みができれば上等!コースターつくって~
miyaさんちの短毛さんズ、やっぱ飛びますか。
そういや、まるちゃんも「行かないで~」と飛んでたなあ(笑)
でも若い頃はあれどころではなかったのね!凄い…

>apollodiaさん
3にゃんの瞳の色の違い、ぜひ撮ってみてほしいです。
湖兎子はやっぱり京太郎くんと瞳の色まで
似ているのでしょうか?気になるわ~
でも確かに、写真だけではわかりませんよね。
アヴリルの糸、ほんとに可愛いんですよ~
apollodiaさん、今年は編み物にめざめてみる?

>きらちろママさん
この体型で飛んだら着地が大変そう…
アホウドリだったっけ?着地が苦手で胴体着陸するんですよね。
なんかそんなイメージ。

アヴリルさん、まわし者ではありませんが
ぜひ1度、行ってみてください。きっと楽しいです(^^)

>たまちゃんさん
わーいおひさしぶりです~…って、その時間…
ちゃんと寝なきゃだめっすよ~
私の励ましなどへのつっぱりにもなりませんが(?)
みんながたまちゃんさんを見守り応援しているのは確かです!
パワーを糧に、無理なく毎日が楽しめますよう祈ってますね。
私もたまちゃんさんから元気をいただきます!

湖兎子の胴体着陸先は房総署ということで…
器物損壊罪で逮捕されそう~蒼太刑事、かばってね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる