ミラーワールド


じーっ
IMGP0842.jpg
ダブル湖兎子!

鏡好きなのかどうなのか…先日きものを着た時の姿見を
所定の位置まで運ぶのが面倒でそのまま壁につけて置いていたら
鏡と壁の間の空間が気に入ったようで、しょっちゅう入って
鏡を見ています。わーい湖兎子がふたりいるみたい!
いや実際…2枚目のこの写真…鏡に映る湖兎子、違う表情に見えませんか?
キャー!
子どもの頃、心霊写真特集でカメラに向けた顔は笑顔なのに
ガラス戸に映った顔は口を閉じている…というのが
凄く怖かったのを久々に思い出しました~
…みなさんを怖がらせてどうすんねん!!

昨日は食材が乏しかったにもかかわらず一歩も外に出ず!
残りものでいかに食いつなぐか…という限界に挑戦しました。
去年のクリスマスから暮れにかけて複数の友人から調理器具やら
塩麹やら大量のすぐきやら(冷凍中)いただいたので、
今年はちょっとお料理をがんばってみようと思うのですよ!
…ハンディミキサーもちょっこし休眠中だし(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢のような美しいショットですわあ~(*^_^*)v
ことちゃん、素敵~!!
usainuさん、そんなホラーな考えは浮かびませんでしたよ。
自分が鏡に映ったとこを 偶然見ちゃったときは
毎回ゾっとするけど~(^_^;)

No title

ほんと~! 万華鏡のように美しいですね。
鏡、子猫時代は不思議そうに見ていましたが、最近はあまり…。
湖兎子ちゃん、どうしちゃったのかな^^
すぐき…冷凍すればよかったのですね~!

ことちゃんが倍!

鏡を使うと,面白い写真が撮れますよね
(怖いのも??)
ウチはみんな鏡はあえて見ようとしない派。
隙間や空間は大好きだけどね。
お料理はね~いったんやりだして、こまごまと
ストックしだすと、、それを使ってどうこう~
でやるようになる、、ように思う!

No title

かわいー!!きれいー!!ほんまに綺麗な猫やな~しみじみ
鏡は怖いというのは定番ですね
向かい合わせて道ができると向こうから小さい悪魔が走ってくる、、とか
鏡の国のことたん
なんだかむしょーに作りたくなることって
あります
usainuさんのつくったもの食べたいなー
(わがままっこ)手作り持ち寄りティータイム
ってどうでしょう

No title

二倍、にばーい♪
湖兎ちゃんがいっぱいだわ
自分で見とれるのも当たり前です、美人湖兎ちゃん♪
私は極力鏡を見ないようにしてますけど、なにか・・・?

No title

湖兎子ちゃん、見とれているのでしょうか。
猫は鏡に自分の姿が映っていることをわかるのかなーと
たまに思います。
昔は、花鹿が鏡をちょっと警戒していました。
また、花鹿は顔の模様が左右で違うので鏡に映ると新鮮に感じます。

No title

「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのはだ~れ?」
「それはね、・・・」
湖兎ちゃんが、まるで天の声をきいているかのよう・・・。

鏡に映った湖兎ちゃん、違う日の写真を合成したみたいに
微妙に違って見えますね。
角度によって、目つきが違うのでしょう・・・。
心霊写真でも、湖っちゃんだったら怖くはないけど、
お祓いしなくちゃ!なんてことになったら、大変@@

残り物でいかに食いつなぐか・・・きらちろ家は日々が
そんな感じの貧困家庭でーす^^;

No title

鏡の間みたいなお部屋にして、可愛いことちゃんをいっぱい増殖するっていうのも素敵♪
鏡に映った姿は、左右が違うだけで、なんとなく印象が変わりますね(^^)

ことにちゃん!

あらぁ、鏡の中にいたのね?!んふふふ~♪←ブキミじゃ(笑)。
前も思ったけれど、ことたんは鏡を理解してるよね。「ん・今日も可愛いにゃ」って確認してるしー。v-294、美人は良いわねっ!(嫉妬?!)。

みきたろうさんご提案の持ち寄りパーティ、いいですね~わしも呼んでください~!
usa様の「barにゃ!買うだ!」、また食べたいですー!

No title

ここに京太郎おにいちゃんが参加してたら
本物のこっちゃんはどれでしょう?とかできそうですね。

麹、流行ってるんですねぇ。
料理本がいっぱい出てるなぁ…と思っていたら調味料売場にも並んでて、
いつの間にこんなことに???でした。
usaさんの麹レポート、楽しみに待ってまーす。

No title

わぁ、とっても幻想的ですね~☆
あ・・本当だっことちゃんの顔が違・・・わないですよ~っっ(汗
昔、リング見た後しばらくテレビに布をかぶせないと落ち着かなくなったワタクシ。
心霊ネタ苦手なのですよ~。
ゆづちゃん、助けて~==

No title

鏡で左右対称になると、微妙に印象が違いますよね・・・って、
湖兎姫~!!!
「わらわは美しいであろう」って言ってるだろ~っ!!!

No title

明けましておめでとうございます!お久しぶりです。東京に里帰り中、まだ鼻風邪でダミ声のがびです。

しかし、湖兎子ちゃん美しいですね。。。ウットリ。
この2枚目の写真なんか最高です。ほんのちょっと表情が違ってみえるところなんかも素敵。鏡が好きなんですね。

No title

>ガブママンさん
鏡がくもっているから少し幻想的に見えるのかしら?
ママンさんのように美しい方がそう思われるなら
寝起きの私なんか完全化け物ですよ。

>ねこじゃらしさん
あ、猫万華鏡、いいなあ(^^)
湖兎子、鏡というより「モノとモノの間」としての
空間が気に入ってるだけのようでした。
すぐき、刻んで一食ぶんずつ冷凍しておけば便利!

>ゆきこさん
まー、そんなに鏡に興味のある猫っていうのも
いないですよね~子猫は別として。
そう、料理ってはじめると、材料を使いまわす必要に駆られ
やり続けるしかなくなります。
それでも、珍しい調味料はすぐ使用期限を迎えてしまう私…
基本お醤油があればいい、味音痴かも。

>みきたろうさん
この角度は、アラが見えなくていいのかも。
合わせ鏡!きゃーこわい~ちっさいおっさんが走ってきても嫌だなあ。
私、本当に「おもてなし料理」というのがつくれないんですよ~
ましてやお菓子類は未開拓分野!!
でも今年はパンケーキくらい焼いてみようかな?(^^)

>flanmamaさん
ふふふ、高見山の声で再生されました。(オーバー40限定ネタ?)
見とれているというか…お顔チェック?
目やにも自分でとってほしい。
ん・もーflanmamaさんまでそんなこと!美人は謙遜がお好き?
私はたまに自然光で自分を見てマジでぎょっとしますわ。

>apollodiaさん
依然、youtubeで鏡に映った自分の姿に毛を逆立てて
喧嘩を挑んでいる子猫の動画を見たことが。
めっちゃ面白かったですよ~また見つけたら貼りますね!
確かに、左右非対称のコほど面白いかも。

>きらちろママさん
…で、毒カリカリをもって回るのかしら…
キャー全国の美猫さん、逃げて~

私も今では心霊写真を笑って見られる図太い女になりました。
湖兎子自体、魔物のようなものだから…

またまたあ~わが家の食卓を見たら涙が出ますよ、きっと。

>CAT.さん
そういえばよく遊園地にミラーハウスってありましたよね。
あの中に放り込んだら…さすがにパニックになるかしら。
そういえば、メイク用に「見たままに映る鏡」というのも
昔流行りましたね~持ってる人、いるのかな。

>としこさん
まあ、お水を飲むのはたいてい洗面所の鏡の前で、
なぜか飲む前に鏡をカリカリするクセは相変わらずだしね~
何考えてるのか…猫基準で美猫かどうかはわかんないですよ。
バーニャカウダくらいならいつでもこい!ですが
そろそろ新しいレパートリーも披露しないと…?

>miyaさん
その企画、楽しいかも~(^^)

塩麹、私も使いはじめたばかりですが、
普通の調味料としても使えるし(味にコクが出る)
いろいろ漬けこめるので、とりあえず卵とお豆腐で
やってみるつもりです。
しかしこういうものさえ
いい加減にやって失敗してしまうのが私…ほほほ。

>髪の毛さん
ああ、昨夜、髪の毛さんご夫妻がさっそく夢に出て来た気が…
(ブログ関連の夢、よく見るのです)
まあ、ホラー苦手ですか。可愛いなあ。
大丈夫、これからはゆづちゃんが守り神として
怨霊さえ高飛車に退散させてくれるはず!

>緑さん
いやいや、湖兎子ふぜいで「わらわ」はまだ早いです。
しょせんはぽっと出の田舎娘、読者モデルクラスさえほど遠い。
まだまだ修行が必要ですわ。…で、ダイエットか?(^^;)

>がびさん
開けましておめでとうございます&お久しぶりです!
ご帰国中だったのですね~しかもお風邪を?
オーストラリア→バンコク→日本って、気候もばらばらですものね。
どうかお大事になさってくださいね。

いやいや、「たまたま綺麗に写る時がある」程度で
実際は小汚いラグドールです。(ひとえに飼い主のせい?)
それでも飼い主にとっては可愛いわが子であることに
間違いはないんで~今年も親バカまっしぐらですわ(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる