まあるいお手て


昨日の箱に入ったまんまで、おやつのシーバを一粒。確認中。
IMGP0866.jpg
かぷっ!…は、やっぱりウインクで。
IMGP0868.jpg
はい、おしまい。ピンぼけですが、この左手があまりに可愛かったので~

ダイエットのせいなのか、ご飯要求が凶暴になりつつある湖兎子。
パソコンの前に立ちはだかり、ストライキまではいつもと一緒ですが
「だめ。あ・と・で」と言い聞かせると、
逆ギレして顔めがけてパンチ!なんてことも(泣)
まあ、爪は出さないのですが…と思っていたら、
昨日は伸びていた爪がヒットして鼻の頭から少し流血(大泣)
速攻、爪切りの刑を断行しましたけどね。
頼むよお~湖兎子はん。

昨日は三谷幸喜生誕50年祭ラスト。
写真
西村雅彦さんと近藤芳正さんの息詰るふたり芝居。
緩急のあるセリフ劇、丁々発止のやりとりは流石!だったのですが…
「なんでこのテーマにしたのだろう」…という疑問が
最後まで頭から抜けず…かなりの大冒険だと思いました。
激しく賛否あるだろうな~。
そして芝居4本と映画まではなんとかコンプリートした50年祭でしたが
三谷さんの脚本で昔ほど笑えなくなった自分に気がつきました。
むしろ、シリアスなお芝居のほうが引き込まれたなあ。
私が変わったのか、彼が変わったのか。
純粋に楽しむ一方で、いろいろ考えさせられもしました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、ことちゃん可愛い~(*^_^*)
ゴハンの要求行動、凶暴になった時点で根負けすると
こうすればもらえると 学習してしまうので
負けないようにせねば!です~。

usainuさんの作品楽しみにしてますね。
猫毛?それとも羊毛かな~?

No title

おてて可愛い!かぷっのお顔もたまりませんねえ~
やっぱりご飯ちょうだい攻撃、されるんですね。
うちも激しく日常生活を邪魔されますよ(汗)

↓の箱、湖兎子ちゃんにぴったりでしたね^^
やっぱり夫婦で一緒に箱道やらないといけないし(笑)
練習しとかなきゃ、、かな?

No title

姫の苛立ちも解るけど・・ここはママ頑張って~
ダイエットは大事だからね。
あんずも順調に進んでいますよあんずの場合は身体の内臓の負担を軽くするためにだけどね。

No title

おなかがすくと凶暴に?
人間で言う、ローカロリー、もしくはカロリーゼロの
オヤツッてないものかしらん?
ササミはローカロリーっていうけど、、
好みもあるし。
お母さん、負けないでねガンバッて~

No title

えええ~?! 一粒だけ~?(T_T)
湖兎子ちゃん、凶暴にもなるよね~。
いっそ、ゼロかイチでお願いします…って自分に置き換えてしまいました(笑)
ダイエット、大事なのは本当…、以前テレビで、カロリー制限した赤毛ザルの肌がツヤツヤと、白髪もなく若いようすに驚嘆しましたもの。
湖兎子ちゃんも、がんばって! 私もお菓子食べないよう頑張ります!
(自分自身。w)

No title

胃袋におさまったときの『あ、食べたな』感と
『ん?少ない…』感って、きっとあるんでしょうねぇ。
うちの1号にゃあ先生の食欲がものすごかったとき、
このへんでやめといたら?という量をオーバーしたら
ちょうどそのくらい分、ゲップした後にケポッって出してました。
…って、食べさせずにストップしとかんかい!って話ですね。

好みというか感じ方、変わったものもあれば変わらないものもありですが
『今』が永遠に続くと思っていた若い頃に比べると
自分やまわりの人に置きかえて、観たり読んだり聴いたりしてしまう、
ということが加わったかなぁ…みたいなことは思います。

だいえっとって何~?

・・てか、わしは食べるために生きる!とゆーイキモノなので無理だわ~
でも年とっても美味しく食べたいから、その辺気を付けな~と、ワインにポテトやりながらこれ打っている私(笑)。
ことたんもずーっと健康でいるために頑張ろうね~!

お手手、かわいーv-10いつも思うのだけど、「はむっ」と口に入れたいっ!
バニラアイス味だと思うのv-238

No title

上に同じく、こんな時間におやつを食べながらPC見ている私が、
湖っちゃんダイエット頑張って~なんて言っても、誰が聞くもんか!
って言われそうですね~^^;
でも、お手手が可愛いじゃないですか!!
手を添えて食べるなんてお上品なこと・・・。
そうそう、私もそのお手手をパクッってしてみたいで~す^^

作り手も見る方も年々変わっていくのでしょうね。

No title

手からシーバをもらう湖兎子ちゃん、かわいいですねー。
うちは京太郎リクエストでシーバをお皿に入れると、
もれなくちゃっぼが飛ぶようにやってきます。
京太郎をダイエットさせるとすると、あのニャーニャーに
耐えるのが相当大変だろうなぁ…と思います。
90ミニッツ、こちらでも公演があったのですが見にいってはないです。

No title

きゃ~、可愛いお手手です!
猫の手って魔法の手ですよね~
見てるとどうしてもにんまりしちゃう(変態)
空腹ってイライラしますもんね(いたく共感)
でも流血パンチはいかんよ~(~_~;)
顔はやめな、ボディボディ
お鼻お大事にです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ガブママンさん
私もそう思い、じっと耐えましたよ~
それにしても、いきなり殴りかかってくるから
おそろしい奴です。

やればやるほどへんてこになり、手芸作品はすっぱいあきらめました…

>shi-koさん
みろさんマフィンくんのごはんちょうだいは
もう少しおやさしいのでは…
まあ、日常生活を邪魔するのも奴らの仕事のうちですよね。

夫婦箱道、いいなあ…

>amesyoさん
とにかく予防できることは予防したいですしね~
うちも膀胱炎が再発しないようがんばらなくては!です。

>ゆきこさん
うん、それか犬のガムのように噛んでたら満足できるものが
あればねえ…食べても大丈夫なビニールがあればいいのに!?
ささみ、いつも買ってこようとして忘れてしまう。
愛が足りない…?

>ねこじゃらしさん
いや、結局3、4粒は食べさせてしまいます。
これなら許してもらえる~?
カロリー制限すると若々しくなれるのか!
私もがんばる~というか、私の場合は
カロリーというより食事内容ですね。
確かにお菓子と炭水化物は控えねば…(涙)

>miyaさん
うちは未だに適量がわかりませんわ~
え、このくらいでお腹いっぱい?という量で満足して
毛づくろいモードのときがあれば
何度もおかわりの要求をされるときも…
(仕方ないので3グラム単位で増やす)

自分のスタンスの変化は多分にあるでしょうね~
しかし私の場合、笑いに厳しくなったというか
へんこが強くなってきた実感が…

>としこさん
としこさんはダイエットに縁がないもの~
冬場に脂肪を蓄えるのは道産子の生態だしね。
やっぱりきちんと運動されているからだろうな~
…あとは特異体質。
普通のニンゲンが同じ糖分を撮ったら
やっぱりえらいことになると思うぞ~

バニラアイス味にほんのりイチゴとチョコ風味…は
色のイメージで実際は…

>きらちろママさん
なかなかきっつい要求を無視するのは難しく
最後は根負けして「じゃ、ひとくち」になることもしばしば。
でも心を鬼にしてがんばります。
そう、手づから食べる時は必ず両手でホールドしないと
気が済まないようですね。パクっ返し、やってみます…?

そう、ひとりの作者やスターをずっと好きでいるのって難しい。
(私が移り気なだけかしら^^;)

>apollodiaさん
通信ぶじ回復してよかった~
ちゃっぽさんまで魅了するシーバって凄い。
私はごはん時に要求されると、わざわざ割ってトッピングします。
そうすると1粒でも満足してくれるのだ!
90ミニッツは好みの分かれる芝居だと思いました。

>emiさん
凄いですよね。どんなおいたをしても愛さずにはいられない
まさに猫の手マジック!
大丈夫、その意味では猫飼い総変態です。
三原じゅん子議員、ありがとう。(懐)傷はほとんど治りました~

>鍵コメさん
へえ~。
こうして港港の通りすがりに…ってやつでしょうな。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる