やっぱり落ち着くにゃん


あっ!いつの間に!
IMGP0921.jpg
こ~と~こ~頼むし出てよ。
IMGP0923.jpg
「嫌にゃ!」…凄い顔…

普段はほとんど使わないプリンターですが、
昨日はまとめて印刷を要するものが何点か。
で、収納しているプリンター部分を引き出すと…
ほぼ100%、こいつがちゃっかり納まっています。
リビングで寝ていたはずだったりするのにほんとに「いつの間に!」
やっぱりこの狭くて暗い、独特の空間が好きなんですね~。
滅多に開けないから好奇心もあるのでしょう。
で、どんなに説得しても出てくれないのでいつもカリカリでおびき出すハメに。
はっ、これも奴の作戦か!?

話変わって
たまちゃんさんよりいただいた落花生でつくるピーナッツあえに凝っています。
IMGP0915.jpg
にんじんとささみのピーナッツあえ。(すり鉢のまま出すズボラ)
味見中に半分くらい食べてしまう勢いのおいしさだ。
ささみだけ、湖兎子にもお裾分け…ですがやっぱり単独では食べてくれない。
少量のカンヅメにひとつかみトッピングするのがせいぜい。
添加物の味に慣れさせてしまったのか…反省…

たまちゃんさんにいただいたワカメも、お味噌汁や酢の物で
わしわし食べていますが「海藻!」って味がしておいしい~
このところusainuに限ってはみなさんのおかげで
ヘルシーで充実した食生活を楽しませていただいております。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで狭いとこがいいんでしょうねえ~
うちも、そういう場所ってコードとか遊んで欲しくないものがいっぱいなので、
入れないようにしてあるんですが、
たまに掃除とかしてると絶対どこからかやって来ます(笑)

ピーナツあえ!美味しそう^^ ヘルシーなお料理ですね!

No title

入ってほしくないところはとても魅力的なようですね(^^)
だって縄張りの中は全部点検しなくちゃね

ヘルシーでおいしそうなお食事♪
健康的です

No title

点検しないと気が済まないのかしら…、それとも狭いところって落ち着くのでしょうか?
湖兎子ちゃんの表情…すごい意志を感じます(笑)。
ピーナッツ和え、しかも殻付きの国産落花生でしょう~? 美味しいでしょうね! 落花生は酸化しちゃうとよろしくないので、殻付きが最高!

No title

狭い場所って猫さんにとって絶好の場所見たい(笑)
家もクロ-ゼットや押し入れ等少しでも開けるといつの間にか入る姿勢の猫さんが2匹・・追い出すのに苦労します・

No title

そうそう、、ハイルッきゃないよね!
しばらくそのままで、、、じゃダメ?
そういえば、、ピーナッツは精力つく食べ物って
聞きました!
けっしてヘルシーじゃあないんだそうな!
こちら、そのままあっというまに食べちゃうから
ピーナッツあえ、、なんって作った事ないです~
ササミ、、ことちゃんそんなにお好きでない?
少しづつ、、なれてくれない、、かな~?

No title

えー!ことたんはササミそれほど
ひゃつほーっじゃないんですね
梅なんて(^_^;)
食い意地がはってて(^_^;)
またまた美味しいお話ですね~
分けていただいた塩麹はまってます(^_^;)
つけるものがないのプロセスチーズを着けて
食べたらなんとなく美味しい
塩っ辛いですので
オススメできませんが
それに溶けそうだし
そこまでして食べたくなる
不思議なおいしさ
無くなったらつくってみようと思います(*^^*)

No title

ピーナッツあえ、もんのすんごーーーくおいしそうです。
そしてすり鉢、片口みたいになっててオシャレだし
これはこのまま食卓に出してもお使いいただけますよ~、でしょう。
そういえばささみって、うちの猫ズは食べたことがないなぁ…と思ったら
そもそも私が家ではお肉を食べないのでした。
でもきっと、『何かとデリケートな猫ちゃん』とはほど遠いので
初めて見るものでも食べるのではないかと…。
そんなことしたら意地汚いよー、なことをするんですよねぇ…。

No title

普段、入れない場所はやはり興味津々なんでしょうね。
うちの猫たちもきっと同じことすると思います。
そして今日も美味しそうですねー。
食べてみたいものがどんどん増えていきます。

No title

湖っちゃん、いい顔してますね~^^
やんちゃするときって、ちょっといい顔になるんですよね~。
おすまし顔とでもいいましょうか!

ピーナッツ和えいいですね~。
ベースは醤油ですよね?味噌もいけますよ。
ピーナッツはビタミンEが豊富なので、疲労回復・若返りにいいんだって・・・^^
どうします?これ以上美しくなって・・・^^

美味そうー!

ああ・・最近のusa様ブログは美味しそうでたまらん・・じゅるじゅる。
すり鉢、可愛いじゃん!miya様おっしゃるように、これはそのままドゾ!の器でしょ♪

ことたん「嫌にゃ」のお顔、サイコーv-238!そろそろ猫神様が降りてくるかな~(笑)

No title

ありますね~!
普段ない空間が出来るとまず入りたいっていう。。
うちは衣装ケースの引き出しを出した後ろに出来る空間
(説明が難しいですが)に、入ってしまうんです
引き出しを元に戻そうと押すと、るりにどーんって(-_-)
湖兎子ちゃん、すぐにはどきたくないって顔ですね~(笑)
ビバ落花生!ビバ千葉県!(^^♪

解ります

うちも押入れとか開けたあとは人数点呼することにしています。
竜ちゃんが2度ほど閉じ込めにあってしまいました。

湖兎ちゃんも狭い所が好きなんですね。
おすましで入ってる所が湖兎ちゃんらしいです。

わっ、お料理にも使って頂きピーナッツも喜んでいると思います。
私は学校給食では作りますが家では作らないのですが、
ピーナッツ和え美味しいですよね。

No title

>みなさま
いつも楽しいコメント、ありがとうございます!
今朝はバタバタのためまとめてのお返事でご勘弁くださいね。
うちの場合はこういう狭い場所を開ける時と
きものを広げる時…一応、湖兎子が寝てるのを確認してから
始めるのですが、まったく意味なし。かならず気がついたらそこに居ます。
みなさんも同じ思いをされているようで~^^;

ピーナッツの栄養分は、美容によいうえに
高血圧によくコレステロールを下げる…など、
まさに今の私にぴったり!
ただしゆきこさんのご指摘にもあるように高カロリーなので
適量で我慢することが重要なようです。
私の体重だとだいたい20粒弱とどこかで読みました。
しかし~このまま食べるとやめられないとまらない!!
そのてん、あえ衣にするとおいしく適量がとれるのです。
ほうれん草や小松菜、インゲンなんかとも相性よさそう~
砂糖醤油でシンプルに和えてますが、きらちろママさんご提案の
お味噌もよさげですね。白味噌がいいな~
ま、いろいろやってみます!

No title

やっぱ、健康は、正しい食生活からですねえ。
usaさん、マメで偉い~!!!

落花生、苗を頂いて、ひと夏、栽培した事があります。
あれ、楽しいですね~。お子さんがいらっしゃる方には、
夏休みの自由課題にお勧めだわぁ☆

No title

>緑さん
いやー、いいしいものを食べることに執着心があるだけで
料理はほんと、簡単なものしかできないのですよ。
落花生栽培、楽しそう!!でもそっちのほうが絶対たいへん!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる