まんまるちゃん


すっぽり、はいいのだけど
IMGP0886.jpg
上から見るとあまりのまんまるっぷりに引きますな。

…というわけで、まだたまちゃんさん段ボール、捨てられていません(^^;)
気がついたらよく入ってるのだもの~

あと、新春恒例(?)一人旅でクロアチアに行かれたamesyoさんからお土産が届きました。
IMGP0934.jpg
異国の香のするチョコレート。
IMGP0938.jpg
出したらこんなのだよ。
IMGP0939.jpg
おお、すりすりするかね。
現在、amesyoさんのブログでは旅行記を連載中。映画『魔女の宅急便』の
モデルと言われるドゥヴブロヴニクなど、滅多に見られない光景を
たっぷりと楽しませていただけますよ。いつもながら凄いわあ。
amesyoさん、ありがとうございました。

さてさて私、本日はかなり気の張るお仕事で終日お外まわり、
戻ったと思ったらすぐにお茶のお稽古に、というハードスケジュールです。
ひっさびさにusa婆こと母に様子を見にきてもらうことにしました。
どんな一日になるのか…今からいろんな意味でドキドキなのです!

しばらくみなさまのところへのご訪問やコメが滞るかもしれませんが
ご容赦くださいましね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本の少しの御土産に・・恐縮致します。

No title

お仕事に、お茶のお稽古に、、
寒い中、ご苦労様です!
usa母様とことちゃんのエピソードなども
また聞けそうですね~~

No title

上から見ると京太郎と大きさ以外は変わりませんねー。
湖兎子ちゃんはお母様とどのように過ごしたのでしょうか。
ドゥブロヴニク、名前はきいたことあります。
なかなか自分では行けないのですが、
いつか行けたらなーと思います。

No title

amesyoさんのご旅行はいつもすごいですね。
兼高かおるさんみたい~。
お茶のお稽古はいつも水曜日なのでしょうか?
忙しくってもきちんと行かれるのですね。すごい♪
気の張るお仕事って、終わると爽快ですよね。
お疲れ様でした!

No title

やっぱり猫さんは、まんまるがいいですよ~^^
「猫をカン袋に押し込んで~♪」の山寺の和尚さんを思い出して。。。
この歌といい「とおりゃんせ♪」といい、日本の昔の歌は怖いですね。
でも愛情と教訓だと思っています。

usaさん母様、湖っちゃんに慣れてくださったでしょうか?^^;

amesyoさんのお土産素敵ですね~^^
ブログも拝見していますが、クロアチアなんてたぶん一生行けないと思う
ところを身近に紹介してくださって楽しいです。
もちろん可愛い猫ちゃんたちも見てますよ~^^
こちらのブログでお礼かいっ!

No title

ドゥブロヴニク、見てきました。
あぁ、いいなぁ…いつか行ってみたい憧れの街です。

お仕事が忙しくてもきちんとおけいこへ行くusaさま、さすがです。
私なら…きっとお休みしちゃうな…怠け者・・・恥

No title

ひそかに、結構憧れてるusaさまのお母様☆
今度は湖兎ちゃんと、どんなお留守番してくれてるか楽しみ。

usa先生、お忙しいスケジュール、くれぐれも風邪に気をつけて!!!

No title

ことちゃん、フワフワのまんまるで温かそう~(^^)
usa母様とのお留守番、楽しいお話が聞けそうですね♪

No title

またもやご無沙汰してました。
今日のお留守番はどうだったのかな?
amesyoサンのお土産、嬉しかったですね♪
湖兎チャンはチョコには興味ないの?
シロップはチョコがだ~~い好き!クレクレ攻撃がすごいですよ(汗)
久々のコメントだからアレもコレも書きたいんだけど、
多すぎて頭の中が混乱してます・・どうせでもボケが激しいのに(苦笑)
どうしても書きたかったのが松の内!
私も実家の方では15日でした・・・が、東京じゃサッサと松飾りが仕舞われてて、
いつまでも出してたら常識知らずと思われるかもって思い・・・
せっかく手作りしたしめ縄飾りも成人の日が終わってから仕舞いました。
チャッピー御守めちゃめちゃ可愛かった~!
そして、あのホットケーキ!
私も同じなの鎌倉で食べましたよ~待ち時間が長くても食べた甲斐がありますよね♪

No title

>amesyoさん
とんでもございません。本当にありがとうございました。

>ゆきこさん
お仕事は暖房のないところもあって本当に寒かった!!
でもなかなか行けないところ、会えない人、
貴重な体験をさせていただきました。
母と湖兎子は…へんなコンビです。

>apollodiaさん
ほんと、そのまま縮小したんか?というくらい
上からの姿はそっくりなんですよね~
ドゥブロヴィニク、私はまったく知らない土地でしたが
素敵な場所ですよね~

>ねこじゃらしさん
兼高かおる!懐かしい~ほんと、そんな感じ。

お茶は月三回、水曜日です。
このところ、だんだん行くのが早くなっていて
(仕事が暇だったから^^;)らくちんだったのですが
さすがにがっつり働いたあとは、しんどかった…
お稽古もとんでもないミスしたりしました。
(茶巾で拭くのをとばすなど、考えられないこと)
私の仕事はこれからが佳境なのでつら~い。

>きらちろママさん
ま、湖兎子の場合は毛皮ですけどね(まだ言う)
山寺の和尚さん、あれも愛情だったのか…
ただの猫いじめじゃなかったのですね!?
母は実はまだ少し、湖兎子が恐いそうです。
「だって噛まれたら嫌やん」…だから噛まないって…
たまにしか会わないと、そんもんですよね。
amesyoさんの旅行記、楽しいですよね~

>flanmamaさん
いや~flanmamaさんも人がなかなか行けない場所に
いろいろ行かれてるから…
アコガレのおふたりですわ。
お稽古に行くのは、行かないと絶対そのぶん後退しちゃうのと
お菓子が食べたいのとお月謝のもとをとりたいのと…
って、結局意地汚さから…こちらのほうが恥?

>緑さん
おいおい、憧れる要素など皆無でっせ~
ああ、でも私があのトシになった時にあの行動力はないかな。
いろいろ思い込みも激しい人なので、話半分にしないと疲れます(爆)
忙しいときより、気がゆるんだ瞬間のほうが危険かも~(^^;)
緑さん、少しはよくなったかな…無理せずお大事にね。

>CAT.さん
冬場はほんと、うらやましい限りですね。
お留守番はたいしたネタもなくごめんなさい。
また母によくヒヤリングしておきます。

>ミカ姉さん
やーん、お忙しいのにご訪問いただけるだけでもうれしいのよ~。
シロップちゃんは人の食べ物にも猫一倍興味があるものね~
湖兎子はたいていにおいで砂かけですが、このチョコはすりすりしたので
驚きました。魅惑的な香がした?食べるのとは別みたい。
食べようとするのはお花関係で…水仙も危なかった!
絶対毒だもんね~
そうか、お飾りはやはり西は15日までが多いのかな?
意識してみたことがなかったので(風情のない女)
あらためて気づきました。
たくさんコメント、ほんとにありがとうね(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる