冬の華


これなーんだ。
IMGP0962.jpg
初めて見る水仙。
IMGP0963.jpg
あっ、これこれ。

ちょいちょいなんて生易しいものではなく、思いきり飛びつきパンチ&ガジガジ。
IMGP0957.jpg
証拠?のNG写真。
あぶなっかしいので速攻、立ち入り禁止ゾーンであるおトイレに避難させました。

昨日は久しぶりに気も頭も使った終日ロケ仕事で、へっろへろ。
それでも休みたくなかったお茶のお稽古に行ったら、帰りに先生から
野生の水仙をいただきました。
凛と咲いて、とっても強い芳香。なんだか少し元気になりました。
湖兎子との2ショットを撮りたかったけど…到底無理でござんした。

さて、日中、usa婆と2ショットだった湖兎子さん。
私が戻ったらのそーっと玄関でお出迎え。「あれ、リビングにいてなかったん?」
「不思議やな~アンタが戻って来る5分ほど前からずっとそこで待ってたよ」
なんだか稀に見る歓迎ぶりで、その後もしばらく、私にベタベタ、すりすり。
忙しく立ったままファックスをやりとりしている間も
サイドテーブルに乗って後ろからゴンゴン頭突きをしてくる始末。
久しぶりのロング留守番、そんなに私が恋しかったの~?
これは話しにきた母にもついで?にスリスリする姿。
IMGP0946.jpg
ま、母とふたりの時はテレビのリモコンの上で寝ていて、取ろうとする母に
パンチをかましたりいろいろやらかしていたようですがね^^;
まあ、大変だったけど滞りない一日でよかった。母様、ありがとう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことちゃん、スイセン似合うわあ~(*^_^*)
ラグさんは 外国猫さんなのに
ことちゃんは純和風な感じなのはどうしてかしら??
甘えっ子、可愛いですね。
うちもなんとな~く
アフロが最近甘えっ子になってきたような気がします。

No title

すごいなあ、魚影探知機みたいなのが付いてるのか?湖兎ちゃん?
うちでも、車だと、かなり遠くからでも音を聞き分けたりしてましたけど。
あ・・・あれは、相当田舎だったからか。
そうそう、昔、実家にいた時分、散歩が好きで、山方面を歩いてたら、
毎年、水仙がどばっと咲く畑があって、お気に入りでした。

usaママが変えようとしていたチャンネル、湖兎さんはそのまま見たかった?

No title

水仙が似合うなんてさすが!
それにしてもどうして帰って来るのがわかったのかしら??
うちも玄関開けたら突進してきますが、どの時点で気がつくのかなあ。。
5分も前から…なんて湖兎子ちゃんすごい!!

帰って来てそんなに甘えられると嬉しいですよね^^

No title

湖兎子ちゃん、テレパシー働いた?
五分前からなんてすごいですね~!
お母様が見にきてくださるなんていいなあ。
お家に誰かいると、帰宅したときホッとしますよね。

No title

生花も造花も食べる子が居るので家はそう言う類の物は飾れない・・少しの造花を家も御手洗いに・・(笑)
うんうん解るよ・・家も私が帰る数分前にははやとが玄関に行くそうだ・・テレパシ-?何気に解るんだよね~帰宅することが・・嬉しい事ですよね

No title

うふふ、、やっぱり留守中はおもしろエピソードが
あったんですね~
猫にとっての1日って、、寝て起きて、、で人間の4日分くらい
でしょうか?
玄関お迎えも、、ウチでもそういう事はあるっていうので
(猫パパが先に帰ってた時にいわれた)
何か、あるんでしょうね~不思議な力?

No title

こっちゃん、どっからどう見ても洋猫さんなのに
和風のものもしっくり似合うのはなぜ???ですよ。
お花、うちは何でも食べてみる茶トラのオトコがいるので
ちらっと見せるのも無理ですねぇ……。
留守中に誰かが来るとか居るとかいうのは、ひとりでお留守番とは
ちょっと違うのかなぁ…と思ったりします。
ふつうのお留守番のときは「あ、帰ってきた!ごはん-!!!」で
シッターさんに来てもらったあとは「あ、帰ってきた!
そうそうこれこれ、このひとー!!!」っぽいような。

No title

犬もそうだけど猫もなんでそんなに
ニンゲンが好きなんかな~
て思うことがあります
裏切れないな~
水仙て今の花の少ないときに
ぱっと華やかに咲いているのが本当に
キレイですよね
淡路島に群生しているとか、見てみたいな

No title

水仙見るとお正月って気分になります。
湖っちゃんも風情がわかるんですかね~^^
ウチもお花飾りたいんですけどね~すぐ餌食になってしまうので、
なんとも殺風景な家ですよ^^;

湖っちゃんの熱烈歓迎お出迎え・・・胸が熱くなりますね。
usaさん母様といっしょでも、これですもん。。。
一人でロングお留守番のときは、どんなに心細いか・・・。
意外と一人のほうが、楽々してたりして・・・^^;

びっくらこ♪

あっはっは!「なにコレ?!」なビックリ顔が可愛いーっ!!!
で、水仙を「敵」として認識した? グーでパンチ、パンチ!!
んで、ゴンゴン頭突き?!きゃ~♪かばえー!たまらんv-238
お母様ともずい分仲良くなられたようで(笑)なによりです。

わー、またハードじゃ~!サプリ・お薬・栄養剤、忘れないでちゃんと飲むのだよ。
わしも創作・・マジヤバになってきた(涙)、明日有休取ったからがんばるー!

No title

玄関でお出迎え、嬉しいですね。
うちもたまに玄関にいる時があります。
犬も猫も、帰ってくるのがわかるみたいですね。
水仙と湖兎子ちゃんの2ショット、さぞかしきれいだろうなぁと
思います。
うちは花瓶に花を生けていると猫がなぎ倒していったり…とかあります。

No title

スイセン・・春の香りですね。
湖兎さまにはお気に召さなかった?
きれいな黄色もよく似合うのに。

お稽古の後にお花を持たせて下さるなんて素敵な先生ですね

No title

>ガブママンさん
和風…それは名前のマジック!?
獣医さんでも、お話ししていた方に名前を聞かれて
「洋猫さんなのに和風なのですね!」と笑われたことがあります。
アフロちゃんの甘えっ子ぶり、可愛いでしょうね~(^^)

>緑さん
犬はそういう能力が高いというのを昔テレビで見ましたが
みなさんのお話を聞いていると、猫さんにもどうやら備わっているようですね。
京都にもどばっとまではいかないけど、いろいろ水仙スポットがあるようで
そのひとつから失敬してこられたものらしいです(^^;)
母は大音量でテレビを見るので湖兎子はきっと迷惑しているはず…

>shi-koさん
なんだかみなさんに無理矢理「似合う」と言わせているような(苦笑)
どうやら、人間が思うより早い段階で気がついているようですね。
みろマフィンくんもおそらく…!
甘えられるのはうれしい反面、申し訳ない気持ちになっちゃいます。

>ねこじゃらしさん
まあ、母は話を盛るクセがあるので大げさかもしれませんが(おい)
今はまだ実家から1時間かけて来てくれますが
いつまでも高齢の母に頼るわけにいかず…
そのあたりが悩みの種ですわ。

>amesyoさん
そう、うちもお花もグリーンもまったくダメなので
時々猫さんがいても飾っておられるご家庭がとてもうらやましい。
あんちゃんはーくんも…やはり、そういう脳録があるのですね!

>ゆきこさん
ほんと、1度母と湖兎子の一日をビデオで見てみたいものです。
ニンゲンの4日ぶんか~…なら長いでしょうねえ。
猫の不思議な力、誰かに検証してほしい~(でた他力本願)

>miyaさん
そのへんが京の猫どすえ(嘘)
うちも、ものすごく興奮して口にいれようとしたので
カメラを構えつつひやひやでした。
今、トイレでむせかえるような芳香を放っております。
湖兎子は他人(でもないのに~)とふたりきりにされること
どう思っているのか…聞いてみたいものです。

>みきたろうさん
ニンゲンが好きなのか、おねだりがしたいのか
判断に苦しむところなんですけどね、うちの場合は…
水仙がこんなに強く香るものだったとは
はじめて知りました~群生してると凄いだろうなあ。

>きらちろママさん
ああ、そんな感じですよね。
私は「たけくらべ」を思い出すかも~
やはり猫飼いは基本、飾りものNGですよね。
多頭となるとなおさら…ま、猫さんがいるだけでオッケーですもの!
お留守番、ひとりだと寝たきりになって
夜に寝ないと困るので誰かに来てもらうというのもあります。
案の定、母がいる間はうろうろそわそわ、
「気をひく動き」をあれこれしていたようですよ。
封印していたカニかまを少し頂戴してご機嫌だったらしいです。

>としこさん
なにせ初めて見る花、しかも葉は大好きな猫草に似てるし…
ということで「食べるもの」と判断したようです。あぶね~
ゴンゴン頭突きは可愛いのですが、不憫でした。
創作物いろいろ、手抜きですが仕上げました~
としこさんがんばれ!!

>apollodiaさん
うちはたいていお迎えにくるのですが、熟睡していると
面倒になるようで寝たまま迎えられることもたまに。
何を思って玄関まで走ってくるのでしょう。
やっぱり「ごはん」?
apollodiaさん家の場合はごはんはあるので、
やはり人のお迎えなんでしょうね。
お花、食べられると危険なので飾れないのがザンネンです。

>flanmamaさん
気に入らなかったというよりも…放っておいたら食べますね、あれは。
フランちゃんのように並んで可愛く記念写真におさまってほしいものです…
先生からはいつも、いろいろいただきっぱなしなんです(苦笑)

flanmamaさんは本日から東京ですよね。
ハードスケジュールのようですがご無理のないように…
がんばってくださいね~

No title

あ~、お揃いだ。
緑がテレビ嫌いになった理由が、24時間つけっぱなしの、
母の大音量テレビです。
じぶんちはリビングから撤去したら、ちゃんとテレビは見なくなって、
目的達成しました・・・が~、寝室でOCNのビデオ三昧プランで、
映画やドラマ見たり、PCに向かったりしてるから同じようなもの?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる