添い寝率90%


もう片付けるよ~と言ってもこのとおり。ビーズクッションでもあればねえ。

この冬、湖兎子は新たな芸?をマスターしました。
いつも寝る前にベッドルームでカリカリを少し食べさせ、
私はまっ暗い部屋で湖兎子様のおわたりを待つのが常でしたが
これまでは食べるだけ食べてぷいとリビングに行ってしまうのがほとんど。
「ことちゃ~ん、一緒に寝ようよお」と暗闇に呟くことも多かったのです。
それが最近。まず、食べ終わって出て行こうとするのを
「ことちゃん」と呼び止めてみる。するとちょっと、立ち止まる気配。
すかさず「ねんね、ここでしょ」と寝たまま掛け布団の上から脇腹あたりの
定位置をパンパンと叩いて示すのです。すると、ほぼ9割の確率で
「にゃんっ」とベッドに飛び乗り、示した位置にまるくおさまるように。
リビングで寝た時にやっても、同様でした。
たいした進歩じゃござんせんか~…芸ではありませんかね(^^;)

こうして書いちゃうとその日からやらなくなるジンクス…今回はどうかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!
ことたん呼び止めてほしかったん?
そうかー!と思うことは多いですよね
状況とか環境で行動がかわるなと思います
でもジンクスからいうと
同じことは続かないのかな
それにしても羨まし~

No title

その呼び方(布団をポンポンたたいて)ウチもやってますよ~
よほどじゃないかぎりは、呼べば来てくれます。
呼ばなくても来るヤツ(より)はいますが、、。

No title

おお~!ことちゃん添い寝するようになりましたか~。
うちは夜布団で寝るときだけカルちゃんが来ます。
カルちゃん用の枕をわざとらしく並べて 寝ると
彼は必ずやってきて・・・
なぜか 必ず私の顔の上を飛び越えて 定位置につくのでした(^_^;)
大丈夫、これは続くと思いますよ~v

No title

すごいわusaさん、湖兎将軍の「おわたり」を誘導できるようになるとは!
ううむ、しかし女の子同士だから「おはらさま」にはなれないな~。

No title

最近チョコし冷えるからね~ママと一緒に寝るのが暖かいと学習したのかなぁ?
豪いぞ~

No title

湖兎子ちゃん、すごいですねー。
ちゃんと来てくれると嬉しいですね。
うちは猫たちは最近、皆それぞれお気に入りのところで寝ています。
クコだけは毎朝添い寝しにやって来ます。

No title

何とまぁ、芸達者な!!
いや、これは、りっぱな一芸ですよ☆
寒い冬の布団は、猫たんぽに限りますね!!
・・・って、我が家では、黒い人の周りにだけ猫が群れてます・・(泣
こっちにも来ておくれ・・・

No title

姉さん、事件です!ってほどのことはないのですが、
例の花びら餅、昨日偶然にネットで売っているお店が判明しました^^
今日、ついでがあったので寄ってみたら、1月15日で販売終了となりました!
ですって・・・^^;
ガチョ~ン(は、古すぎますかね)@@
ショックで帰りの足取りは重くヨロヨロと・・・。
いつか新春の京都で思いっきり食べちゃる!!

ビーズクッションは、危険かも???
中身は粉々にした発砲スチロールで、きらちろが幼少の頃
皮を破って中身で遊んでいました^^;
猫も家の中も静電気で始末の悪い発砲スチロールだらけでしたよ@@
泣きそうになりました!

湖っちゃん、ジンクス破って今日もusaさんと寝てあげてね~^^

No title

やっぱり添い寝は幸せ感じますよねえ~^^
寒いから…でも、理由はなんでも嬉しい♪
ふわふわ湖兎子ちゃん、あったかそう~~

今回はブログに書いたら、のジンクス通りになりませんように!

No title

呼ぶと来てくれるなんて、可愛いですよね(^^)
うちは、、、夜遊びモードの日は呼んでも「いやにゃ~!」って走って逃げていきます(--;)

No title

>みきたろうさん
以前は呼び止めても無視されたんですけどね。
やっぱり寒いからかな?
猫のぬくもりを感じながら眠るのって
ほんとシアワセです。ま、おふとんには入ってくれないけどね。

>ゆきこさん
おお、ゆきこさんちはみんな…ですか。
さすが人懐っこいコたち!
私もいちど囲まれて寝てみたい…

>ガブママンさん
これまでも気まぐれに、明け方から来たりはしていたのですが
冬は冷えが心配だし…よかったです。
カルちゃん用の枕があるのですね~。
そして添い寝スタイルにもこだわりがあるのですね~。
おもしろいなあ。

>緑さん
うーん、湖兎子の子なら産みたいなあ。
…て、どんな変態発言や。

>amesyoさん
たしかに!ここのところの寒さは半端じゃありませんもんね~
しかし私はおかげさまで寝汗をかくほどです(^^;)

>apollodiaさん
apollodia家のにゃんこたちはひとりでもあったかそうな
イメージですものねえ。ベッドにもみっちり詰まるし。
クコちゃんの添い寝、可愛いですね~

>髪の毛さん
まあ、一芸認定してくださいます?うれしー。
でも実は、極端に暑がりな私、猫たんぽは暑くて暑くて。
もちろん添い寝のヨロコビで帳消ししてもあまりありますがね(^^)
旦那さま、体温高いのでしょうか…?

>きらちろママさん
なんと…花びら餅、残念でしたね~
でもこれでメドもできたし来年こそは食べられますね(^^)
(期待した味じゃなかったらどうしよ~)
ガチョーン、ありあり。私も口をついて出ます。
そうか~ビーズクッションにはそんな危険が…
まあ、狭いわが家、これ以上家具を増やすと
布団が敷けなくなるのでこれですっぱりあきらめがつきました。
きらちろママさんのお願い、聞いてくれたようですよ。
ありがとうございました(^^)

>shi-koさん
そう、冬場限定でもいいのです~
あったかい通り越して暑くても耐えます~
やっぱりうれしい!夜中に何度も起こされてもうれしい!
shi-koさんの祈りも届きました。ありがとう~

>CAT.さん
それでも気がつけば、添い寝してくれているマルゴー様に
愛を感じますわ~。
うちはいつ飽きられるかとドキドキものです(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる