搬入完了!


記念撮影だよ~
IMGP1026.jpg
…なぜもっといい顔ができない…

昨日もとっても寒い一日でしたが…頑張って自転車こいで、いってまいりました。
にゃんこ関連イベントでおなじみ、
紅茶のおいしい喫茶店キトゥンカンパニーさんへ!
去年に引き続き、「おうちにゃんこ展」に参加しま~す。
今年のお題は「おうちにゃんこがいるから」。
昨年はとしこさん作品+miyaさんデザインという完全に他力本願作品→
しかし今年はそうはまいりません。なんとか頑張らなくっちゃ、と
お正月あたりからアイデアを絞り出し、四苦八苦。
当初は手芸作品をつくる予定だったのですが…案の定、やりはじめて
自分の不器用さとセンスのなさにどん引き。
一時は出展さえ危ぶまれたのですが…
おなじみこうめちゃんちのみきたろうさんに「できないよ~」ともらすと
「こういう手法は?」とナイスな提案をくださったのです。
これが、やってみるといろいろごまかしがきくし、
何より面白かった!!3時間で完成しました~(^^)V
メイキングbokas
(制作途中の写メ。何がなにやらわからんですね~)
展示期間終了後、ボカシなしで解説します!
でもさ…たぶんみきたろうさんが想像していたものとか
世間一般の女子がつくるものとはかけ離れたものになったなあ…
ま、キトゥンさんでもひと笑いとったのでよしとします。

おうちにゃんこ展は2月2日(木)から22日(水)まで。
作品も今週いっぱい募集しているので(持ち込みができる方)我と思わん方は
いかがでしょう。ハッ○ルさん、そしてみ○たろうさんも、ガンバレ~!!

あ、昨夜もいつもどおり添い寝してくれやした。ひと安心。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですよね・・って言うか冷たい~ちめたい・・
家も昨夜は2匹がベッドにINで・・狭いベットを占領・・?され・・寝がえりも出来ず・・喉のWゴロゴロの音で熟睡できず・・お陰で寝不足気味の朝を向えました。
御家ねこてん楽しそうですね

No title

そうです!芸術もそうでないのも爆発です!
そして笑いをとる…すごいです!
私は今年はちょっと静か目で…と
やりはじめたらしゅうしゅうがつかなくなるので黙々と作り
何気なく提出させていただこうと思います…^^;
個人的な想いだけでつくるのでございます
usainuさん作品どう仕上がったか楽しみ~^^

No title

今年もやってきましたね。
去年は見にいったんですものね、、、。
あれからの1年はすごい何年もたったかのような気がします。
笑いのとれる作品(?)も早納品してきたのですね~
楽しみ!

No title

湖兎さん、パーフェクティブな振り返りですね☆
「愛想」がかけらもない所が素晴らしい!!!
「だって猫だもの」☆

No title

めんどそうな振り返りが(笑)
お!どんな作品なのでしょう?見たい見たい~^^
↓添い寝うれしいですよねーー!!
90%はすごいです♪♪ジンクスやぶれましたね♪

No title

また楽しそうなイベントがあるのですね。うらやましいです。
終了後の作品の紹介を楽しみにしています。
昨日は京太郎も添い寝に来ました。
寒かったのかも知れません。

No title

このボケボケ写真をクリアにする方法・・・誰か知りませんか~^^;
もう気になって気になって。。。
モザイクをクリアにして画像を見る人って、こんな気持ちなのかしら?^^;
ま、楽しみに待っておりまする@@
湖っちゃんお寛ぎのところ、記念撮影って言われてもね~
文楽の人形じゃないんだから、顔がクルッとは変わらないですよね~^^
でも、充分可愛いと思いますよ。。。

No title

なんですって~ usainuさんもみきたろうさんも出品?
これは見に行かなくちゃですね!

No title

楽しそうな企画ですね!
そして、usainuさんが何を作ったのか、気になる~ぅ(笑)

No title

むふふ~ん♪前衛可愛作品、たのしみです!うー、見に行きたい!
ホント、なんでJRって割引ないんだろーねー高すぎますわ、新幹線~!
ことたんぽ、暖かいでしょうね~寒がりの私としては浦山浦島でごわす~!

No title

>amesyoさん
ほんとうに、底冷えですよね~
ベッド占拠でWゴロゴロ?可愛いけどたいへんかも~
それでもつきあってあげるamesyoさん、エライ!
体調を崩さないようにしてくださいね。

>みきたろうさん
ちらっとおみせした途中経過から、やりすぎて凄いことに
なってしまったと思います。まさに爆発。
笑いはね、失笑に近いかもよ?
「みきたろうさんもがんばってはりますよ~」と言ったら
とっても喜んで楽しみにしておられました。
私も楽しみ(^^)

>ゆきこさん
ほんとに、あのときが初対面だったと思えないほど…
とっても長いおつきあいのような気がします(笑)
ほんとにいろいろありすぎましたね…
さて、今年はゆきこさんに生で見ていただけるのか!?

>緑さん
まあね、こっちも期待してませんけどね。
というか、最近いかにふてぶてしい不細工な顔を披露するかに
凝っています。
おうちにゃんこに持っていったプロフィール写真も
「これでいいんですか?」と言われてしまった。

>emiさん
ほんと、無理矢理こっち向かせましたからね。
「ごはん」の言葉で。で、振り向くとカメラ。「ちっ」という顔です。
作品、PC上公開をお楽しみに。
添い寝、最近は寒さのせいか限りなく100%に近いです(~~)

>apollodiaさん
これも毎年恒例になりそうな勢いです。
生みの苦しみはしんどかったけど、搬入してしまえばさわやか~
京太郎くんの添い寝…凄そうだ。

>きらちろママさん
あはは、すみません、じらし作戦。て、ほとんど意味ないのですがね。
ま、あと1ヶ月弱、お待ちくださいね~
文楽のお人形のように変わるのを想像してみました。
ものすご恐いです…

>aimiさん
いや~aimiさんには特にご覧いただきたい事情?があって
写メしたい気分をぐぐぐとこらえていました。
お楽しみに!今度はガレットと抱き合わせでご一緒する?

>CAT.さん
毎年(といっても私が知ってまだ2年目)楽しみのイベントです。
作品公開、お楽しみに~

>としこさん
ねえ~せめて半額くらいになれば、私だって何度も日帰りするわあ。
ことたぽ、暑がりの私には拷問に近いこともありますが
添い寝のシアワセにはかえられませぬ(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる