またまたいただきもの


「お菓子には当分不自由しませんにゃ」

usainuのネタ切れをカバーするかのようにお届け物があったので
うれしくご紹介させていただきます。(手抜き記事ともいう)
まずはゆきこさんから、毎度ありがとうございますの
手づくりお味噌とバレンタインチョコ、有名店のお菓子&ミルキ~
IMGP1170.jpg
(実は一番上の写真を撮った時点で
ミルキーは食べてしまっていたがっつきぶり)

そして、これまた恒例?
IMGP1181.jpg
いとうとしこさんからは手づくりパッケージの「ことたんチョコ」と
「ことたんカレンダー」!!きゃっほー(^^)
IMGP1174.jpg
今年は「東京ばな奈」のパロディ~いつもながら秀逸!
おふたりのお心遣いに感謝です。これで1週間、乗り切れるわ!

昨日はがっつりおうち仕事!の予定がなぜだか異常なほど眠くて眠くて
ちょっとだけお昼寝、のつもりが2時間も寝てしもた~
夜は夜でやっぱり眠くて早々と寝てしまったし。
今もたまらん眠い~。なに?寒さのあまり冬眠モードか?
久々にSさんの夢を見たけど闘病中の姿で凄く悲しかった。
早く元気で苦しみのない姿で出て来てほしいよ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんです!
寝ても寝ても眠れるのは、やはり身体が休養を要求していたのでは??
忙しいから、少し休めて良かったです

え、まだ冬眠モード???
お大事にしてくださいね

No title

昼寝二時間なんてあたりまえ~(笑)
眠いときはどんどん寝てくださいね!
昼寝しても夜寝られるなら問題なしデスヨ!
さて、オリジナルチョコはじめ、素敵なプレゼントの数々ですね。
こんなの作るなんて、としこさんすごいですね~。
手作り味噌も稀少な贈りもの!

No title

さっそくのご紹介、、ありがとうございます。
ちょうど時期がバレンタインにかさなりましたが
どっちかといえば猫の日イベント、プレゼント?
オリジナルカレンダー&パッケ-ジもいいな~

No title

今日は天気が悪いせいもあってか、ムーンが離れないので、
キーを打つのも大変。
私も2時間昼寝の口かも・・・

ゆきこさんのお味噌、頭が下がりますね。
あれをご自分で作られるというのが凄過ぎる!

No title

おお!お菓子天国ですにゃ
凝ってますね~愛を感じます(^^)
今日うめさんは毛玉を早速吐いたそうで
え?早くないかな?と気になっています

No title

美味しそうなプレゼントいいですねー。
お菓子がたくさんあるとやはり嬉しいです。
湖兎子ちゃんのカレンダーも記念になりますね。
東京ばな奈のパッケージすごいです。
よくお土産でもらったりしましたね。



No title

流石usaさん、人気者ぉ~♪
カレンダーも素敵ですね~、
毎月色んな猫ちゃんに逢えるって嬉しいです。

冬眠モード?
多分湖兎子ちゃんの癒しオーラも原因のひとつでしょう(笑)

No title

お疲れモードに、甘いお菓子・・・がっついてもノープロブレム!
ことたんカレンダーも見ているだけで癒されますね~^^
あっ、usaさんは毎日本物見ていられるんですよね~^^;
できれば、カレンダーを1枚1枚アップで紹介していただけると、
嬉しいな~~。
東京ばな奈のパロディーも字がちぃっちゃくて読めませ~ん・・・グスン。。。
甘いの食べて、暖かくしてお休みくださいね。

↑KYOTOBANANAです♪

ゆきこ師匠(あ、緑さんのが移った(笑))の素敵なチョコ達とのご紹介、恥ずかしい~(汗)、
あ、でもモデルが良いから恥ずかしくない~♪(開き直り)。
喜んで頂けて、しかも女王様との撮影までして頂いて・・・うううう・・・v-510は嬉しゅうございます~(感涙)。

お仕事山盛りの時はマズイ場合もあるでしょうが、眠れるって素晴らしい事よ!
だってー、どーせまた夏になったら暑くて寝苦しいし、体調悪いとこれまた眠れないし~。
人間、寝貯めは出来ないらしいけれど、寝不足解消と疲労回復の為に沢山睡眠はとれるらしいしね。
今度はSさんが元気な姿で現れてくれますように。

あ、きらちろママ様、画像はすべてusa様のブログから頂いているので、ご覧になったのばかりですよ~ん♪

No title

>千さん
うーん、言うほど働いてもいないのだけど…
まあ身体の要求には応えるほうがいいですよね。
千さんこそ大変な時期、お気をつけくださいね!

>ねこじゃらしさん
そう言っていただけると罪悪感も薄まるわ~
私はみなさんと違って普段からよく寝るから
ほんと時間が勿体ないなあ…と思うのですが。
ありがたい贈りもの、みなさんのご厚意に生かされてます(^^)

>ゆきこさん
手づくり味噌はもちろん
人気店のお菓子をわざわざ並んで買ってくださったり、
ペコちゃんくじをひいてくださったり…
愛を感じた詰め合わせでした(T T)
このお礼は近々!(リアルに近々^^)

>緑さん
ムーンたん、寒いと甘えん坊度が増すのかな?
キーを打つのも大変、わかります…
緑さんも休養できるうちにしときましょう♪
ねえ~手づくり味噌は凄いよね。
私は塩麹さえつくるのが面倒…

>みきたろうさん
これだけあれば、しばらく楽しめます。ありがたや。
え?うめちゃんの換毛期はいつもはもうすこし先なのかな?
湖兎子はまっただなか…暦にそこまで忠実にならんでも…
この週末はまた冷え込むらしいしね~(^^;)))

>apollodiaさん
ちょっとだけ、お菓子長者の気分です。
湖兎子カレンダーも三年目、役目が終わったら
ポストカードにできるのですがやっぱりもったいなくって…
としこさんは素晴らしいアイデア人なんです。

>シュウママさん
いやいや、しいて言うなら湖兎子のおかげ?
そしてこのカレンダーはめくってもめくっても湖兎子という…
ナルシスト用オリジナルです。
湖兎子に癒しオーラはあるのかな?出ても一瞬のような気が。

>きらちろママさん
配慮がなくてすみませ~ん。
そう、お写真は既視感のあるものばかりなので省略させていただくとして
(添えられたキャプションがまた秀逸なのですが)
ばな奈は明日にでも詳細をアップしますね。
たしかにベッドに入る時間がいちばんうれしい最近です。

>としこさん
ほんとにもう、としこさんのこの才能をもっともっと世に出したい!
やはり4コマ出版しかないのか?と真剣に悩むこのごろよ。
ほんとにいつもありがとう。
女王さま、今回も思いきり作品踏んでるけどね。猫M的には本望ということで
お許しください(^^;)

たしかに~夏の不眠はどこへやら。眠れるって幸せですよね。
しかし寝すぎて体調不良にならないようにしなくては(^^;)
その前にこのたまった仕事を…といいつつ、今日はプライベートでお出かけ♪
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる