雪の朝


「えっ!お休みなのにまたお出かけ?」
IMGP1245.jpg
「・・・」
IMGP1244.jpg
「ニンゲンなんて…」

まあ、そう言いなや。
本日はハッブルさんと、東からのスペシャルゲストをお迎えして
一日京都観光。きものを着ようと準備もしていたのですが…
お外はバリバリ雪景色~♪(^^;)予報も一日、雪…断念かなあ。
結局もろもろどうなったかは…明日の更新をお待ちくださ~い。
※追記/ずーっとゲスト→ベストと誤植のままアップしていました。
東からのベストってなんやねん!…脱力~^^;

今日は朝から湖兎子の毛玉を3つ切って満足のusainuでした。
(毛玉はまだまだ無数にあります)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の中お出かけですか。
ご報告楽しみにしていますね。
↓椅子の上でくるんとなってる ことちゃん。。
うちのカブくんも マッサージ椅子のうえで
今こんな感じです(*^_^*)v

No title

雪なんですね!
でも晴れの観光日和でしょうか?
綺麗でしょうね~、京都の街並♪
行きたくなってきたー。

No title

今朝は雪景色・旦那は珍しく朝起きしてカメラ片手に出て行きました~

雪玉!

じゃなかった、ことたんだったわ♪まんまる可愛いv-238
雪の古都もそりゃキレイでしょうね~!美しい社寺に純白の雪・・
明日の更新、たのしみじゃ~v-510

No title

コマ送りこっちゃん、ふててますねぇ。
そして今日は、雪でしたねぇ。吹雪いたりもしてたし。
今頃はキトゥンさんでしょうか???
京都の名物レポーターちえこさん、密着取材お疲れさまです!
明日の特番、楽しみに待ってまーす。

No title

湖兎ちゃん・・・「ニンゲン」ってねえ「人間失格」とか「人間だもの」(ううっ)とか、
色々言えるんだよ~。

和服、下手な洋服よりあたたかいんですけどねえ。
どっしり雪景色では、足元がねえ~。
ああ、でも、雪の京都、いいなあ☆

No title

今日はちょっこしゆきこさんハッブルさんにも
お会いできて良かったですー
またお話しさせてくださいませ
usainuさんもハッブルさんもお着物きれいでしたよ!
雪で大変でしたね(^^)

No title

止めてくれるなお湖兎さん、ゆかねばならぬ、ゆかねばならぬのじゃ~
三波春夫の浪曲調でネ^^
雪が降ろうと槍が降ろうと、今日はお出かけなんですよね^^;
明日の更新、楽しみにしてますよ~^^

全然関係ない話しですが、昔三波春夫が.住んでいた家が50メートルくらいの
所にあって、ウチの前の道が通称「ちゃんちき通り」と呼ばれているんですよ。
で、三波春夫が突然出てきたってわけ。。。

No title

そちらは雪景色だったんですね。
こちらは昼間、吹雪くことがありましたが積もるほどではありませんでした。
雪の京都も美しいことと思います。
うちも毛玉きらなければなりません…。





No title

寒い一日でしたね~
お疲れさまでした!
ことちゃんはモコモコ暖かそうです、、、。

No title

雪の日の和服は大変そうですが、
雪化粧の京に和服美人、、、ぜったいに絵になる!!

No title

>ガブママンさん
寒かったけど楽しかったです~
…が、こんなレポですみません(^^;)
カブくんと湖兎子、とるポーズが似てる?

>ねこじゃらしさん
なかなか貴重な京都の景色を見ていただけたと思います。
私もお写真が楽しみだ~
ねこじゃらしさんもいつかご一緒しましょうよ~

>amesyoさん
おお!それは旦那様のブログも拝見せねば!ですね。

>としこさん
私の写真ではまったく表現できていませんが
雪の京都、よかったですよ~
おうちの雪玉はむくれていましたが
あ、でもひとりで大小おトイレしていたの。初の快挙!

>miyaさん
出かける直前に急に甘えるので困りものです。
昨日は、外を歩いている時はほとんど雪が降らず
「雪女」ハッブルさんのお力かと思います。
写真、あまりの出来に全没にしようかと思いましたが
名物レポーター登場を待つmiyaさんにお応えしましたよ!

>緑さん
確かにね、下手に洋服で着膨れるよりも
あったかかったとは思うの。でも…寒かった。
足元のぬかるみがなかったので
きものにしました~
寒い日は紬よね!ということで
ここにも何度か登場している大島です。
写真は…ゆきこさんがこっそり撮ってくださったはず???

>みきたろうさん
お土産までいただいて、本当にありがとうございました!
あまりの盛況ぎうぎうぶりに
びっくりしましたが、楽しかったですね~
今度はゆっくりお話したいですよね。
ハッブルさんのきもの姿は本当にいつも素敵です。

>きらちろママさん
雪は積もり、途中吹雪になったりもしましたが
運良くすいすいとまわれてラッキーでした。
中途半端なレポでごめんなさいです…
なんですと!三波春夫先生とご近所!?
高級住宅街にお住まいだったのですね。
なのにちゃんちき通りって(笑)
老いも若きもちゃんちきやるっきゃないですね♪

>apollodiaさん
夜の間にけっこう降ったようで、街なかでもこの冬、やっとの雪景色。
やっぱりテンションあがりますね~(^^)
毛玉、まだまだあります…

>ゆきこさん
うわ~お疲れのなか、コメありがとうございます。
ほんと寒かったですね~
ゆきこさんもハッブルさんも体調崩されませんように。
写真、楽しみにしています。

>CAT.さん
私は今回はじみーな格好だったので
雪に潜む妖怪のように映っていたかもしれません。
でも、あったかいので和装は冬がいちばんです!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる