うれしい陣中見舞い


たまには全身をアップしないとね。ちょいボケてるけど。

換毛期もいよいよ本格化、午前中のブラッシングをちょっと手を抜くと
午後にはもうあちこちの毛が浮きまくって大変なことに。
激しい抵抗に傷だらけになりながらひととおりクシをとおしても
翌朝、モフっているとあちこちで感じる
ごろっとした毛玉の手ざわりにへこみます。

雨の昨日は終日こもり仕事。それでもヤマは三合目あたりをウロウロ…
そんななか。
なんとたまらさんからお届けものが。まさに陣中見舞い!
IMGP1316.jpg
たまらさんの故郷、山形のご当地お菓子や食べ物がぎっしり。
「うこぎ」のドレッシングなんて初めて見ました~ワクワク。
そして手前のドィリーはつるつるさんの形見の毛糸を、
たまらさんが手編みしてつくってくださったものです。感涙。
お料理もとっても上手なたまらさん。恐るべき女子力ですわ!
CIMG2057.jpg
どうバカのシンパシーを感じるこんなメッセージもステキ♡
(わかる人だけウケてください)

湖兎子も興味津々で、もっと可愛い写真が撮れそうだったのに
ホワイトバランスのミスで↓こんな写真量産…(泣)
IMGP1311.jpg
IMGP1315_20120223191336.jpg

京都レポ、ゆきこさん(今日もあるよ!)に続きハッブルさんもアップされました~(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろなお届けものですね^^
普段、あまり贈り物をする機会もないので、
猫ブログの方々のやりとりはとっても心尽くしで
温かい感じがして、そのつどびっくりしています。
今日は貴重な晴れ間みたいですね。
ちょっと気分リフレッシュです♪

No title

珍しいドレッシングならそれを生かしてお料理頑張らなくちゃね。
より美味しく~~頑張って
つるつるさんからの贈り物・・昨年の今頃は・・と思うと胸が熱くなります

No title

そうですよね、ふわふわゴージャスだから、
ブラッシングは大変~!
ほぐしても、ほぐしてもまた毛玉になるし。
換毛期の間、しばらくは戦いですね。

ブログにおじゃましてきました。
寒くても雪が降っても風情がある京都ってすごい。
こちらはただ寂しいだけですが…
天井画、すごい迫力でした!実物を見てみたいです。

No title

春らしくて素敵なプレゼント☆
そして・・・湖兎姫・・・自分に生える色、解ってるだろう~の記念ショット。
かわいい☆

No title

形見の毛糸が形になって届いたのですね。
何かと不器用でがさつな私は、よくたまらさんには
ご指導をうけておりますが、、、。
編み物、もう何十年やってないのだろう、、。

No title

へー珍しいもの心のこもった素敵なプレゼント!
usainuさんの人徳ですね素晴らしい~
こういう編み物が美しく出来る方尊敬します(^ ^)
なんで網目がそろうのか(´Д` )

ことたん白いから白く飛んでも
綺麗ね!そうかー毛玉がひそんでるのね
よく母が毛玉もっちもちになってるねん
とマルチーズの羊のようになった毛を
握りバサミで切ってました

No title

玉こんにゃくパワーが通じたのでしょうか^^;
こんにゃくそのものは群馬が有名ですが、玉こんにゃくは、
たまらさんのお膝元。。。
陣中見舞いに食べものはもちろんうれしいですけど、
手編みのドィリー・・・感涙しちゃいますよね^^
だからといって、号泣してもそれで鼻はかまないように・・・(^0^;)
湖っちゃんは、何をおねだりしたのかな~。。。

No title

座っている姿はやはり女の子らしくてかわいいですね。
京太郎やちゃん君は腕が太いです。
花鹿はまだすらっとしていますが。
そして贈り物がたっぷり嬉しいですね。
特にご当地ものなどは珍しくていいですね。

No title

換毛期、、、ふわふわとの戦いは大変ですが、確実に春は近づいていますね(^^)
それにしても、たまらさん、さすが女子力高いっ!!
つるつるさんの毛糸のドイリー、我が家も大切に飾っています。

No title

ご紹介いただき、アリガトウ (o゚▽゚)o ニパッ
ホンの、お口汚し程度ですが、山形を感じてください

おしゃまサン姿のコトちゃんは、女の子ですね。。そんな佇まいです
もふもふもふもふ・・・・・・
usainuサンは、お手入れは大変でしょうが、
見る方には、ゴージャスで、ステキ e-420

もっふり~

うむ、やはり「ほら、やっぱりPCよりアタシのほうが魅力的でしょ!」の自信満々のお姿がいいわぁことたん!
豪華貢物(?)に囲まれてのお顔も素敵!
わしは山を越えたと思ったらまたまた山がー!!ううう・・・ぎうぎう。
でもでも!3月の上洛で、ことたん&usa様にお会いできるのをめざしてがんばる!

No title

>ねこじゃらしさん
いや~ほんと、ねこじゃらしさんのサプライズ贈りものにも
いつも感激していますよ
私はまったくこういうところ
抜けているので、どんどん借りがたまっていく…
昨日は束の間の晴れ目だったのですね~

>amesyoさん
今ちょうど確定申告で1年分の伝票を書いていて
日付を振りかえるたびに「ああ、この時は」と
思ってしまいます…前を向かなきゃなあ…
お料理!がんばります!でもうこぎの味、想像つかない…(^^)

>shi-koさん
そちらもマフィン君は大変そうですが…
ブラッシング好きですもんね~いいなあ…
うちは無理矢理するので余計に嫌われる悪循環。
そう、天井画、よかったですよ。
建仁寺、500円であそこまで見せてくれるのは
かなり太っ腹!

>緑さん
そうなのか?そっと「ひなあられ」にほほをよせて
ポーズをとっておった…確かに…おそろしい子!

>ゆきこさん
私も編み物、ン十年やってませ~ん。母は得意なのに。
でも、肩がこりますからね。
できる人におまかせしましょう。
ゆきこさんあの繊細な絵が描けて不器用だとは…ないない。

>みきたろうさん
いやあ、私など何もしていないのに…と
戸惑ってしまいます。どうやってお返しすればいいのかしらん。
編み物できる人、尊敬ですよね~
マルチーズちゃんにも毛玉ができるんだ。
うちも羊状態ですよ。

>きらちろママさん
ほんとに、ジャストなタイミングでしたね~びっくり。
大丈夫!ドィリー(この名称、実は初めて知った^^;)は
家宝としてしまっておきますわん。
湖兎子のおやつも入れてくださっていて
昨日、さっそくちょこっとやりました。

>apollodiaさん
湖兎子も腕、十分太いのですが、柄の入り方が絶妙で
スリム効果があるんですよお。
「ずんだ風味」のきのこの山とかもあって
ペロリといただいちゃいました。

>CAT.さん
昨日などまさに春っぽかったのですが…
まあ、このままでは終わらんわな…
ドィリー、おそろいですね(^^)大切にしましょう。

>たまらさん
いえいえいいえ、本当にたっくさん、夢いっぱいの詰め合わせで
カンゲキしましたよ~本当にありがとうございました。
湖兎子は本当に女のコらしい時と
おっさん臭い時があります。

>としこさん
こいつのこの自信はどこから来るかね~
ま、いつも私が「きゃわいい~」と声をかけてしまうのでなあ。
そんなことより大変そう~大丈夫?
今日は休めるのかな?ゆっくりリフレッシュできますように!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる