千さんのソロリサイタル


「その前に撫でて」
CIMG2059.jpg
わっしゃわっしゃ
CIMG2061.jpg
「もうおしまい?」…名残惜しそうな足。

いやあ~、なぜか最近とみにミナ箱がお気に入りでね。
よく入って寝ています。で、目が覚めた時にそばにいたら
「にゅん」とモフモフ催促。…と、
タイトルとはまったく関係ないお話を枕にしたところで本題です。

リンク「箏弾き家の桃」でおなじみ、usainuもたいへんお世話になり
仲良くしていただいている箏奏者の千さんが、3週間後に
奈良・郡山でソロリサイタルを開かれます♪
3月17日(土)午後2時開演。於やまと郡山城ホール
詳細はコチラから→箏弾きの独り言
リサイタルのご案内とともに、当日演奏される曲目の解説もされてますよ~

邦楽ってこんなにたのしかったんだ、とあらためて気づかせてくださった
千さんの演奏、私も大きなホールで聴くのは初めてなので
今からワクワク(^^)東京からとしこさんも駆けつけるのだ!
ぜひぜひ、少しでも多くの方に足を運んでいただけたらなあと思います。
usainuたちと一緒に行きたいという奇特な方がいらっしゃったら
鍵コメかメールでご一報ください。プチオフ会をいたしましょ♪

ということで…相変わらずお忙しく飛び回っておられる千さんですが
万全の体調でこの日をお迎えくださいね~楽しみにしています(^^)/

おまけ・昨日の晩ごはん
IMGP1319.jpg
近江八幡こんにゃくは、器に盛るとこんな感じ。
ぶり大根、慌ててつくったので味のしみ方いまいち。
まだあったピーナッツ…ついに使い切りました。
だんだん底が見えてきたusainuのレパートリーである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~千さんリサイタルすごいな
お誘いいただいてましたが その日は先約でムリ
残念すぎ~以前から行きたかったのですが
いとうとしこさんにもお会いしたかったのに~
ことたんどれくらいわしゃわしゃしたら
まんぞくなんやろ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リサイタル、、いいですね~
ぜひ、と言いたい所ですがさすがに毎月遠出はできず。
またの機会を楽しみにします。
ちなみに、私の器用な部分はすべて仕事についやされ
その他はまるきりダメダメなのでした、、、。

No title

あ~、千さまの演奏、聴いてみたいわあ。

そのこんにゃくの味の想像が付かないんですよね。
煮漬け、時間がなくて、味が染みなかったのが残念って、解るわぁ。

No title

ちゃんと食事されているじゃないですか~(当たり前よね)
赤いこんにゃく滋賀県の特産品私も時折頂きます。

No title

もちろん、スケジュール帳には書き込んでありますよ
プチオフ会も楽しみです♪
何事も起こらず無事に参加できますように・・・

皆さまありがとう!

Usainuさん、記事アップありがとう!
嬉しいです
そして皆さま、応援ありがとうございます。
ただ今、東京での本番が終わり帰宅中です。

リサイタルが近づき、準備と練習に追われていますが、暖かいエールをいただくだけで頑張れます。
皆さまに「琴も良いものね」と思っていただけるよう、後一月足らず、練習を頑張りますね

No title

おしゃれな箱だと部屋に置いておいてもいいですね。
湖兎子ちゃんも落ち着くんでしょうね。
筝はなかなか聞く機会もないのですが、
実際に直接耳で聞くことができるのは良いですね。
赤いこんにゃく存在感がありますね。

No title

あ!千さんのリサイタル、17日でしたか!
その日は朝から用事があるんですが、2時ぎりぎりかちょっとすぎなら行けます!
ぜひぜひ聴きたいです。
あ~でも、せっかくの邦楽リサイタルなのに、今回は着物は無理~。
プチオフ会、リサイタル後ですか?

No title

いいですね~^^お箏の音、大好きなんですよ!
ましてやusaさんのお友達(私もリンクされているブログは、
拝見させていただいていますが)の千様のリサイタルとなれば、
是が非でも・・・といいたいところですが、
如何せん3月中は仕事バタバタで、奈良までは~(涙涙)
そしたら、ご本人様のコメントで「東京の本番」?ってことは、
東京でもまた演奏会がありますか?
関東近辺での演奏会をされるときは、是非教えてくださいませ^^

ブリ大根なんて、慌てて作れる料理ではありませんよ。
手間暇かかっていますよね~。
まず、作ろうとする意欲気力がスバラシイ!!(相田みつをっぽくないですか?)^^;

No title

>みきたろうさん
まあ、またの機会にぜひご一緒しましょうね♡
湖兎子はわしゃわしゃエンドレスの日と、
ちょっとで「もういい」と言う日があります(^^;)

>鍵コメさん
ありがとう~また連絡しますね!

>ゆきこさん
さすがに2ヵ月連続は無理ですよね~
ぜひ、またの機会を。
お仕事に得意が発揮できるのは、
最高の幸せだと思いますよ~
何より、ゆきこさんダメダメじゃないし。

>緑さん
どうどう?広島からひとっ走り、日帰りは?

おだしと醤油がたっぷりしみて…
こんにゃくが嫌いじゃなければ、おいしいと思う。
ぶり大根は、翌日がほどよい加減になっていました。

>amesyoさん
引きこもりに近い生活だと、料理&食べることが
唯一の息抜きになったりするんですよ~
赤こんにゃく、おいしいですよね。

>flanmamaさん
昨年はついにお目にかかれなかったので…
この機会に賭けております。
としこさんとの北海道ご対面(?)もついに!!

>千さん@お疲れさまでした
きゃー、新幹線の中から、ありがとうございます!
ほんとにもう、西へ東へお忙しい…
ご参加表明も続々、みんなで楽しみにしております。

>apollodiaさん
まあ、段ボールには代わりないので
猫ベッドが買ってもらえない可哀想な子のようですが(^^;)
本にゃんは、とても気に入ってるようです。
箏は千さんとお知り合いになって聴く機会が増え
あらためていいもんだな~と思っています。

>ハッブルさん
プチオフ、最終的にはみなさんのご都合で…
リサイタル前後両方になったりして?
また連絡いたしますね~
おきものでいらしていただけないのが残念~

>きらちろママさん
三月はお仕事柄、かきいれどき(?)ですものね~
千さん、さすがにソロを東京で…というのは
ないかもしれませんが、なにせ全国に顔のお広い方、
また遠征の機会があるかもや。期待いたしましょう。

いやーこのぶり大根はほんと、
大根の下ゆでもしてないし、「なんちゃって」でした。
でも基本、煮ればいいだけですもん~
意欲なくてもできる、数少ないレパートリーのひとつですわ。
相田みつを、手書きにしたらなんでもそれなりに?(^^)

No title

皆様、本当にありがとう!
東京でのリサイタル・・・無い無い!!!!

今回は、レッスンを受けている先生のリサイタルと習っているものの演奏会と、セットになったコンサートで邦楽関連にしてはチケットも結構高価で皆様にはご案内できませんでした

箏関連だけでなく、たくさんの皆さんとこうしてお友達になれるのは本当に嬉しいです。うちの桃に、そしてusainuさんにも感謝!
当日ご来場予定の皆様、待ってますよ~!
演奏会終了後、ロビーに挨拶にでますので、待ち構えておいて下さいね

おっしゃ~

麗しの和服美人千さま、出待ちさせていただきまする~!
flanmamaさま、ハップルさま、遂にお会いできるのね~ワクワク♪
あ、でも本気で妖怪なのでひかないでねっe-273
みきたろうさま、次回はぜひ、お茶くらいご一緒できると嬉しいです!
ことたん、今回も孔雀かな?ドキドキ。
usaさま、ご面倒をお掛けいたしますがよろしくお願いいたしますのすけ~♪(?)

No title

>千さん、としこさん
ご丁寧にありがとう♡
ほかにも手を挙げてくださったサプライズゲスト?も
いらっしゃるのよ~まだ不確定なのだけど。
いろいろ、ほんっとに楽しみですね。
あとは体調管理のみだ!それと何事も起こりませんように…
みんなで祈って、この日を待とう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる