鉄は熱いうちに打て?

横溝1
なななんと!本日もとしこさん4コマ~

昨日のきらちろママさんのコメのお陰か、としこさん
横溝が(?)降りて来た~と1本。
これはみなさまの記憶も新しいうちに(お雛さまネタでもあるし)
ということで、まだ湯気がたつほどホットなまま公開でっせ~
ああ、ほんとにありがたやありがたやです。

昨日もまったりデーだったので、朝から気になっていた映画を見にいきました。
「人生はビギナーズ」
写真
何が気になってたって、予告編で見たわんこが(笑)
もう、期待以上の可愛さでした。もちろんストーリーも
登場人物がそれぞれに愛らしく、静かな感動がありました。
映画って、1本見に行くと予告編でまた見たいものが増えますよね~
せいぜい時間のある時はせっせと見ようとあらためて思いました。

追記/あっれ~?「公開」にしたはずがアップされていない…たまにあるんですよねえ。
というわけで、いつもより遅いアップとなりました。すみません。

ランキング参加しています。ポチいただけたら幸いです。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最初と最後のコマの落差がすごい~(笑)
湖兎子ちゃんはボサボサでもかわいいし~(#^.^#)
いつもながら、としこさん四コマおもしろいです♪

映画、よくご覧になるんですね。
最近はとんと…。
なので、だんだんどんな映画が好みだったかもわからなく…^^;

としこさん・・(笑)
MOVIXでの公開はいつですか!

usainuさん、お忙しいのに定期的に映画を観られててえらいな~見習わないと(>_<)
こちらの映画もアカデミー賞のアーティストもジャックラッセルテリアが活躍するそうですね。
イギリスではこの犬種を求める人が殺到だとか・・シェルターに。ここが日本とは違うところですね。

以前わたしもラッセルテリア!と思っていましたが
お付き合いできる体力がないなーとあきらめました
この映画も楽しそうですねー
ことたんの表情のギャップがすごく
いいー!さすがとしこさん!

昨日の件で、、、
コメ返しノリって???私から見ると何もわからない?
そして今日の4コマは、画像が見たばかりのものばかり!
ラストの目は、加工したらなかなかに怖くなりそうな予感、、?

あはは~~姫~腹痛が~っておいおい
綺麗になって蒼太さんと隅田川デ-トしてくださいね~としこさん4コマは的を得ていますね

湖兎子が来たりて何を吹くのかと思ったらホラでしたか!
としこさん4コマサイコーです。
ビギナーズ、もしかしてあれですか?お父様がある日突然カミングアウトっていう?違ったっけ?
映画好きなのになかなか行けない~。
ちょっと落ち着いたら、何か見に行きたいなあ~。

おぉ~またもや、としこさんに横溝が降りてきましたか^^;
連日ありがたや~^^
湖っちゃんをホラ吹き呼ばわりするなんて、かわいそうだ~~。
って、こんだけ唆しておいて今さら湖っちゃんの味方して
懐柔しようなんて、ムシが良すぎる?
そう、懐柔ですよ、怪獣ではありません^^;

こっちゃん熱演!っていうか、やはりこれはあれですねぇ
としこさんのセレクト具合が絶妙なんですねぇ。
こっちゃん劇場、新しいシリーズがどんどん増えていきそうで
今後の展開が楽しみッス!

四天王寺名物『亀かすて~ら』、D丸さんで実演販売してました。
1月にも販売に来てたので(その時も買ってまーす)
けっこう人気だったのかも。

↑あははは!

何をおっしゃいます、きらちろママ様♪
すでに「妄想茸の森」に踏み込んでいるお仲間じゃありませんか(笑)。
皆様に楽しんでいただけてうでしー♪
いゃ~ことたんは表情が豊かだから、ポンポン降りてくるわ、最近!
春ねぇ~ありがたや~(???)。
さあ、皆さんも「妄想茸の森」へれっらご~!(←昭和レトロ(*^。^*))

タイトルが4コマ目につながるんですね。
続けて読むと面白いです。
映画のことは知らなかったんですが、
ホームページ見るとモシャモシャして
実にかわいいワンちゃんですね。
ユアン・マクレガーも昔ちょっと好きだったんで
見てみたくなりました。

>ねこじゃらしさん
こういうのが一瞬で「降りて来る」としこさん、尊敬です。

映画、私も見ないときはまーったく…なのですが。
近所に会員になってるミニシアターがあるので、
もとをとるために通ってるというのもあります(爆)

>aimiさん
そうか~映画化もありやな(笑)

というか、ぽっかり時間が空くと、いちばん手っとり早いのよ。
そうそう、ジャックラッセル、長毛タイプ、初めて見て可愛かった。
イギリスはそういうことがもう普通になっているのですね~
いやあ、素晴らしいと思います。へえ、イギリスかあ…

>みきたろうさん
イトイさんとこもジャックラッセルですよね。
確かにあれは、犬の扱いに慣れていないと難しいかも~
でも映画のコは、年よりだったのかすっごいおとなしくて
目なんかウルウルで…マルモの犬より可愛かったかも~

>ゆきこさん
コメ返しは、そういうことでした(笑)
うむ、この4コマはなにせ最新作ですから。
実はずーっと以前につくったものをお蔵出しも多いのです。
だから湖兎さんが異常に若かったり(^^;)
ま、ぱっと見、わからんしね(?)
うーん、加工しなくても怖い顔が撮りたい!

>amesyoさん
念願の隅田川デート、いいなあ。今年の夏は浴衣を着せて…
とまあ、そんな初々しいこともだんだん似合わなくなる
熟女に突入しつつありますわ~

>ハッブルさん
横溝シリーズ、続くのでお楽しみを。
そうそう、それです。まあこんなこと実際にはねえわな、と思ったら
監督の体験談をもとにしたそうで…ひゃー
でもそんな人生の断片を面白い手法で淡々と描いていて
「ほほー」と思いましたよ。お時間ができたらぜひ!
私は次はちょっと重めのものを見たいな~と思ってます。

>きらちろママさん
実はもう1本、降りてきましたが公開をじらすことにします(^^)
きらちろママさんの妄想茸、これからもどんどん生やしてくださいね~
湖兎子は単純だから、シーバ1個で怪獣ならぬ懐柔できるはず…?

>miyaさん
横溝シリーズはまだまだ続きそうですね!?
(さりげないプレッシャー?)

そうか~四天王寺の名物なんだ。あとでぐぐってみよ。
そして連続して買うということは、miyaさんもかなりお気に入り?

>としこさん
いつも思う。としこさんの妄想茸はどんだけ促成栽培なんや!と。
生えた!と思ったらすぐに食べられるんだもんね~
これは料理人の手際がいいということか???
いやあ、これからもほんとに楽しみにしております。
がんばっていい写真を撮らないとねえ(^^;)

>apollodiaさん
そうそう…そのつながりが肝ですね。気づいてない人もいたりして…?
ユアン・マクレガー、草食系男子を好演していましたよ。
わんこも可愛すぎました。でもクコちゃんにもできそう!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる