似てる…と思ったんだけどなあ


どう?
IMGP1480.jpg
ちょこっと似てるか?

かねがね、湖兎子が似ているとウワサの?白フクロウ。
先日買った京カード(市バスと地下鉄のプリペイド)が
白フクロウバージョンだったので比べてみました。
ん~、やっぱりアップじゃなくて全身だよね。お互い。
IMGP1416.jpg
IMGP1419.jpg
…こういう時に限ってフクロウぽい写真が撮れない~

ちなみにこの京カード、2009年より京都市動物園シリーズが発売されていて、
動物好きにはたまんないです。
私はたいてい券売機で買うので何が出るのかいつもワクワク。
今思えばずっとコレクションしていたらよかったかな~?
…コレクション気質も根気もないからダメだ~
とりあえず、白フクロウバージョンはもう少し続くものと思われます♪

おまけ・
わが家の西の窓に吊るした黄フクロウとの対決
CIMG2078.jpg

応援ポチ、心から感謝いたしております。
やや季節はずれだけど…このバナーも可愛くありません~?

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お~!一位おめでとうございます!!
ブログ村でもきっと上位に行けると思うなあ。

フクロウとラグドール。。
寒い日にじっと座る姿は似てるかも

動物カードいいですね。
大阪の地下鉄のカードも海遊館のコツメカワウソの赤ちゃんとか、可愛いのがあったよ

京カ-ドか・・あまり使用しないから・・姫とフクロウね・・う~~ん次回UPに期待・・(笑)

動物シリーズかわいくていいですよね。
私も昨日まで使っていたの湖兎ちゃん・・・じゃなくて白フクロウさんでしたよ~
あ!!捨てる前に猫耳とか描いてみたらよかった・・・


そういえば、まだ一度も京都市動物園行ったことないなぁ。
暖かくなったら行ってみようかしら?

水族館ももうすぐオープンですね。でも・・・2000円っておいそれと行かれる金額じゃないですよね(汗)

首筋のところの(たてがみ?)毛がふわあ~~っと
膨らんでると、フクロウっぽくなるみたいですね?
そうそう、本当に今更ですが私はオリジナルバナーの作り方
なんかも知らないんですよ~~
分かってる部分でしか作ってないので、、。
(オリジナル壁紙も、、、)

白フクロウもお目々くるんとしてる時が
似てると思うなー
ボリュームはほんと似てますよね
西の窓黄色!大切ですよね!
(^ ^)

今日たまたまTVでフクロウのヒナを見たのですが
やはり京太郎に似ていると思いましたよ。
アホウドリのヒナにも似ていると思ったのですが。
産毛がホヤホヤしているのがポイントのようです。
色々な柄のプリペイドカードが出てくるのは
楽しいですね。


フクロウとの相似形…うんうん、そうかも!
鳥さんぽい瞬間ってありますよね~。
湖兎子ちゃんは白くてホワホワだからなおさら似ています~。
京カード…?
バスで使えるのでしょうか。
京都のバスは混んでいるし、難しいよ~。
地理がいつまでもわかんないので、いっつもタクシーです。だからいつまでも田舎もの(笑)。

似てる似てる^^
正面より、黄色フクロウで遊んでいる湖っちゃんの
頭は、白フクロウそっくりよ。
プリカじゃなくて、見せるだけでOKよ~んみたいなものだったら、
湖っちゃんの写真で誤魔化せるかも^^;
偽札まがいかっ!

るりさんのためにも、白フクロウに猫耳描いてみてくださいね~^^

こちらは、一日雨で寒かった。明日はもっと寒いらしいです。
バナーのお猿さんみたいに温泉入りたいよ~^^
もちろん気合いを入れてポチりましたよ!

ふくふく具合が♪

うんうん、似てるー!おお、京カード、動物シリーズなのね、来週は買えるねー!
温泉・・・いいですねぇ~♪そうそ、来週の奈良のホテルは温泉付きなのだー楽しみー♪!

うんうん!
ことちゃん、白いフクロウさんがお目目を開けていれば、もっと似てますよ(^^)b

うんうん、お顔はことちゃん こんなにのっぺりしてませんが
白くてふっくらまあるい感じは似てるかもです(*^_^*)
うちのカブはなんだろう・・・
やっぱ、タヌキかな?って思うんですけど
実際のタヌキさんは もっと細いんですよね(^_^;)

やっぱ、あれですよ、座って三角になって、
そこが手やら足やら解らない、
あのポーズの時ですよ!!!

>千さん
いやいや、まだカテが空いてるときにさーっとてっぺんとって
とっとと退散しようかな…という姑息な考えです。
ブログ村なんて畏れ多くて(^^;)

ええ~コツカワウソの赤ちゃん!!それはそそられるう~
そういえば、大阪のは買ったことがないです。
今度、買ってみよう!

>amesyoさん
はい、近々リベンジさせてもらいます(笑)

>るりさん
次買ってもまだフクロウかもしれませんよ(^^)
京都市動物園、私も最近行ってないな~
昔はスケッチブック抱えていったりしたものです。
改装してきれいになってるとかで…ぜひ行ってみてください。
水族館…京都にはいらねえ!と思ってたけど
とっととできてしまいましたね。そうなると行ってみたいが…
2000円~?確かに、ふらりと行くには高い!!

>ゆきこさん
ま、ずんどーというか、おにぎり体型というか(爆)
ゆきこさんのコメ読んで、私もやったことなかったので
バナーづくりにチャレンジしてみました。
意外と簡単だったよ~。…で、ちょっと出し惜しみしています。
壁紙もいつか…

>みきたろうさん
もっと似ている写真、あるのだけど探すのが面倒だった。
実はこれでとしこさんが新ネタをつくってくれたので
公開を楽しみにしていてください。
西の黄色…効力が発揮されるのはいつ…?(泣)

>apollodiaさん
やっぱりラグって鳥的?京太郎くんは頭のぽわぽわがあるので
さらにヒナ的なんですね~
福岡のご当地カードはどんなでしょう。

>ねこじゃらしさん
湖兎子は雷鳥にそっくりの時もあります。
ああ、フクロウ見にいきたくなっちゃった。
京都の市バスは難しいですよね~
私も市内に暮らすまで乗りこなせませんでした。
で、今でも慣れないルートは間違って遠回りのに乗ってしまったり。
でも京都は何より歩いてまわるのが一番ですよ~

>きらちろママさん
あはは、そうですね。ご期待に応えて、ぜひ猫耳を描いてみたいと。
改札を湖兎子写真でくぐる犯罪は、さすがにできませんけどね~
(新聞に載るのを想像するだけで恥ずかしい)
せっかくしばらくあったかかったのに
また寒さが逆戻り…辛いですよね~風邪に注意です!

>としこさん
うふふ、さっそくのご対応、ありがとね(^^)
うーん、来週は京カード使ってる暇もないかも!?
温泉付きホテル、うらやましい~

>CAT.さん
フクロウさん、お目めあけたらどんな顔だったか
思い出せない…やっぱり見に行きたいな~

>ガブママンさん
ほんと、おデブの象徴みたいに言われて、
タヌキ的には心外だろうなといつも思います。
カブくんは…やっぱりタヌキ、って思っちゃうけど(どないやねん)

>緑さん
んだな~、あの姿だな。
ごく普通のポーズなのに狙うと撮れない。そんなもんさ…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる