「ふく」は「ふく」でも…

湖兎子博士
今日は横溝シリーズではなく「ふく」つながりでフクロウなのだった!
画像いっぱいの力作だ~としこさんありがとう!

ほんとにこのところ、打ち合わせと取材の日々で、
なかなかじっくりPCに向かう時間も気力も残らないのです~
こまごまとやることがあって、書いておかないと絶対忘れるし
もうすでにキャパオーバーな感じ…頭からポロポロいろんなことが
こぼれていってるようでドキドキなのでした~
長く外にいると早く湖兎子に会いたくて会いたくて
「湖兎子、湖兎子」と呟きながら帰途についてるイタいオバはんです。

そんななか、先日話題にしたふくろう京カードを使い切ったので
きらちろママさんのリクエストにお応えしました。
写真
huku.jpg
ちょっと耳を描くにはスペースが中途半端だったのでつけてみた。
おヒゲは描いてます。…疲れていてもこんなことはしたくなる。
ははは…いい気分転換でしたわ。

応援ありがとうございます、満を持して?オリジナルバナー登場!
banner-2.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~\(^o^)/!!
としこさん 2連発だったのね~!!
最高~ですわv
うんうん、全部似ています。
可愛いとこが似てるから いいことですよ~v

全部似てる~(笑)
メガネが妙に似合ってます~あつらえたみたいでびっくり!
週末の雨の確率、高まってきましたね~(~_~;)

くふふ・・・最高!
さすがとしこさま♪
よくわかってるからこそできることですね。
今後も期待してます♪

めがねがインテリぽくって可愛い~
学者さんみたいだよ~
としこさん最高~~です。
勿論・・モデルが良いからかよね

に・にてる・・・(^∀^)プククク

京カードも湖兎ちゃんだと思うと次から捨てられない(笑)

としこさんのチョイスも最高っす!!

どれも、、、なんといっても色合いが似てますよね~
やはりこういう色合いの生き物はいる!って証明?
人間も、、食べたあところがってると”トド”と言われますよ~~

オリジナルバナー、ちょっとだけチャレンジしてみましたが
即挫折。
たぶん、そばで教えてもらえたら分かる?んだろうな。

あーわかります
忙しいとき寒さの中帰りながらうめうめ
とかいってます
お見事な白フクロウですね!
縁起がいいなー
ことたんご機嫌さんの時は
ゴマちゃんに似てる?いやいやそこまで
パンパンな感じじゃないからね(^_^;)
ふわふわなの!

こっちゃんの似てる疑惑、こうして検証されると
似てるとしか言いようがないくらいの激似っぷりで!
擬態系だったのか…。
フクロウさん、頭のモフり具合がこっちゃんに似てるんですねぇ。
猫ズの名前をつぶやきながら…って、したことないかも。
『あー、おなかすかせてるんやろなー』と思いながら帰るので
第一声は「ただいま」じゃなくって「すいませーん」です。

湖兎子ちゃん眼鏡姿がお似合いですね。
フクロウやっぱり似てますよね。
アザラシも…ちゃん君など特に似てます。
やはり丸っこいところが似ているんですかね。

あはは~湖っちゃんが、シロフクロウに似ているんじゃなくて、
シロフクロウに耳を付けたら湖っちゃん似になったじゃないですか!
でもカードにつけた耳って、葬列の人がつけてるアレみたいですよ^^
横溝シリーズに出てこなかったでしたっけ?
名前わかんないんですけど。。。
今日のキーワードは、ニャザラシ・似テッドかな~^^
さすが、としこさんツボを心得てるわ~^^

ほーほー♪

わぁい♪皆さんに楽しんで戴けた様で光栄こーら♪
京カードのふくろうさん、あははは!も
う新種の鳥なのか猫なのか分からん所が可愛いv-238
おお、このバーナーのもあるんだった!
この頃は可愛かった・・・あ、いや、今はもっとデカ・・じゃない(汗)お綺麗ですわよ、湖兎子さん!!

ほー!やっぱり似てる(^^)
ハリー・ポッターの学校に連れて行きたいな♪
そして我が家の床にも、ニャザラシが転がっているとさ(--;)

>ガブママンさん
最強の助っ人でしょう?
としこさん、春とともに神降臨!なんです(笑)
そうね、まるい子はみな可愛いということで…

>ねこじゃらしさん
むちゃくちゃビン底眼鏡なんですけどね~(笑)
今度、私の眼鏡コレクションでもやります。
雨…50%までならきもの頑張ろうと思ってたのですが
日に日に増える降水確率にさすがにあきらめモード…(T T)
ねこじゃらしさんは…?

>flanamaさん
としこさんは料理の仕方も心得てらっしゃるのであんし~ん。
次回作公開はいつになるかな~
ちょっとは出し惜しみしなくっちゃ(^^)

>amesyoさん
確かに…私がかけたらアホのガリ勉みたいな眼鏡が
湖兎子だと学者っぽい?
としこさんはいつも上手にぴったりの写真を選んでくださるのです。

>るりさん
そうだそうだ、カードに耳を描くのは、るりさんの発案だった!
さあ、るりさんも次回はぜひ、思い切って!
私もこのカードはとっておきます~(^^)

>ゆきこさん
また膨張色ですもんね、こう、ぶわっと。
ええ?誰がトド?ゆきこさんではないわよね~
そうかあ…バナー、きっとちょっとしたことなのだけど…
また機会があればお教えしますよ~(て、えらそう)

>みきたろうさん
やっぱり~?みきたろうさんが「うめ、うめ」言いながら
歩いてはるとこ想像したら、可愛かった。
なんかこのカード見てると、どんどん動物園に行きたくなります。
やっぱ水族館より動物園よね~入場料も安いし!
湖兎子、ゴマちゃんと一緒に転がってたら
見分けつかないかも…

>miyaさん
またとしこさんの写真のセレクトが秀逸だから…
言われて気づく、湖兎子の後ろアタマのボリューム。
確かにラグ界でも盛ってるほうかもしれない…
要はそういうコなのね。…猫でよかった。
miyaさんちは3にゃんだから、やっぱりまた
スタンスが微妙に違うのかな?
私ももちょっと…人から失笑されない程度にこう…(希望)

>apollodiaさん
そちらも乗せもの系?で盛り上がっていますが
次は眼鏡はいかがでしょう!?…たいへんですが…
ラグは転がるポーズが、もう…ね。

>きらちろママさん
うは、指摘されてしまった。実は紙を切ってる時点で
「これって…」と自分で思っていました。次は茶色いお耳にトライかな?
名前、なんでしたっけね。三角巾じゃないし。
としこさん、こtばのセンスもいいんだよな~

>としこさん
今回も大好評、ありがとう!
ぼちぼち車中の人かしら…奈良京都、元気で楽しめますように!
デカイけど時々子猫のように可愛い(親の欲目)湖兎子もよろしく。

>CAT.さん
ははは、ハリーポッターもわがままなフクロウに困惑でしょうね。
あら、マルゴー様もニャザラシ科?もっと格好いい何かのような気が…

にゃざらしは、各地に生息しておりますが、
その角度から来るとはっ。
さすが巨匠!

>緑さん
ほんと巨匠ですわ。
いちとオールスターキャストの超大作をお願いしたい(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる