お嬢様、お手をどうぞ

それは先日のオフ会にて。
「青い目のふわふわ天使」フランちゃんが、「お手」も「おかわり」も
すっかりできるようになったというお話に、一同感嘆。
「毎回、手を握ってからおやつをあげてたら
自分からしてくれるようになったの」
というflanmamaさんのお言葉に、なるほど!とうなずく一同。
ねこじゃらしさんに続いて(笑)うちでもさっそく、
flanmamaさんからいただいたジャーキーで試してみることに。







いきなりのホールド!


IMGP1582.jpg
いててて!手まで食べる気か!

手をにぎにぎする余裕、まったくなし。
フランちゃんとはキャラクターが違いすぎました。
「お手」作戦、早々と戦線離脱宣言です。

ちなみに上の写真でティッシュを握りこんでいるのは、
実はその前にすでに1度失敗し、やはり手までしゃぶられたからです。
IMGP1579_20120320183852.jpg
こんな感じで。

「私に芸を仕込もうなんて、100万年早いんじゃ~」
イカリバナー
すみません、もうしません。ポチでお怒りをお鎮めください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

逆に手を握られてますね(笑)。
なかなか難しいもんですよね~。
でもいただいたジャーキーは、すごく美味しいみたいですね。
うち、お魚系全然食べないのに大喜びでした。
理性がぶっとぶほどに^^;

ホールド!いいですね~
いいお顔してますよ!
こういう顔が見れただけで、もういいじゃないの?

気長にがんばって~
ハイタッチとおあずけも勉強しますか?
姫には良い迷惑?

ことちゃんのガッチリホールド、いいですね~(*^_^*)
ガブは「お手」しましたが 
それは「はやくよこせ」という催促のチョイチョイでした。
今いる3ニャンは 全員手を握るの拒否派です~(T_T)

あ、バナーまでお怒りの表情(^^)
笑っちゃいけませんね。

あのジャーキーは病院で買ったのです。
そこは犬猫用おやつ専門店も一緒にやっているので
安心かと思って与えています。
フランにも大人気なのです。
湖兎ちゃんにも気に入ってもらえてよかったわ。
それだけで満足です♪

バナーでオチになっておもしろーい
ことたんのお怒り具合がいいなー
お手にぎり羨ましいー
私もやりたいなーでも~
小梅はこわがって手まで
食っちまうタイプです(^_^;)


ま・・・まあ、お手とおかわりを一度に出来るって事で。

湖兎子ちゃん早く食べたかったのでしょうか。
よほど美味しいジャーキーなんでしょうね。
うちの猫たちはお手もおかわりもしたことないです。
ちなみにクコは一応犬なので教えたのですが
おやつが早く欲しいのか適当な感じでやってます。

湖兎子ちゃんのお口から除く、きらりと光るキバがかわいらしいです。
やっぱり、ジャーキーにはホールドがお決まり!?

うちのレイちゃんにもお手を覚えてもらおうと思って、flanmamaに教わった「にぎにぎ&おやつ」を試してみたことあります。
結果は、湖兎子ちゃんとおんなじでおやつに興奮して、にぎにぎさせてもらえませんでした。
お手、おかわり、ハイタッチは憧れです。

「はは~、姫様申し訳ございませんでした」と言ってしまいそうなバナーの写真でしたね~^^
湖っちゃんにしてみれば、お手やおかわりを人に言われてやるなんて
プライドが許さないわ・・・ってところでしょうかね~^^;
ま、そのくらい気位が高いような気がします。。。
湖っちゃんは湖っちゃんのままで・・・芸なんていらないよ~。
湖っちゃん自身が芸術の域だからね~ただ、芸術はときどき爆発スル。。。

「ホールド」という芸!

「うちのコ、ホールドするの~v-238」「わぁ~v-10可愛い~」・・・どうじゃ?!
このお髭ピーンの真剣なお顔、とても美味しかったのね~可愛いぞことたん!
おお、この893バーナーのことたんも好きよ♪

ご無沙汰してます~(>_<)

リンクバナー(笑)!
お嬢のご機嫌がよくなりますように^^
お手とおかわりが出来るなんて、可愛いですよねぇ
うちも痛手を覚悟でやってもらおうかしら
ゴハン前の「おすわり」は出来るんですけどね~^^

>ねこじゃらしさん
ほんと、がっちり握られてる…(笑)
うちのような食いしん坊にはとても無理な芸当でした。
タビアンヌちゃんも理性が吹っ飛んでましたね(笑)
まあ、そんな姿も可愛いからよしとしよう(甘甘)

>ゆきこさん
確かに、なかなか撮れないお顔。
本当はもっとひいて撮りたいのだけど、
こういうとき、一人の限界を感じます~

>amesyoさん
はーくんも凄いですものね。
やはり飼い主さんののせ方と本にゃんの素養が
ものを云うようですね。

>ガブママンさん
まあ、この大きなお手てにホールドされるのも実は快感。
カブくんのお手、可愛かっただろうな~
うちは「早くよこせ」の時は殴りかかってきます(泣)
 
>flanamaさん
フランちゃんの偉大さをあらためて思い知った次第です。
でもほんと、このジャーキーは大ヒットですよ。
ほんの少しにとどめるのが至難の技。
獣医さんご推奨なら安心ですね。ありがとうございました(^^)

>みきたろうさん
aimiさん撮影のこのお顔、大好きなんですよ~
お手、こうめちゃんの性格なら出来るような気がするんだけど
だめかなあ。

>緑さん
そ…そういうとらえかたもあるのか!ポジティブ!

>apollodiaさん
クコちゃん、「一応」って(笑)
適当でもできるだけ偉いわ~
それを見た大きい猫さんズは何を思うのでしょうね~

>ルツさん
ええ~レイちゃんも「芸」よりも食欲?
でもとっても紳士だし、よい子だから
それだけで十分ですよね(^^)
お手、おかわり、ハイタッチはアコガレのままで…?

>きらちろママさん
とにかく「お前が今持ってるものをよこせ」で
頭がいっぱいなんでしょうね~。
そのために自らなんとかするのは…殴り掛るくらいで…
なんてDV。こんな女に誰がした!…私か。
芸術は爆発だ?
またまた上手に言っていただいちゃって(^^)

>としこさん
うん、そう言ってごまかすことにしよう(ごまかせるのか?)
「わあ可愛い~」の反応はほんの一部だろうなあ…(^^;)
でもいいわ!一部でも可愛いと言っていただければ!
そう、私も893顔好きなんです。(やはり真性猫M)

>emiさん
いえいえ、お元気そうで~。
お嬢のご機嫌はコロコロ変わります。さすが猫。
おすわりできるのはるりちゃん?バーバルくん?
どっちにしても凄いじゃないですか~
うちは立ち食いですよ(爆)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる