動物園へ行こう!


ほらほら、湖兎子、見て~!「にゃに?もうじゅうワールド?」
IMGP1617.jpg
「がおー!こんな感じにゃか?」
IMGP1614.jpg
ま、うちもある意味猛獣ワールドやもんね…

そんなわけで、京都市動物園に来月末、ネコ科動物の生態が堪能できる
「猛獣ワールド」がオープンするそうです。
なんとツシマヤマネコまで登場!これは行かねば~
この間オープンした京都水族館よりこっちね、やっぱり!

…とまあ、行きたいところはいろいろあるのですが
このところ不順な気候に身体がついていかないせいかとにかく眠い~
また白目の血管が切れてドラキュラみたいになってるわ
口内炎ができるわ、爪が割れて気持ち悪いわ…なんだかいろいろボロボロだ。
そんな中、昨日は着付けの先生のお宅にきものを着て行くという
ミッションがあったりして…先生のお宅についた途端、外は春の嵐!?
ものすごい風雨にびびりましたが、なんとか行き帰りは雨に遭わずに済みました。
これで一気にあたたかく…なるといいな。
今週もバタバタしそうな1週間、終われば3月もおしまいです。
…ひえ~。

わが家の猛獣。行動展示はばっちりです。
otenba.gif
いつも応援ありがとうございます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

んふっ、いっちばん!

2枚目と3枚目の落差がかわゆいです。
湖兎ちゃんは虎よりライオンかな、その鬣から。
うちはふっといあんよでトラでしょうか
私も行ってみたいです。

春先は何かと体調を崩しやすいときです
お気をつけてね・・・

No title

ちょい前に、京都動物園でゴリラの赤ちゃんも産まれた、って
やってました。
お母さんゴリラが高齢出産で(人で言うと40歳こしてる)
スタッフがすごく心配したけど、、なんとか自力で出産!
去年、京都動物園を上から見た時もあちこち工事中でしたが
いよいよリニューアルオープンなのですね!
こりゃあ~、行かねば!
体調、、、春は何かと変調をきたす時かも?
菜の花、いっぱい食べて下さい~

No title

水族館より興味はやはり猛獣?
まぁ~家も同じ様なものだけどね(笑)
昨日の天気は??風邪引かないようにね

No title

爪が割れてる時に繊細な生地を扱うのって、気になりますよね。。。
それにしても、その体調で和服おでかけ、偉いっ!

私も昨日着物着ました。
20歳の激細の頃、ろうけつ染めで描いて下さった帯を久々にしめたら、
ううむ?柄の位置がおかしくないか???とほほ。

No title

見ました、見ました、ゴリラさん。
「諦めない熟女」「若いオスに釘付けの熟女」って熟女を連呼されてた・・(^_^;)
動物園、久々に行くと楽しいかもしれませんね。
例の暗いHBがいるところは前も通らないですけどね・・

No title

猛獣=ネコ科なのですねぇ…。
これは見たいかも。バク舎もよさげ~。
季節の変わり目の中でも、冬から春、夏から秋って
あったかいんだか寒いんだか、涼しいんだか暑いんだかで
コントロールが難しいですよねぇ。私も口内炎を作ってます。
なんっか指が痛いなぁ…と思ったらヒビ割れも…。

No title

水族館も見たい、動物園もみたい
やっぱり、動物は好きだなあ

私もPC作業が続くと、目の血管が切れます
ただいま、切れてます!
usaちゃんもお仕事のせいかしら??

No title

待ってました!
動物園の猛獣ワールド!
去年行った時はレッサーパンダが
メインという感じでまだ猛獣たちは古いおりに
入ってかわいそうな感じだったけど
もっとのびのび柔らかい草や土の上に
いるかな
足が痛そうだった熊のおばあさんは
もっと良い環境になったかなー
ことたん立派やわ!

行動展示(笑)!

あはは!確かに!・・・新聞のにこやかなトラさんより強そうだね、ことたん!(笑)
ドラキュラ目、あれは困るよね~手当てのしようがないし。わしがなるとモロ、ホラーよ♪
うーむ、その症状はビタミンBとタンパク質不足か?
いや、usa様の食生活は悪くないし~やっぱり疲れ、ですよ。お天気も不安定だしね。
ほんと早く暖かくなあれ~!!

No title

ちょっとした動物園並みにの猫がいて、ウチも行動展示(というより予測不能な行動をする)
もしているのに、やっぱり動物園や水族館で癒されたい・・・って、どうしてでしょうね~^^
いつか湖っちゃんの優雅なキャットウォーク、ナマで見せていただけるとうれしいわ~^^
強烈なパンチも展示行動の一つでしょうか^^;

寒さも一段落して過ごしやすい気候かと思いきや、意外と変わりやすい天候だったり
寒暖の差があったり、着るものに困ったりで体調崩しやすいんですよね~。
usaさんもお疲れが溜まっているのでしょう。。。
私もいくら寝ても眠かったり、今頃になって手荒れがひどくなったり・・・疲れだ!
きっと、もう人生の疲れだ・・・いやいや人生これからなんだからケアして、もっと
楽しみましょうね^^(切り替え早っ)

No title

見事な湖兎子ちゃんのシャウト姿が拝めて光栄です。
猛獣も「もうじゅう」だとかわいらしい感じですね。
うちは猛獣ですが毛獣ワールドでもありますねー。
しばらく動物園に行ってないので行きたくなりました。

No title

もうじゅうワールド、楽しそう!!!
ぜひ行ってレポしてください(^^)b

No title

>flanmamaさん
いちばんおめでとうございました(^^)
でももうじゅうワールドに入ればさすがの大型猫ラグちゃんも
赤ちゃん扱いですよね~(^^)そんな姿も見てみたい。(ムリムリ)
なんとかよく寝てよく食べて、健康を保ちます!

>ゆきこさん
そうそう、aimiさんと大原に行く時にその話も聞きました。
なんでも放送では「熟女」連発しすぎだったとか
(と思ったら本人もコメくれた笑)
去年は工事、工事で凄いありさまでしたからね~。
今年のご宿泊の際はぜひ!
しかし夏場の猛獣は、思いきりだらだらでしょうね。

>amesyoさん
ま、イルカとかペンギンも好きなんですけどね~
やはりイチバンは猛獣!?
ほんとに変な天気が続きますよね~

>緑さん
しかも縦に割れちゃって。バンドエイドでガードしないと
気持ち悪い~のだ!
久々に着ると、柄取りとかわかんなくなりますよね。
体型変化のせいではない!ですよね~

>aimiさん
ゴリラと聞けば思い出す「熟女」…刷り込まれたわ~
動物園、ここ10年ほど行ってないなあ。
知らぬ間に入場料も倍くらいになってる気が…
ええ~HBも行こうよ~美しいよ~…はイジメ?

>miyaさん
お、バク舎にもお目が止まりましたね?
私も気になってるんですよ~
最初、記事を見たとき今週末だと思ってあやうく行きかけたわ。
早く見に行きたいです。
昨日も寒かったですね~もう着る服がわかんない。
私の手も傷だらけで…あかぎれか引っ掻き傷かよくわからないのですが。

>千さん
水族館も一度は行ってみようと思いますが
入場料2000円がネックだなあ~
まあ、千さんも?お大事に…といっても治しようがないのですが(^^;)
私はいつも原因不明。やはり疲れ?

>みきたろうさん
そういえば去年、行ってはったねえ。
もうじゅうワールドは絶対見に行かねばね。
でもレッサーパンダも好きだ~
いろいろ確認しなきゃ!ですね。

>としこさん
にこやかなトラさん…ほんまや(笑)
昨日も今日もいろいろ人に会わなきゃいけないので
この目、嫌です~「どうしました?」と聞かれる間柄だと
まだいいんだけどねえ…
不順な気候って、絶対ストレスですよねえ。
湖兎子が元気なのが救いです。

>きらちろママさん
ほんとだ。きらちろママさんちはすでにもうじゅうワールド!
でも大型の猫科動物はまた別物ですものね。
湖兎子の優雅…なキャットウォーク?お見せできるといいですねえ。

「人生の疲れ」とまとめに入ったきらちろママさんに爆笑。
その切り替えの早さに脱帽。そうそう、そうでなくっちゃ。

>apollodiaさん
apollodia家の迫力には及びませんが…
「毛獣」とは、座布団一枚!ですね。
福岡ってサファリパークもありませんでしたっけ?行ってみたい~

>CAT.さん
はいっ!これはもう、絶対に行ってきます。
レポしますよ~…忘れた頃になるかも…ですが(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる