血脈の検証・part1


「なんか大層なタイトルにゃ」

ご心配おかけいたしました頭痛からそこそこ復活、
がんばっていかなあかんな~と思うusainuです。
体調の悪い時はえんえん、夢の中でもお仕事をしてしまうことが多いのですが
今朝はリタイア後に海外からアフガンハウンドの子犬を取り寄せて飼うという
おばさまにえんえんとインタビューしておりました。面白かったです。
そんなヨタ話より、今回の企画だ~(昨日やるつもりだったもの)

ご存知の方も多いと思いますが、ブロ友さんのapollodiaさん(うにゃぶひ日記)のところには
湖兎子と同じ両親を持つ1年お兄ちゃんの京太郎くん、
実のおじいちゃんの茶山くん、ひいおばあさんの娘(大伯母?)花鹿さんがいます。
せいぞろい上から花鹿、茶山、京太郎(敬称略)
以前、アップ画像でそれぞれの特徴を検証しておられたので
湖兎子も混ぜてもらいました(^^)
今回は、横顔編です。
IMGP1644_20120328215434.jpg湖兎子
横かじ花鹿さん横京京太郎くん
横茶山茶山くん

…はい、結果。お耳のかたちは若干違うような気がするのですが写真によりけり?
お鼻のラインは、みんな似ているような気もします。
これは種の壁を越えて比較検討していくべき課題だと思いました~(大げさ)

ご報告~仲良くしていただいている
「ラヴでスイートなちゃちゃ姫ろぐ」のひめさんがこのたびご結婚!
素敵すぎるお写真の数々とともに(本当に美男美女なんです)
ちょこっとしたお祝いの倍以上のお返しをいただいてしまいました。
できた娘さんじゃ。恐縮しまくり。
愛猫・ららさんの2歳のお誕生日記念品も!興味津々の湖兎子です。
IMGP1648.jpg
ひめさん、本当におめでとう&ありがとうございました。若いって素晴らしい~

「湖兎子もまだまだ若いもん!」…いやあんた、すでにひめさんより年上…
ketu.gif
いーえまだまだ!と思われる方は愛のポチを。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう比較、楽しいですよね♪
ウチのグレもことちゃんのお母様にゃんに似てるって
いわれたんでしたっけ!
そして、、結婚!おめでたいですね~
冠婚葬祭、年齢とともに3番目ばっかり増えてきちゃって。
幸せのお裾分けも山盛りですね!
これでしばらく頭痛はこないかも?

No title

うわぁ、さっそくありがとうございます^^
色々~と見繕ってたら楽しくなってきちゃっててんこ盛りお土産となりました(笑)
美男美女なんて恐れ多い^^;
馬子にも衣装だな!!ってみんなに言われましたよ~(笑)
でも、いい式だね~ってみんなに言ってもらったので頑張ったかいはありました♪

湖兎子ちゃん、茶山さんに似てる?気がします。
親戚さんがblogやってるって楽しいですね~^^

No title

やっぱり京太郎君とにてる~丸いところも~
(HP 見てきました^^)
京太郎君を見るといつも歌舞伎役者みたい~と
思っています^^可愛いな~

そしてひめさん
御結婚おめでとうございます~!
お幸せに!

No title

アフガンハウンドは結構運動量が多いから飼うの大変ですよ~都会のイメ-ジ犬ですが・・運動の出来る郊外か庭の広い~お家用のわんちゃんです。関係無いか(笑)
冠婚葬祭・・家も3番目を待ってるんだけど・・なかなかしぶとくて~こっちが先になりそうです

やっぱり並んでほすい♪

ふにゃははは~(萌えすぎて脱力中)。みにゃさんなんてかわいいのぉ~v-10
いや、似てます、おでこからお鼻のライン。やはり一族~♪
京太郎君・・ああ、やはりことたんとの2シヨットが見てみたい~!!
・・・ことたん・・・旅猫になってみにゃいか?!

No title

血筋鼻筋は争えませんな^^
特に京太郎くんとは、オデコから上まぶたにかけてのラインもよく似ています。
よっ!ご兄妹!って何の掛け声なんだか^^;

私も来週結婚式に行ってきます。
花嫁46歳、新郎はたしか10歳くらい年下。。。
今どきはやりの歳の差婚ですよ~^^
若いって素晴らしい~なんて言わないで~~^^
usaさんだって、充分若いんだし~~まだまだこれからですよ~^^

No title

見てきました!
京太郎くん、そっくりです!!
うんうん、きらちろママさんの言うとおり
usainuさんも年の差婚いっちゃえ~^m^v
ところで明日はことちゃんとなっておりますので よろしくです~v

No title

やっぱり血縁、よく似ていますね(^^)
とくに京太郎くんはさすが兄妹、本当にソックリ♪
うちは親や兄弟姉妹の所在はわからないのですが、
おじにゃんやいとこにゃんは、よく似ていて嬉しくなります(^^)

No title

うちの猫たちをご紹介くださってありがとうございます。
ご訪問の皆様にご覧いただけて感謝感激です。
京太郎が湖兎子ちゃんの兄で幸運でした。

やはり湖兎子ちゃんは京太郎とよく似ていますね。
輪郭はおじいちゃんの茶山とも似ていると思います。
体格などはやはり同じ女の子の花鹿かな?
体重はほぼ一緒くらいだと思います。
花鹿は上の写真の反対側はバイカラー風なのでまた違った印象だと思います。
耳などは触ると肉厚さも違ってる気がします。

キャットツリーに集う図はまさに我が家の勢力図ですが
クコリーヌはやはり一番上なのかな?と思います。





No title

ご無沙汰してます^^
面白い企画ですね!京太郎さん、クリソツじゃないですか~♪
横顔いちばん血脈強く出るんですかね?^^
ひめさん、ご結婚おめでとうございます~☆
末永くお幸せに❤

No title

>ゆきこさん
検証またやりますのでお楽しみに~
そちらもグレちゃん、ちゃおくん、かえでちゃんの
パーツを比較するのも面白いかも~
頭痛、残念ながらなかなかすっきりとは治らず…
お薬と仲良しの日々です(泣)

>ひめさん
いえいえ、こんな紹介の仕方でごめんなさい~
馬子にも衣裳だなんて、みなさん照れ隠しですね。
いいお式、というのはイチバンの褒め言葉ですよ。
きっとたくさん幸せのお裾分けができたでしょうね。
本当におめでとう&ありがとうございました。
私もシルエットは茶山さん?と思いました。
他は容姿…だけでなく、性格もお兄ちゃんに一番似てるんですよ~

>みきたろうさん
でも大きさがまったく違う!
またいつか特集やりますけれども、京太郎くんただいま9.8キロ。
湖兎子にさらに小型の猫さんをくっつけた感じ?想像できん!
ひめさん、シアワセそうです~

>amesyoさん
そうそう、夢の中でも「大丈夫かいな」と思っていて、
その後3ヵ月ほどたって「手放した」と聞きやっぱり!というところで
目がさめたのです。リアルでしょ~
またブラックなことを…(^^;)

>としこさん
並べたいよね、親戚大集合~!
せめてもう少し近ければ、赤い彗星号で押し掛けるのに!
似ているのは親戚だからか、同種だからか。
やっぱりいろいろ比較したいですね。

>きらちろママさん
なにせ、京太郎くんは初めて見た時驚きましたからね~
でも実物はかなり違うかも。そもそも大きさが…

ひゃー凄い!さすが東京です。
私の友人で最高は16歳差の姉さん女房ですが
さすがに40そこそこの嫁入りだったな~
いやあ、私はもういいっす。枯淡の道をゆくのだ。

>ガブママンさん
京太郎くん、会ってみたいんです~
そして並べてみたい…(見果てぬ夢)
よっしゃ年の差婚頑張る!…て、私の場合、相当のマニアでないと…
だから無理っ(^^;)
レジン、どれも素晴らしかったです~ありがとうございました。

>CAT.さん
動画なんかで拝見しても、はっとするほど似ていることがあり
血縁っておもしろいですね~
マルゴー様も兄弟の所在がわかればいろいろ驚くことがあるかも?
湖兎子的には同胎のきょうだいがいないのが残念。

>apollodiaさん
何度ご紹介しても、やはりみなさんびっくりのそっくり京太郎くん。
でも確かに、今回並べてみて輪郭はおじいちゃん?という発見も。
いろいろ面白いですね~
そういえばブリーダーさんに「Kちゃん(花鹿ちゃんのお母さん)に似てる」と
言われたこともあったので…この混ざり具合がいいですね。
さわり心地とかも、いつか比較したいなあ~
今回、女帝?クコちゃんが紹介できず、すみません。

>emiさん
偶然にもapollodiaさんとお知り合いになれて
こういう企画もできるようになりました~楽しいです。
でもお外出身の猫さんで、野良さんを見て「絶対あのへん血縁だわ」とか
想像するのも楽しいですよね。
おめでたいことは本当にうれしいですね。
あたたかいおことば、ありがとうございます。

No title

いいですね~、近い親戚さんがいっぱい判明してて☆

ひめさん、本当に、綺麗でしたねえ。まあ、普段も華原朋美ちゃん風美女だけど。
旦那さまも、衣装負けしてなくて、素敵な新郎新婦♪
・・・うちも100倍返しで頂きました。有難くちゃっかり頂く緑。

No title

>緑さん
そうなのです。偶然、みきたろうさんがブログを発見してくださって。
うれしいおつきあいが続いております。

私までいろいろしていただいて…これも緑ママ♡のおかげです♪
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる