血脈の検証・part2


わけのわからん写真。ああ~こんなふうに寝ていたい。

へーい。朝からちょっとお疲れ気味のusainuです。
今日も死にものぐるいで働かねば!
…その前にちょっと寝ていいか?って気分。(じゅーぶん寝てるくせに)
さて、本日は血脈の検証第2弾としてもうすぐ6歳になるお兄様、
京太郎君にご登場願いましょう。
彼には他にゃんにない特徴として耳毛があります。
京耳毛1
(去年の写真)
わかりますか~耳と耳の間にびよーんと立ってる毛。
もっとわさわさの写真もあったのですが探しきれませんでした。
わーすごいな~湖兎子にはないなあと思って見ていたら
今年はやや控え目になったそうです。↓
京耳毛ことし
で、ある日湖兎子をしげしげと眺めていまして…
IMGP1687.jpgぴょこ。
なんだ、ちょっこし耳毛あるじゃん。と気づいたわけです。
どうどう?「このくらい普通よう」と思われる程度でしょうか?
短毛の猫さんでもわっさーの子はいるのでしょうか。
ちょっと気になっている次第です。情報、求む!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~ん家の子結構伸びて来ています。
時々カットしますが・・

No title

耳毛、、中じゃなくって外側なのね。
う~ん、ウチのはないかな。
あ、そうそう例のトマト農家のM沼さんちの
じゃむたんは立派な耳毛、ありました!
一枚目のことちゃん、ちゃおと一緒で
毛の中から手が生えてる~?

No title

ふふふ!それは耳毛と言うのでしょうか?(^_^;)
頭にはえてるのでは?!でも梅には見当たらないです
京太郎ちゃんてほんと男前ね!さすが湖兎兄さん
実際見てみたい~

No title

あ!いま改めて見てわかりました!
耳の!あー!やっぱりモフっ子にあるものなんですね
初めてしりましたー

わけのわからん写真がラブリー

ふはははv-238見れば見るほど、私の「寒冷地仕様モフモフ毛布」を丸めた時に似ている~♪
あ、失礼、ことたん!

そうそう、京太郎くんのツノ毛、お見事ですよね~!
わーい!ことたんにも出てくるのかにゃ~♪・・・なんか楽しみです!

No title

耳毛・・・・
耳の後ろ側というか、京太郎君に関しては、波平的毛も見えますが気のせいでしょうか!?(笑)
いやいや、ことちゃんの耳のうしろの毛、長いですよ!
ゆづは、この部分、丁度少し『ハゲ』ている感じでしたよー。
血統なのか、ゆづのキャッテリーさんのお家の血統の子で、
ここの部分の毛が長い子は見た事ないです。

No title

あ~やっぱりよく似てますね~^^
昨年の写真は、湖っちゃんかと思いましたよ。
特徴の耳毛も、京太郎君はしっかり立っていますが男の子だからでしょうか?
アトムとウランの違いくらい。。。(よくわからない例えでしたね)

今、短毛連中の耳毛を探しましたが見つかりませんでした。
ないない・・・と言いながら、耳を触る私に「財布でもなくしたんかいっ」
ってな冷ややかな視線を送る猫たちでした^^;
そっちのほうが重大問題だろうが。。。大丈夫、財布はあります^^

No title

また素敵な特集ありがとうございます。
皆様に京太郎の耳毛(耳の付け根周辺からはえている毛)を
見ていただけて光栄です。
湖兎子ちゃんも耳毛ありますね。
うちでも京太郎みたいに目立ってはえているのは京太郎だけです。
確かちゃん君の兄弟でゴージャスな耳毛の子がいると思うんで
そういう遺伝かも知れませんね。
ちなみに京太郎は耳毛を触られるのが嫌みたいです。

No title

ほんと、よく似た兄妹ですね(^^)
よくよく見ると、前髪がパッツンか7・3かの違いで、それ以外はそっくり!!!
ほわほわの耳毛も可愛いですね。
うちの子も見ましたが、耳の外側にはそれらしきものは見つかりませんでした。残念!

No title

うちの3にゃん短毛ズには見あたらないですよ-。
にゃあ先生は微妙に長めな短毛だし、どうだろ?でしたが
やはりどう見ても見あたらないですねぇ。
うちの猫ズの場合、耳毛といえば耳の内側の毛、だったので
外側付け根にこんなふうに生えるなんて!!!です。
宇宙と交信できそうな京太郎おにいちゃん、
時々こっちゃんとも情報交換してるかもしれないですねぇ。

No title

>鍵コメさん
衝撃の応酬…人生いろいろでしたね(^^;)がんばりましょう~
ふむむむ、ノルさんやチンチラさんに多いのですね。

>amesyoさん
え!なんとアメショーさんのような短毛さんに!?これは見てみたい。

>ゆきこさん
じゃむたん、耳まわり凄かったですもんね~
今は大きくなってるでしょうね。
被災後のM沼さんと猫さんたちはお元気でしょうか。
たしかに昨日のちゃおくんとかぶってる?

>みきたろうさん
どうも「ツノ毛」という表現のほうがふさわしいようですね。
モフっ子の特権だと思っていましたが
短毛ちゃんでも生えてるコがいる!?

>としこさん
1度としこさんの毛布と並べてみたい~
「うちの湯たんぽに似てる」と言われたこともあったっけ。
湖兎子のツノはまったく貧相で、目立つ時と
全然わからない時があります。どしたら育つのかな~?

>髪の毛さん
いやあ、京太郎君のツノ毛全盛の時はまさに
ふさふさの波平!(波平ちゃうやん)凄いんですよ~
同じラグさんでもほんとにいろんなタイプがありますね~
派閥?ロン毛派、パーマ派みたいな…(笑)

>きらちろママさん
あるいはドラえもんとドラミちゃんみたいな。
(便乗してますますわからん例え)
さすがにきらちろママさんちの猫さんたちはクレバーですね。
まずご主人様の財布を心配するあたり…て、アフレコやがな。

>apollodiaさん
いやあ~もっと立派な写真もありましたよね?
セレクトが中途半端でごめんなさい。
なに?おじいさまのご兄弟に!?それは見てみたいなー
湖兎子の耳毛、そういえばちゃんとさわったことないかも。
今度嫌がるか試してみます。

>CAT.さん
そうか~よく見ると額の模様の角度が違うのですね。
↑今頃気づいた。ほんとに並べてみたい兄妹です。
(でも体重は3キロ違う^^;)
ツノ毛、マルゴー様にあったら王冠をかぶれませんもの(?)

>miyaさん
にゃあ先生にはちょっと期待したのですが…なかなか難しい?
というかノルさんとかチンチラさんとか飼ってる方が
コメントをくださる方にいないから?
「兄妹交信説」、またまた楽しい想像(妄想?)を
ありがとうございます!としこさん、ネタできたよ~!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる