足踏みの理由

邪魔っこ
困った時の救世主、としこさん4コマ今日も快調!

これはかなり昔の湖兎子ですね。1枚目の細いこと…遠い目。
昨日は余裕なく仕事をしていたので写真撮れず。
ストックの4コマ、お蔵出し~は明日も続きますよん。
としこさん招喚は、7並べでジョーカーを使う時の気分に似ている。
でもそのジョーカーがとってもステキで、どや顔!…みたいな?

で、今日は月お誕生日、恒例体重測定の日なのですが
なんとまる一日おトイレに行っていない湖兎子さん。当然、体重も…
うちのアバウト体重計では6.5~6.6を行ったりきたり。
まあ…減っていないのは確かです。
そう、ここひと月ほど、おトイレが1日1回になってしまった。
代謝がよくないのかな~…でもお腹の調子はすこぶる良好です。
体重が減らない理由は…邪魔っこことたんを退ける最終手段に
どうしてもおやつを使ってしまうからというのもあるんだろうな~

そうこうしてる間におトイレで大小したので慌てて再計測。
…あっ!6.4キロになってるう~(嬉)足踏みとちゃうやん!
でもタイトルはそのままで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、ことたんはまちこの倍なんだな~
あんなに大騒ぎしたのに
最近なぜか大食いな上に快便なので
ちょっとことたんに近づいてるかもですが…

No title

6.4はかなりの重みですね。まぁ~湖兎子姫は半分長毛の重み?(笑)かも・・

No title

一コマ目のはぁいがむちゃいい!
返事はイエスなのに行動はそうでないのね
まだ小さいことたん むじゃきだ…
太るということは健康なんですね
まちこちゃんも快食快便なんだ~^^

No title

トイレの前と後とで違ってくる体重、、。
それだけのものが、出たッてことですもんね。
私も体重計る前は必ずトイレ行ってから、、、。
身体測定の時って、みんなそうだったような?
4コマが、ジョーカー?
でも、それはかなりステキなジョーカーですねえ~

No title

新聞の上に寝るのは、猫さんお約束の行動ですね~。
ウチは、すかさずラッピングするので、新聞がいつもクシャクシャで~す^^;
ってか、アンタたち路上生活の練習のつもりかっ!と包んであげています。。。

コピーのお邪魔っ子は、この体勢で「さあさあ、とれるのもならおとりなさい!
コピーをとるか、わたしをとるか!」って、usaさんを試しているみたい^^

usaさんにジョーカーだされても、「ウッ、やられた~」とは思いませんよ^^;
忙しい時のジョーカー頼み・・・ですね^^

No title

そっか~!!
ジョーカーでしたり顔。。^m^
確かにとしこさんの秘蔵モンは7並べ的な感じですね~v
私の蔵出しは 当然最後に残った ババ抜きのババ系となります(^_^;)

んこの重さって・・(笑)

古都の和服ライター魔術師・usa様に召喚されし霊獣・・いや、妖怪づるづるですv-290
今回も皆様に楽しんで頂けたようで嬉しいですぅ~v-344

そうそう!以前体重計を持っていた頃、おトイレの前と後では結構重さが違うのよねぇ。
・・・そんなに重いモノがお出ましになった様には思えないんだけど。
モノを量って見ない事には・・やらんけど(笑)。

No title

1コマ目の無造作な足がかわいいですねー。
3コマ目の表情がぴったりです。
何だか猫ちゃんは読んでいる新聞の上や
片付け途中のダンボールの中など
来なくていいところに登場しがちですね。
うちもそろそろ体重を測らねばなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっ、今日は必殺ジョーカー投入ですか(^^)b
最強助っ人、羨ましいぞ!

No title

>まこさん
また会いにきてね~
最後に会った時より1、2キロは増えているのでは…
まちこ、元気そうで何よりです(^^)

>amesyoさん
…そういうことにしておいてもらいましょう(笑)

>みきたろうさん
こういうセリフのあて方も巧いよね~
この頃は無邪気というより…小悪魔?(今は大悪魔?)
まちこも元気なようでほっとしました。

>ゆきこさん
ちょっと信じられない減りっぷりですけどねえ。
まる一日分となるとそれくらい?
まあ、アバウトな体重測定なもので500グラムの誤差の可能性が…(^^;)
ジャーカーというより切り札だよね。

>きらちろママさん
うちもやってました「ホームレスごっこ」
最近は面倒くさくてあんまりかな~
コピー機があった頃が懐かしいです。
そんなこんなで今日も連続ジョーカー。

>ガブママンさん
どんだけジョーカーもっとるんや!って話ですけどね(笑)
あれって最後まで持ってる人が負けでしたっけ。
ママンさんの「ババ」も捨て難いわよ~
ああ、トランプしたくなってきた。

>切り札としこさん
ほんとにいつもありがとうね~
ひっじょーに楽しんでます&助かってます。
これからもよろしくお願いしますね~~
そういえば、ニンゲンとして前後を量ったことないわあ。
どのくらい変わるのかな。
ただ、寝る前と朝起きてからでは相当違うので
どんだけ寝るのに消耗してるんだ!とは思います。

>apollodiaさん
そうそう、「なんでくるの~」としょっちゅう声をあげてます。
あと、うちはきものや帯の上…(^^;)これは困る!!
おお、体重測定!楽しみだ~

>鍵コメさん
わー素敵な情報ありがとうございます。
早速見にいきますね!!(^^)

>CAT.さん
ほんと、必殺技ですよね~助けられています(^^)
CAT.さんの毎日のクオリティは凄い!アベレージ高しです!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる