奇特さんがキター!


ギリギリのお出迎えショット(イメージ)
※実際はここまで近づいておりません。

おとといの日曜日のこと。やむにやまれぬ事情があって
久々にあの奇特さんがわが家を訪ねてきました。

↓はじめてこの名を目にする方へ
※奇特さんとは
usainuの元後輩。稀代の猫嫌いというか猫恐怖症で、かつてたびたび出入りして
いたusainu家にも湖兎子参入以来足を踏み入れたがらず。それでもやむなく湖兎
子と対峙したエピソードから、猫ブログではお目にかかれない奇特な存在という
ことでとしこさんが「奇特さん」と命名。ちなみにこのブログの存在は教えてい
ない^^;(知られたら2度と来てもらえへんわ)

初回は湖兎子の姿がちらりと見えただけで凄い勢いで扉を閉めて去っていた奇特も
ここ数回は、近寄らないという確信があれば、うすく開けた扉のすきまから
湖兎子の姿を観察できる余裕が。もちろん奇特は玄関内には決して入りません。
(他住戸の住民さんから見たら何やってんだの図)
この日も「あ、お客さん」とてけてけ歩いて来た湖兎子。
(以下、写真は再現イメージにてお届けします)
IMGP1779.jpg
(その時は見事なほどにおシッポピーンでした)
以下、猫の生態をまったく知らない(興味もない)奇特との会話。
奇 「…なんでしっぽ立てとるんですか」
usa「歓迎してる証拠や。ほら、小さく振ってるやろ」
奇 「…こっわ~。全然可愛くない」
IMGP1781.jpg
usa「よう見てみいな、めちゃくちゃ可愛いやん」
奇 「(湖兎子に)あんたなんか全然可愛くないで!
IMGP1782.jpg
(首をかしげる湖兎子)
奇 「きょとんとしとーる!」
usa「可愛くないなんて言われたことないから意味がわからんのやわ」
(座って、マトリョーシカになる湖兎子)→あ、写真ないや
奇 「うわっ座った!…なにあの体型!!えらいことなってますやん。
   変や!あんなん見たことない!いいんですか?あんなんで!!」
usa「あ・れ・は全部毛やの。いいの!」
奇 「(湖兎子に)あんた、変やで。毛、切った方がいいで」

さんざん湖兎子を愚弄(?)したあと一緒に外に出ると。
奇 「usainuさん、教えといてあげるわ。ぜんっぜん可愛くないし!」
usa「なんでよ!みんな可愛いって言うてくれてはるもん」
奇 「みんな嘘ですよ。外に出たとたん『あー怖かったなあ』て言うてますって」
usa「怖いなんて言うのはアンタだけやって」
奇 「そんなはずない。あんな怖い猫…みんな泣きながら帰ってはりますって」

…等々。ま、いつもこんな感じでギリギリのやりとりを楽しんでいる
私たちなのでみなさん本気にとって怒らないでくださいね~。
(でも奇特が猫全般を異常なほど怖がるのは事実です)

さらに奇特が湖兎子と接近することはあるのか!?
今後の動向も、見守っていきたいと思います。
…ま、口が裂けても「可愛い」なんて言ってくれないだろうな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
「ブログの存在は教えていない」に笑ってしまいました^m^
ことちゃんを可愛くないと断言できるということは・・
彼女の「可愛い!」とか「好き!」と思えるヒト(特に男性)って
どんな感じなのか非常に興味がわきます。
歯イタ、だいぶ治まってきました。
ご心配していただいて有難うございました~(T_T)

No title

わははははははは…
usaさんと奇特さんとのやりとりが漫才!おかしーーー!
で、奇特さんはちえこは大丈夫なのかしらん?

No title

↓ちえこさんの龍にのる写真!欲しい、、。
龍頭横アップでちえこさんが乗ってる写真も是非!

すごいなー猫ぎらいなんや
他の動物もダメかな?ネコ科があかんとか
前世猫が天敵だったとか
でもドア出たらみんながみんな
こっわー!全然可愛ないわーっていうてる図も
怖いし面白過ぎますねー(^_^;)

No title

私の友達にも「猫」って聞いただけでけぎらいする人がいますよ~
幼い時から嫌いだったようです。私は結構嫌がらせしています。
姫の可愛さ解らないなんて~超~昔のCMクリ-プを入れないコ-ヒ-なんてでしょうな

No title

笑ろた・・w
さすがは奇特さん。お世辞にも可愛いと言わないのが逆に素敵。
猫嫌いトークをしていた時も
「え~湖兎子ちゃんもダメなんですか?」って聞いたら
私の目をまっすぐ見て「あんな、あれはいっっっこも可愛ない」と言われて
よ~usainuさんに言えへんわと思ったのに、直接言ってはるとは・・(^_^;)
コトちゃんvs奇特さんの次の試合を楽しみにしています!

No title

あ~。またしても仕事中に面白ネタを読んでしまった(爆)

仕事中に読む私も悪いのですが。。。(汗)

奇特さんおもしろすぎます(大爆)

猫さんって猫嫌いな人には寄ってきますよね(笑)面白がってるのかな?

湖兎ちゃんは間違いなくかわいいですよ~。

猫もわんこも一緒だと思うんですが
やっぱり猫はダメなのですね。
目が怖いと前におっしゃってました…

あ!でも、前にうちに上がらはったことありますよ!
まちこ二階で寝てたけど…(^-^;

No title

あはは!いろんな人がいるもんですねえ~
私の回りにもいまっせ~

嫌いなんじゃなくって”怖い”
襲ってくる~って言うんですもん。
おそわないって!って言ってもダメ。
写真で見るだけなら、かわいいって思うんだそうな。
ね!旧姓鈴木さん!

No title

このブログには コメントのこさねばぁ~・・
みなさん ほんとぉ~・・って思われそうですが
奇特さんの存在しっているだけに
皆さんには 申し訳ないくらい リアルに
楽しませていただいちゃいました
でも ちょっと近くなったのでは?
ブラックチャッピーには 友好的なのですが・・ほんと
おもしろいです

No title

奇特さんのお名前は、度々目にしていたのですが、そういうことだったのですか^^
納得しましたよ。
誰にでも得手不得手はありますからね~。
で、usaさんの元後輩と聞いて、今は先輩なのか・・・と変なところに
ツッコミたくなる悪いクセ^^;

usaさんと奇特さんのやりとりがおもしろくて、二人で漫才コンビを
組んだら楽しそう。。。
奇特さん、我が家にも来てくれないかしらね~^^
猫部屋の扉を開けたら、気を失ってしまうかもネ^^;

No title

朝、通勤電車の中で、usainuさんと奇特さんの漫才を読んで、思わずひとりでニヤニヤの変な人になったとさ(^^;)
この戦い、今後の展開が気になります(笑)

お気に入りキャラベスト3以内各確定!

わははははははは!!最高ー!!
やー、いつかusa様の所へ遊びに行って、うっかり会ってしまったら、サインを求めそうだわ~♪
前の「だってニャ~って鳴くんですよっ!」も爆笑でしたが、「うわっ座った!…」がはははははは!
そりゃ座るがな~!!
お?いつのまにか右、「奇特さん」ってカテゴリーがぁ~!!!
やー、最高ですわ、usa様と奇特さんで吉本に入れそうー(笑)!

No title

それほどまで猫が苦手な方がいるんですねー。
どこからどう見ても可愛い湖兎子ちゃんですが。
しかしとても面白かったです。

No title

今日はお昼からずーーっと忙しかったんだけど、
私がPCに向かって仕事してる時に、
お向かいの机のたまらに
奇特さんとusainuサンのやり取りを声に出して読んでもらって
大笑いしてましたよ(笑)
んでもって、さっき仕事が終わったので自分で読みに来た(笑)
やっぱり面白ーい!
これから奇特さんカテゴリーも楽しみのひとつやわ(笑)

No title

>ガブママンさん
歯、よくなってきたようでよかったです~辛かったですね(TT)
奇特の男の趣味…それはもう…ああ、しゃべりたい!
でも公共の場?で他人の男遍歴まで話すと地獄に堕ちそうなので
ぐっとこらえます。とにかく本1、2冊は書けるということだけ…
あ、わんこは大好きで昔はシェパード、
今はミニチュアダックスを飼っています。

>ほりいちゃん
よくリアルにも言われたものだ…ま、奇特がおもしろいだけですが。
ちえこ、そういえば見せたことないな。
彼女とはちえこを連れていくような場所には一緒に行かないので…
(どういう関係か、よくわからんでしょ)

>みきたろうさん
あれを待ち受けにするといいことが…あるといいな。

猫科全般、ダメみたいですよ。
1度一緒にペットショップに入ったらサーベルキャットがいて
速攻で飛び出してましたもん。
どうしよう…奇特の言うてることが全部正しかったら…

>amesyoさん
ねえ、猫の可愛さがわからないと人生損しますよね~
私も無理矢理写真を持たせたり、細かい嫌がらせ?をしています。

>aimiさん
aimiさんにも猫嫌いトーク聞いてもらえてよかったわ~
あいつの口の悪さは今にはじまったことでないので慣れてます。
試合、果たし合い…?次はもっと接近してくれるといいな~
でもぜっっったい「可愛い」とは言わないだろうね。
ほんとは少しは思ってるくせに~

>るりさん
それはご迷惑をおかけしました。
そうなんです。奇特、猫には好かれるんです(爆)
公園で休憩してたら、複数の猫がよってきたという
猫好きにとってはパラダイスな話を
ありえない恐怖体験として語っていたことも(^^;)
フォローありがとう~…ほんと?
もしやパソコンおとしてから「あー怖かった」と…

>まこさん
そうよ、昔は猫飼いさんのおうちにもおびえつつ上がってたのに
だんだんエスカレートしてるみたいよ。
Sさんちにおまいりに行くときでさえ
「猫、隠しておくように旦那さんにじゅうじゅう言うて!」と
念おしされたからね~

>ゆきこさん
なんでコワイかな~と思うけど
怖い人にはたまらないようですね、猫。
これは前世で何かあったとしか思えないですね。
奇特は写真さえ怖がるから筋金入りですよ。

>Kaorinさん
あいつの口調で再現したら面白さ倍増!だよね。
「チャッピーも絶対甘やかされてるから一発かまさなあかん。
今度、いきなり“こらああ~”と威嚇しながら入っていこか」とか
ぬかしていましたよ。好きなくせに~(^^)ね。
 
>きらちろママさん
奇特ネタ、1年以上なかったことに自分でも驚きました。
元後輩というのは~その後の職場で同僚になったこともあるので
なんとなく後輩と言い切るのには気が引けるのですよ~
そういえば、その職場に新人のうぶな子がいて
私たちは実はコンビで修行中の芸人、というひっかけをして
遊んだりしていました。
きらちろママさんの猫部屋…たぶん扉を開ける前に
気配を察して遁走、ですね。

>CAT.さん
それはご迷惑を~(^^;)
みなさんがこれほど楽しみにしていらっしゃるなら
これからもなんとか口実を設けて呼び出さなきゃ…だな(鬼?)

>としこさん
おお、名付け親。喜んでいただけると思っていました。
だめよ~奇特の存在はここだけのファンタジーにとどめていただかないと…
本人にバレたら…おそろしいことに…
といいつつ、カテゴリーまで設けてしまった私って。
実は故Sさんも入れば最強のトリオ漫才だったんですよ。
私は合いの手を入れるだけだけどね。

>apollodiaさん
リアクションがいちいち面白いので
たまらずアップしてしまうのでした…
よろしければぜひ過去ログもご覧くださいね~

>ミカ姉さん
何!?声に出して!?
たまらさん…それなんて羞恥プレイ…とんだご迷惑を…
(ご本人ノリノリだったりして)
とにかく来てもらわないとネタにならないのですが
そういえば、奇特が想像して語ってくれた
韓流風・湖兎子ラブストーリーというのもあったな。
これもいつかご紹介しようかしら。

No title

奇特ですとっ!?あ~、そうですよ!私がその奇特本人でございます。
みなさん、お待たせしました。本人の登場ですよ!

よくもよくも私の猫嫌いをネタに(しかも私抜きで)ここまで
盛り上がっていただいたもんですっ!!

しかし、私にバレないと思っていたところが甘~いっ!!
そもそも私がネットを開いては、過去の男の現状を調べたりして
笑っているのを一番、ご存知のはずでは!?

とにもかくにも、生コトコ(たいそうな漢字をお使いですね。変換するの
面倒くさいわ)もPCで見るコトコも、ぜっんぜっん可愛くないです!
いや、ほんまに。

コメント残しているみなさん、正直になりましょ。
あいつは、恐ろしい猫です。




No title

うひゃー!まさかの本人降臨!!なんでバレた!?
…あんたの探索能力は、男関係のみに発動するものだと
油断しきっていたよ。お見それいたしました~

で…ほんとすみませんでした!!(土下座)
何をしたら許してくれる?反省文書いて提出?
「猫は恐い。犬は可愛い」って100回書こか?
謝るから、これからは許可とって載せるから…
また、ネタちょうだいね~
なんならコーナーつくって、いつか妄想語りしてくれた
コトコ韓流物語連載してみない?
(反省の色なし?いえいえ、滅相もございません)

No title

奇特さん、キタ━(゚∀゚)━!

こんにちは、前に菅原さんで「神のご加護です、休みなさい」と言った者ですよ。
私も犬blogしてますが、犬嫌いの人にはさすがに勧めにくいですわ・・
でも! この怖い生き物のblogの愛読者のなかで徐々に湖兎ちゃん(みずうみ、うさぎ・・って変換すればいいですよ) との距離を縮める奇特さんはわれらのアイドルですの~♪

これからもネタ提供、ならびにお世辞の一切ないコメント、楽しみにしております(笑)

No title

うっわ…
こっわ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる