色、いろいろ


ずら~り
IMGP1808.jpg
「ふむ、これを選んだか」

このところ時間があるのでいよいよ断捨離に着手するかと
昨日は物置をごそごそ。棚一段分の本と資料がゴミに認定されました。
そんななかで、懐かしいものが~
湖兎子をお迎えするずっと前、手に職つけたいと
ちょこっとカラーセラピーを勉強したんですね。
で、いちばん簡単なカウンセリングができる資格をとりました。
それがコレ、10本のボトルから6本を選んでもらい
その人の心境や可能性を読み解く…というものです。
カンニングのノートが手放せなかったりなんやらで
結局、これを副業にするのはあきらめましたが
当時はよくお友達を招いてセラビーごっこしていたなあ。
なかなか好評でしたよ(^^)

久々に出してみたら、ちゃんと並べ方も覚えていました。
で、自分で選んでみたのが2枚目の6本。カンニングしつつ読み解くと
あとづけながら、なかなかドンピシャの結果が出た気がするな~
ボトルの液体の色もそんなに変わっていなかったし…うん、まだ使える。
usainu家に遊びにくる機会がある方で興味のある方はお声をおかけくださいね。
世にも珍しい“しどろもどろカウンセリング”が楽しめますよ(^^;)

さて、昨日ブログ上を騒然とさせた「奇特さん」ご本人登場。
実はとっても忙しくてしかも気まぐれな奴なので
次の降臨がいつになるかは…読めません。
みなさん、慌てず騒がず、次の来襲に備えましょうね。
奇特(としこさん曰くもはや貴徳)~まあ、気が向いたらまた来てなあ。
カワイ
「迎え撃つにゃ」…え?湖兎子、戦闘態勢!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!是非お願いしますー(^ ^)
カラーセラピー
ことたんはいまどんな心境なのかな
最後の迎え撃つ姿、、、
これはそうとうな可愛いさだ
と思いますけど(^_^;)!

No title

カラ-セラピ-以前流行っていましたね。
未だ有るのか?(笑)湖兎子姫「迎え撃つ」姿勢に期待です。

No title

速報見たのが今になっちゃった。
へえ~ふう~~ん♪
今後の展開が,楽しみ~
カラーセラピー、今度ぜひやって下さい!
色を使う仕事してると、選び方が違ってくるのか
どうなのか?
でも,資格とか手に職とか難しいですよね。
どの道でも、、、。

No title

しどろもどろ……ウケてしまいました。
でもズバッとスパッと言い切られるよりも
それくらいの方がなるほどー、と思えそうです。
モニターで見て選んだ6本、濃い赤いのが黄色いのくらいで
あとの5本はusaさんのチョイスと一緒だったりします。
似てるのかも?????

奇特さんのご訪問、こんなところにガガ様が!とかヒロミゴーが!
くらいの衝撃でしたねぇ。

No title

奇特さんが来たって???
どこどこどこ~~!と探し回って、やっと先ほどコメントを拝読させていただきました。

男の人かと思ってたけど、女の子なのね
でも、usaちゃんとの言葉のやりとりに長いお付き合いと信頼関係が伺えます

次なる目標は、奇特さんにお目にかかりつつ、カラーセラピーを受ける、に決まった!

奇特なしどろもどろセラピー店!

とかって名前でkaorinさんのお隣でお店を出すのはどお?!で、お似合いの石鹸を買って頂くの♪
で、わしがその隣でづるづる3号~と、貴徳さんステッカーを売るのじゃ~(笑)。

わしも今度やってー!!でもわしの本性を暴くのかえ?ふっふっふ・・・
まぁソレは今さらなんで、わしの老後の可能性を、是非~!!

No title

奇特さんご本人のコメを拝読させていただきました。
一層大好きになりました!!
きっと毎日、こちらのブログをご覧になっていますね!?
いつかお会いしたいわ~^^
ウチの猫たち見たら、湖っちゃんがどんなに可愛いか
お気づきになると思いますよ^^

カラーセラピー、是非やっていただきたいですが、
あまりドンピシャ当てられちゃうと奇特さんのコメントより怖いかもよ~^^;
ボトルの中の液体が何なのか気になります~^^

No title

とりあえず、本日の気分は向かって一番左と真ん中の黄色でした。
次には、緑二色って思った。

前々職の時、カラーコーディネイトの勉強の出張で京都に行きました!
新幹線口から徒歩の距離までですが・・・
その時、カラーの色見本の束から、やっぱり二枚かな、選んで、
先生がその人の性格分析をされるというのが、オープニングで、
初対面で、話しもしていない先生に、ずばっと当時の自分を当てられて、
色と心理状態というのが、こんなにリンクしているものなのかとびっくり。
usaさんも、説得力ありそうだし、向いてそうなお仕事ですね。

ところで、その瓶の中身ですが、かねてより気になったいたんだけど。
オイルなのかな?

No title

選んだ色で色々と読み解けるんですねー
面白そうです。
片づけをしていると懐かしいものが出土して
つい手が止まる時もありますね。
湖兎子ちゃん、そのポーズはいつでも来いーという感じですね。
またの奇特さんを楽しみにしています。

No title

>みきたろうさん
いつでもどうぞ~出張もしまっせ(^^)
湖兎子はいつも平常心…???
今は猫草に夢中です。
へへ…可愛いよね、この写真…

>amesyoさん
ひとブーム終わった感じでしょうか。
でも色彩心理は、いろんなところで注目されていますよ。
迎え撃っても、何も起こらないかも…

>ゆきこさん
昨日も彼女と少し話しましたが…またコメくれるのはいつの日か…
カラーセラピー、いろんな人をやりましたが
仕事はあまり関係ないですね。ま、私のは簡易なので(^^;)
資格ほとんどなくここまで生きてきてしまって、
なんだかとっても「手に職」に憧れるのです…自分の仕事が曖昧だから…

>miyaさん
想像できるでしょう~?
miyaさんのチョイス、ほほ~って感じです。(どないやねん)
実は私は何度もやってる割には、この色並びを選ぶのは
自分でも珍しかったのだけど…miyaさんのは納得!!
幼児期から、すごく感性も心も豊かな人だったんだな~、やっぱり。
でもこれもとり方がいろいろあるんですよねえ…

コメ欄で「奇特」の名を発見したときの私の衝撃は
きっとヒロミゴーがコメした以上だったと思います(ほんまか)

>千さん
わかりにくかったですよね~ごめんなさいね。

確かに文章で見たら、あの口の悪さは女には思えないかも?
しかし、くれぐれも「女の子」ではありませんよ~
私よりはぐんと年下ですが。

そのふたつの両立は、無理かと思われます(^^;)

>としこさん
またまたおそろしい妄想を…
しかし貴徳ステッカー、こう書くとなんだかご利益ありそうね。
いかん!キャラが一人歩きしとる…

では今度いらしたときはちょこっとセラピーを。

>きらちろママさん
うーん、もうぼちぼち見に来ないかもしれない…
そんな奴なのです、過度な期待は禁物ですよ。
奴にとってはどんな姿かたちでも「猫は猫」、
恐怖の対象でしかないのでありました。

セラピーは当てるというより気づきに導くと言った方がいいのかな。
ボトルの中は、アロマオイルらしいです、一応。いい香りがします。

>緑さん
ふーん、「今の気分」でまっ先に思ったのは疲れてる?よく眠れてる?
しかし色の意味は表裏一体なのでこのへんは話さないとわからないのよね~
色と心理は、たしかにリンクしてると思うのだけど、
修行の浅い私は時に眉唾ものにも思えて
それが完全にのめりこめなかった理由かも。
そう、中身はアロマオイルです。

>apollodiaさん
おもしろいけど、時には全然違うことをいわれることも…
結局はカウンセリングする人の洞察力が肝心!と思われます。
そうそう、手が止まっちゃうともう片付けが進まない~
目をつぶって捨てる勢いでないとダメなようですね。
奇特さん、次の来襲は果たして…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる