キメ湖兎子


どない?(ちょいブレ)
IMGP1725.jpg
おっしゃれ~

紫外線の増える季節、人は目からも日焼けするそうですよ。
みなさん、しっかりサングラスで守ってね。
…といいつつ、私はサングラスかけて歩くの苦手~
これはかれこれ10年以上前、バス釣りをやってた頃に
愛用していたサングラスなのだ!ゴルチェよーん。
湖兎子にかけてみたら…目をバッチリ開けていたのでびっくり。
ブルーの瞳にブルーのグラサン…世界はどんなふうに見えていたのかな?

唐突に
としこさんが奇特さん登場に感激しておもわずつくったステッカー(?)笑
貴徳さんステッカー
かっわいい♡…「貼りたい」「Tシャツにしたい」猛者はいるか!?

昨日のお出かけ・今年初落語
rakugo
国立博物館で続いている「らくご博物館」(私はお初)
改修中の今は、おむかいのハイアットリージェンシーホテルにて。
ほとんど知ってるネタでしたが何度見ても楽しいのが落語です。
最近、めっきり行く機会が減ってしまった。また行かなきゃ~
追記・演目おぼえ書き(Aちゃん、合ってる?)
『犬の目』佐ん吉/『書割盗人』まん我/『蔵丁稚』宗助
『稽古屋』よね吉/『天神山』雀松

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

usainuさん、顔ちっさ!
湖兎子ちゃんにぴったりのグラサンじゃないですか~。
バス釣り??? なんか社長と釣りに興ずる姿がよぎり…って釣りバカ日誌の見過ぎですね^^;
落語もお聞きになるとはシブいですね~。
楽しみがたくさんおありになってステキです。

としこさん、おもろ~♪( ´▽`)

No title

そうです・・目も日焼けするですよ・しかもアスフアルト等の照り返しやガラス鏡等の反射で目の日焼けは肌以上に負担をかけてります。
私は中1から紫外線に弱いのでと眼科医に言われ気をr付けています・・加齢に成ると白内障とかの症状が出るそうです。
紫外線用の点眼も忘れないようにしましょう。

勇者と言って♪

わーことたん、似合う~!海外の高級リゾートにこんなヒト、いそう!
良いねぇ~ブルー!え、usa様、サングラス苦手ねの?

そうそう、わし、内地(本州)来て意外だったのは、帽子・手袋・サングラス装着率が低い事です~!
ま・ワタシが雪国海岸育ちのせいもあるけれど、(しかも日光アレルギー持ち)外を歩く時はサングラスをしたほうが良いですよ~amesyoさんのおっしゃるとおり、加熱すると目玉がゆで卵状になるんだよ~ひひひ。(恐!)

でもわしのグラス、レンズに細かなキズがあったからな~買い替えなきゃ~!みなさんもれっつ・サングラスにゃ~!

No title

ことたんお似合いよ!オシャレなサングラスですね!
バス釣り!?初耳でしたー琵琶湖とかですか?
博物館の落語続いてるのですね
落語は面白いものですねー
博物館の演奏会も音響が良くて良かったのでまた
行きたいなと思っています

No title

湖兎子ちゃん、サングラスがよくお似合いです。
女優さんのようです。
サングラスはほとんど使ったことありませんが
目は大事なので守らねばなりませんね。
奇特さんステッカー良いですね。会員証みたいです。

No title

ことたん、グラサンがよく似合っていますね(^^)
と言うか、よくぞ大人しくグラサンをおでこにかけてくれましたね!!
奇特さんステッカーも素敵(笑)

No title

湖っちゃん、カッコいいですね~。よくお似合いですよ~^^
1970年代の女優さんを彷彿させるようです。
ちょっと間違えると暴○族、はたまたヤ○キー姉ちゃん^^;

としこさん、相変わらず冴えていますね~^^
奇特さんも喜んでくれるかしら^^;
是非ステッカーを作っておいていただきたいわ~。
奇特さんにお会いする方は、必ずこのステッカーを貼ること!
駐車禁止のマークなので、湖っちゃんが注射禁止に使ってもいいですよね^^

No title

湖兎ちゃん、かっちょいい~
オードリーヘップバーンみたい
そりゃ王女様ですものね。

ステッカーをご本人にも差し上げたい気がするわ
どんな反応をするでしょう・・・(興味津々)

No title

>ねこじゃらしさん
いやいや、普通のサングラスですから…
…ということは湖兎子のカオがおおき…もにょもにょ。
琵琶湖でのバス釣は楽しかったですよ~でもどうせなら
食べられるお魚を釣りたいなと思っていました。
もう竿もさびているだろうなあ…(表の物置に入れっぱなし)
落語もやっぱりおもしろい!

>amesyoさん
紫外線用の点眼!そんなのもあるのですね。
私はこのところアレルギーに緑内障と、点眼だらけ~
目がびっくりしないかしら。でも大事ですよね。

あんちゃんが早く復活しますように!(祈)

>としこさん
なんか、あの視野が暗くなる感じがなじめず、
歩いてると気持ち悪くなるのですよ。
(じっとしてるだけなら大丈夫)
最近は透明なのも出てるから買わなきゃと思ってるのだけど。
そうなのか?装着率、北はそんなに高いのか?
北海道のほうが断然紫外線は少なさそうなのにね~
でも関西の日傘率は東京よりも高い気がしました。

>みきたろうさん
そう、週末のたびに3時とか4時に起きて
嬉々として琵琶湖に向かっていた時代もあったのよ。
連れていってくれたご夫婦がもにょもにょ…になって
2年くらいで行けなくなってしまったのだけど。
ま、その頃からバスも減ってたしね~でも楽しい経験でした。
博物館、いつ改修終わるのだろう…

>apollodiaさん
欲をいえばこれにスカーフを巻いたら完璧だったかも。
目、今はいいけどトシをとってから…が怖いですよね。
守りましょ、守りましょ。
会員証…たしかに(^^)

>CAT.さん
寝起きのぼーっとしてるところ狙いで…
とはいえ、悪戦苦闘の末の奇跡の一枚です(^^;)

>きらちろママさん
これにスカーフをまちこ巻きにすれば…て、何を目指してるやら。
でも湖兎子はヤンキーのほうが似合いますよね、やっぱ(^^;)

こんなに可愛いステッカーさえ怖がるのが奇特の奇特たるゆえんです。
湖兎子が注射禁止に…今回も冴えてますね~

>flanmamaさん
「京都の休日」ですかい?あんなに可憐だったらなあ…
ステッカーを本人に?
いやだ~破られると辛いわあ。こんなに可愛いのに!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる