かくれがごっこ


じっと見ている。
IMGP1901.jpg
反対側から。

何度か登場している、仕事場脇の納戸。(うまく言ったと、どや顔)
IMGP1905.jpg
ほんとは小部屋なのを、勝手に納戸にしているだけです。
昔は立ち入り禁止だったこの場所が、今ではいたくお気に入り。
といっても、ごらんのとおり赤い彗星号の車輪部分があったり、
ごっちゃごちゃなので、できれば入ってほしくないのですが
私が入るとすかさずついて入り、出てこようとしません。
で、わざと物陰からこっちを見る。…気が散ってしゃーない。
ということで、実力行使で出て来ていただきます。ガラガラガラ。
IMGP1906.jpg
開けると、もうおもしろくなくなるらしい。

昨日はいつものように起きてブログ更新して掃除して…
ちょっとだらだらしてると、もう眠くて眠くて…
なんと昼前にまた寝てしまったという体たらく。
起きたら、メールにAちゃんからのお誘い着信あり。
いそいそと出かけましたよ~Aちゃんお姉様の花グループ展。
秋花それは美しかったのす。
にわ
帰りは近くの丸久小山園へ。ちょっとはずれにあるので
GW中のティータイムだというのに空いていて落ち着けました。
ロールケーキ
念願の抹茶ロールケーキ。
(ちえこをおもしろく写そうとするあまり、肝心のケーキが脇役に)
どーもくん
帰り道にみつけた可愛い塀。NHK京都放送局建設予定地なんだって~

この様子は、FBでもアップしました。
↑ここは誰でも見られるようなので、お時間ある方はクリックしてみてね~
(写真をクリックすると、それぞれの簡単な解説もご覧いただけます)

さ、今日はちょっとは働かねば。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くふふふ…かくれんぼだね、湖兎子ちゃん。かわゆい。
ちえこ嬢もあいかわらずお元気そうね。
ロールケーキおいしそうです。
あ~京都へ行きたくなったよ!

No title

隠れ家でわくわくしてるの、可愛い~♪
うちも旦那さんの部屋がスゴイです。
開かずの間(笑)。
時々猫がめざとく入りこんで行方不明に^^;
小山園さんでお茶、いーですね~(#^.^#)

No title

納戸は猫にとって、最高に楽しくそして
落ち着く場所なんですよね~
ナンにもない場所が一番落ち着かないはずだから。
GW中でも穴場もあるのですね!
フェイスブック、こうして見れるんですね。
へえ~

No title

ことたん そこええ感じなんやね!
わくわくしてるん?
小梅の場合は押し入れに入ったら出てこないきがする…^^

やはりお茶専門店のお茶は美味しそうですね~
ロールケーキも!

No title

入っちゃいけない所は猫さんは興味あるみたいですね
GW御仕事お疲れ様です

No title

『美しかったのす』って、みけるちゃん語になってるのすな。
丸久小山園さん、お庭も素敵なんですねぇ。
けっこう近所なのに行ったことないのです。
ついでに、数年前はごくごく近所に住んでいたのですが
(大家さんが企業さんで、経営不振で競売物件になったので
引っ越しすることに…という貴重な経験をした思い出の地です)
その頃に比べると烏丸から西にもオサレなお店が増えていて
こんなのなかったのに~~~!!!と思ってしまいます。

No title

隠れ家・・・なんか芸能人みたいですね~^^
お忍びで・・・とはいかないですよね~^^バレバレですよ、湖っちゃん。
探検ごっこと言っていいかもしれませんね。

お花展、ステキですね~^^
抹茶ロールケーキも美味しそう~~。
GW満喫していますね。
私は、今日も仕事&知人に会ってジャズの話しで盛り上がり、
帰宅後に年老いた親からおめでとうコールの誕生日でした^^;

No title

隠れ家でワクワク♪
楽しそうですね(^^)y
うちも開かずの間(元・書斎、現・物置)のドアを開けると、すっ飛んで来て中に入りたがります(^^;)

No title

うちもクローゼットを開けるとすかさず猫がやってきます。
相当ごちゃごちゃしているので楽しくてたまらないようです。
お花きれいですね。
きれいなものを見るのは良いですね。
ケーキも美味しそうです。

No title

>ほりいちゃん
かくれんぼの割には堂々としているけどね。
ここのロールケーキ、ふわっふわでめっちゃおいしいんだよ~
京都おいで!
…で、ラグドール飼わない?

>ねこじゃらしさん
そう、開かずの間ほど興味津々なんですよね。
猫さんの習性かしら。
いつか小山園さん、ご一緒しましょうよ~

>ゆきこさん
ごちゃごちゃと狭いところが好きなのかな。
その割には、リビングのまんなかで
へそ天で転がってたりもするのですが。
FB、便利なようなそうでないような…(試行錯誤中)

>みきたろうさん
ああ、押し入れの中も好きですね~
でもちょっと味わったらすぐ出てくるわ。なせだ。
ここのロールケーキ、毎日店頭でひきたての抹茶を使ってるのよ。

>amesyoさん
そのとおりですね。でもうちはトイレだけは死守!
仕事といってもたいした量じゃないので余計にだらだら進まない~

>miyaさん
そうなのす。誤植じゃないのす。
ぜひ行ってみてください。たいてい空いているのも○!
私が行った時はゲイゲイしい男性おふたりが隣で
なんかもう…微笑ましかったのす。
烏丸から西、がんばってますよね~

>きらちろママさん
楽しそうですよね~たまにはこういう刺激もいいかと
最近はしばらく遊ばせています。
まあ~お誕生日だったのですね。おめでとうございました。
(過去形なのが申し訳ない)
充実した一日ではありませんか。親御さんも素敵です。

>CAT.さん
やはり猫の好奇心は子どもに通じるものがあるのかも…
幼き頃、近所の空き地に基地をつくっていたのを思い出しました。

>apollodiaさん
うち、最近クローゼット閉め忘れてることが多いから(爆)
あんまり興味を示さなくなってきました。
やはり禁忌を犯すことに興奮するのかしら(^^;)
きれいなもの、おいしいものを日々満喫できれば
これほど楽しい人生はないでしょうね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる