湖兎子、はりきる


「だっていっぱい留守番させられたにゃ」

昨日は富山から無事に友人・ままちゃんがご到着。
やっぱり湖兎子さん、今回も威嚇はなしで、自らすりすりに行ったりもします。
ポイントのひとつは、「むこうから近づいてくるまで無視する」ことのようです。
IMGP1944_20120504070932.jpg
遊んでもらう湖兎子。
IMGP1960.jpg
ストーカー監視する湖兎子(わーい心霊写真だあ)

例によって私がリビングで寝ると、いつもと違うのに興奮するのか…
夜中、4回も起こされた。しつこく頭にかぶりつくので、
毎回少しずつカリカリをお皿にあけて…(^^;)
昨夜は帰宅も遅かったので、かんっぜんに寝不足。あああ疲れた…

ちょっこし森ノ宮でピロティってきました。
なんと私ったら携帯を忘れて出かけていつもの看板写真が撮れず。
熱烈ファンのままちゃんから戦利品を拝借。
IMGP1958_20120504070931.jpg
これだけでわかる人、何人いるのかにゃ?
終演後の舞台挨拶含めて、楽しいエンターテイメントでしたよ。

今日もあれこれ忙しい~

↓まだまだ、道のりは険しいです。
<告知>
ラグドール成猫の譲渡先を探しています。
やむをえない事情によって手放さざるをえなくなった
ラグドールたちが、シニアを含めて複数頭、終の住処を探しています。
愛情こめて育ててこられた子たちです。
慈しんでともに暮らしてくださる方を求めます。
我こそはと手を挙げてくださる方、心あたりがおありの方は
鍵コメにてメアドとともにお申し出いただけたら、詳細をお伝えいたします。
(私のメアドをご存知の方はもちろんメールで結構です)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピロティる…なんか、語感がいいです。
ままちゃんさんといえばNACSなのですね。
うぉぉおちゃぁづけ、ほんとのお茶漬けふりかけですか???
はりきるこっちゃん、いつもと違う環境にテンションがあがる
修学旅行の小学生男子みたいですねぇ。

姐さんち、嬢ちゃんが猫毛アレルギーっぽいのです。
高学年になって自分でお世話ができるようになったら
ってゆうてたんですが、こればかりは…みたいで。

No title

ことたんかわいい~常に寝技状態~^^

リビングでusainuさんが寝たら嬉しいよね
いつもと違うとそわそわワクワク犬も猫もそんな感じ
子供みたい

心霊写真上手にとれてる^^

No title

来るまで無視する( ..)φメモメモ
はい~~次回御伺することが有りましたら~心にとめておきます。

難しいポイント

だってぇ~このモフモフフワフワが目に入ったら、もう、触りに近づかないでいられまへんがなー!(笑)
やーん、いいなぁかわいいなぁ、ことたんごろんごろん~v-10

ラグちゃ~ん・・・本当に札幌の自分の部屋だったら、るんたったでお迎えできるのになぁ~
おお、今日もお忙しいのね~無理しすぎないようにねー!

No title

う~む、いい男がいっぱい出てるってことだけは
わかる!
ことちゃんにも大丈夫な人がいる!
でも、やっぱり1回きりじゃなく、マメに顔をだし
嫌がる事はしない、が一番なんだろうな~
(お泊まりってのもポイント高し)

No title

湖兎子ちゃんと仲良くなるにはコツがいるのですね。
頭にかみつかれると痛いですよねー。
うちもたまにちゃん君にやられます。
こうすれば人間が起きると知っているんでしょうね。

No title

何のことかサッパリですわ^^;
しか~し、そこは転んでもだたでは起きないきらちろママですから、
お茶漬けと瓦煎餅は、しかと見届けましたよ~^^
ナニ自慢してんだか・・・^^;

心霊写真の紹介で、体の一部が透けています・・・ってのがありますが、
意外と簡単に写せちゃう?

猫と仲良くなるには、猫の目線と同じように姿勢を低くして、猫サンが
興味を持って近づいてくるのをひたすら待つ!
たったこれだけなんですけどね~猫好きは、自分からアピールして
しまって待てないのですよ^^
私も湖っちゃんに会ったら、いきなりモフ毛にダイブしてしまいそう。。。

No title

>miyaさん
そうなのです。ピロティる、巷で流行ってます(ほんまか)
さすが鋭い、そう、ままちゃんといえばNACSさん。
うぉぉおは、ほんとのお茶漬けなんですよ~鮭だったかな。
湖兎子、昨夜もしつこかった…もう数えてないけど
なんか沢山食べてました(体重測定が怖い)
姐さんちのお嬢さん、そうだったのですか。残念。

>みきたろうさん
昨夜は少しは落ち着いたかなと思ったのですが甘かった…
でもまあ、私も水分摂りすぎで何度もトイレに起きたので
どっちもどっちです。
心霊写真、ホラー話に使いたかったねえ。

>amesyoさん
ええ、それでリベンジしてください。
でもamesyoさんいらした時も、作業に夢中になっていたせいか
自分から寄っていっていたような…

>としこさん
ままちゃんがコメを読んで「それを我慢するのよ」と言ってましたよ~
さあ、次回はレッツ我慢大会だ!
GWもあっというまですねえ…遊びすぎて、なんだか浦島太郎の気分になりそう。

>aimiさん
aimiさんにも猫嫌いトーク聞いてもらえてよかったわ~
あいつの口の悪さは今にはじまったことでないので慣れてます。
試合、果たし合い…?次はもっと接近してくれるといいな~
でもぜっっったい「可愛い」とは言わないだろうね。
ほんとは少しは思ってるくせに~

>ゆきこさん
いい男ばかりでもないはずですが、まあいい男には見えました。
(怒られるわ!)
でも、これだけ仲良しに見えてもたぶん撫でようとすると
逃げるんですよね~…難しいですよ。

>apollodiaさん
昨夜というか、今朝方は前足で髪を梳くように撫でられて?いた気が。
そのあとかぶられるのですが。あまりに眠かったので
布団かぶって無視しました。暑かった…

>きらちろママさん
すごいっ!この写真で瓦煎餅とわかったなんて、尊敬!
私も「何コレ」とままちゃんに聞きましたもの。
ちなみにお芝居は、チームナックスさんという
大泉洋さんのいる劇団の戦国時代ものでした。

そう、セオリーはわかっていてもなかなか…が猫好きの常。
(ままちゃんは忍耐力が凄い)
きらちろママさんのモフ毛ダイブ、見てみたいですわ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる