なかよしこよし?


としこさんが嫉妬しそうなこの距離感
IMGP1964.jpg
これはまあ…シーバで釣れば誰でもできるか。

昨日は、私とままちゃんは日中は別行動。
お茶のお稽古があとから決まってしまって、「お友達も一緒に」とまで
いわれたのですが、ままちゃん固辞。
でも京都の街なかをずんずん歩き回って、いろいろ楽しまれたようでした。
私のお稽古は…ちょっとお茶事のまねごともして
楽しかったのですが、「花月」というゲームのようなお稽古で
立ったり座ったり…へとへとで、今日は身体中がいた~い。
でも先生が用意してくださったこんな虫養いもご馳走になり↓
写真
(盛りつけはあーだこーだと全員で)
めいめい、充実の一日に。

夜は猫見ディナー。またまた野菜いろいろ~おいしいチーズに赤白ワイン。
だけど精根尽き果てていて写真撮らず。
ただね、初挑戦のアイオリソースはちょっと失敗した。
ままちゃんと湖兎子はまあ距離を縮め…
私がいないところでこっそり友好を深めている模様?
トイレに入ったら、ドアの下から手を出されたと言ってました。
湖兎子、何を考えてるんだか。しかし今日がラストデーです。


<告知>
ラグドール成猫の譲渡先を探しています。
やむをえない事情によって手放さざるをえなくなった
ラグドールたちが、シニアを含めて複数頭、終の住処を探しています。
愛情こめて育ててこられた子たちです。
慈しんでともに暮らしてくださる方を求めます。
我こそはと手を挙げてくださる方、心あたりがおありの方は
鍵コメにてメアドとともにお申し出いただけたら、詳細をお伝えいたします。
(私のメアドをご存知の方はもちろんメールで結構です)

そして動物愛護法改正にかかるパブコメも明日まで。
私は早めに出しておきましたよ~ん(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

めらめらめら~

ずるいっ!ままさんにはこんなにフレンドリー!
わしの時ゃ~、ま、手からおやつを食べてはくれたけど、「♪はっじめて手から~食べてくれたv-238」と歓喜の歌を歌うわしに、食べ終わったら「もう用はない!お下がり!」って言ったのに~!!!
うううううううう・・・・何故?ワタクシの何がいけないのでしょうか女王様ー!!
ああ・・・その冷たい青い瞳も萌えでございます~v-238(←所詮、猫M,猫下僕)。
・・・ふっ、まぁ次回は女王様みずから寄らせてみせるわ、オーッホッホ・・できるかな?(笑)。

虫養・・って初めて聞いた!ググッてみました。
ほう~京言葉っすか!お腹の虫さんにね♪うぷぷ・・なんか可愛い表現!で、美味しそう!
今日も1日、疲れすぎない程度に、楽しい1日となりますように。

No title

あっという間に連休も後半、あと少し。
お客様が来るって言うのは脱日常ですよね!
こちら、そういう事もなく、、、淡々と日々
過ぎて行ってますが、でもなんとなく空気が連休~
そうそう!まったく余談ですが、先日 ペットショップにて
ラグとチンチラのMIX がけっこういいお値段で売ってました。
ついに猫もMIXブーム?
でもその子、ことちゃんにそっくりだったのよ~♡

No title

わー!素敵な一日充実してますね
いつもお茶のお稽古楽しそうで美味しそう~
良い先生ですね
ままちゃんさんとはことたん!
トイレまでついてゆく仲に!?
羨まし~!

No title

いやいやいや、いかにシーバといえどもこの距離はなかなか。
ままちゃんさんは何かと気になる存在なのではないかと。
猫さんって『コイツとは同じ部屋にいたくねぇんだよ!』
とか平気でしますからねぇ…。
快晴というか暑いかも…な、こどもの日の今日は
3号・赤毛ザル・まるちゃんの(仮)誕生日なのでした。
落ち着く気配の感じられない12歳です。

No title

そうか・・・猫も異性も追っかけてはだめなのね。
よーくわかりました
でも、ことたんを見たらついついかまってしまいそう

No title

としこさんが嫉妬の炎に燃え、奇特さんが恐怖で失神しそうなシチュエーションですね(笑)
いいな~♪
ゲームのようなお茶のお稽古、風流だな~♪

No title

湖兎子ちゃんのあの威嚇のお顔の光景とくらべると
すごいギャップですね。
虫養いという言葉を初めて聞きました。
大変勉強になりました。


No title

虫養い・・・京ことばですよね。いいな~^^
京ことばは、関東人にはわからない隠語のようなものですけど、「はんなり」に象徴されるようにニュアンスは伝わります。
関東人は「腹の足し」とか言っちゃうんですよ。
夢ぶち壊し。。。

富山のままちゃんは、湖っちゃんとこんなに仲良しになれて、後ろ髪ひかれる想いでお帰りになんてのでしょうね。
としこさん、ガンバ!!
自分からは手出しをしない奇特さんのような方が、猫には好かれるのですよ^^

No title

茶会席用意には本間に手間がかかります・・
京都の虫やしない御料理は全て一品ずつ別味仕立て・・大きさも決まっているから・・手間ばかり・・
今でも時々先生から「手伝って」の召集令状が・・便利使いされています。

No title

>としこさん
やっぱり「滞在する」というのも有利なのかもね~
そのとしこさん宣言と高笑い、湖兎子に伝えておくわね。
虫養いね、何年か前お連れした(あ、ままちゃんも一緒だった)
生麩料理のお店のお料理がまさに「虫やしない」という名前だったよ~
まあ、忘れてるよね。というか、名前までチェックしないよね(^^;)

>ゆきこさん
お客さんが来ると楽しいけど、帰られたあろが
寂しくて気が抜けちゃいますね~
連休の空気、なんとなくわかります。
というか、京都の街はムンムンだ~
ラグとチンチラミックスか…可愛いだろうなあ。
でもわざとミックスをつくって売るの、反対!

>みきたろうさん
とにかくうちの社中はゆるくて楽しいですよ。
あまりに覚えが悪いので先生イラっときてはる時もあるけど(^^;)
湖兎子、私がいる時といない時で態度が違うようです。
(トイレについていった時も、私は入浴中でした)

>miyaさん
そういえば、あまりにも構われると出て行った時もあったなあ。
最近は怒りながらも一緒の部屋にいますが。
まるちゃんお誕生日おめでとうございます。
まだ「行かないで」ジャンプ、元気にやってるのかしら。
まるちゃん12才って、ニンゲン年齢でちょうどいいくらいですよね。
あの若々しさ(幼さともいう)、きっとご長寿間違いなしだわ~

>千さん
そうよ、まあ猫はいろいろ教えてくださいますが
ちょっと実生活に生かすには遅かった…?
湖兎子、構われるのも構われないのも嫌なようです。難しい~

>CAT.さん
奇特も逆にここまで近づいたら可愛さを理解…できねえな、あれは。
もったいないですよねえ。きっと羨ましがられる立場になれるのに。

ゲームのようなお稽古は、おもしろいけどしんどいです(^^;)

>apollodiaさん
確かにこのギャップ、凄いですよね(笑)
構わずにそこにいる、というのは簡単なようで難しいのかも。
ままちゃんは話し方などもおっとりやさしいので
そういう空気感もあるのかもしれません。
虫養い、なんとなく可愛いでしょ。

>きらちろママさん
京言葉だったとは知りませんでした~あんまり普段に使う言葉ではないかも。
ええ、普段は「腹の足し」ですよ、やっぱり。
まさにままちゃん、後ろ髪ひかれていました。
帰る時にいちばん可愛い顔をするんだもんな~
「どうして奇特さん、こんなに可愛いのにダメなの」と何度も言ってました。
求めるほどに得られない愛、求めてもいないのに得られる愛…
人生いろいろですね。

>amesyoさん
うちの先生は略式で既製品を上手に(?)使ってぱぱっと準備されるので
お手伝いも簡単です。でも錦にお買い物のお伴をすることもあり、
なかなか新鮮で楽しいです。
amesyoさんは頼りになる助っ人なんでしょうね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる