猫酒、猫又酒

IMGP1999_20120507065214.jpg
すみません、ボケてます。

ほんとは湖兎子と一緒に撮るつもりはなかったのです。
サブネタとして用意しようとごそごそカメラを構えていたら
そういう時に限って参加しようとやってくる猫。

昨日ご紹介したバケモノ市でおもわず買ってしまった「猫また梅酒」と
(追記↑リアルに間違っていた。モノノケ市だった。まあ、変わらんけど?)
ワインを買いに行った先でままちゃんが買ってくれた可愛い日本酒。
IMGP1995.jpgお味はどうかな?
猫また梅酒は、境港(水木ロード)のものでしたわ。

本日は世の中、休み明けなので簡単更新で~
あ、昨日反響をいただいた妖怪ストリートと大将軍八神社は
こちらに詳し~いレポが連載されています。興味とお時間のある方はぜひ。
神様をさがしに(「ほぼ日」より/記事後半より妖怪ストリートが始まります)
行った気になるか、ますます行きたくなるか…?

ではでは、お休みだった方もそうでない方も、今週もがんばりましょう。

↓こちらもまだまだがんばります。

<切実なお願い>
ラグドール成猫の譲渡先を探しています。
やむをえない事情によって手放さざるをえなくなった
ラグドールたちが、新しいおうちを求めています。
シニア以上の子も多いですがみんな健康で美しく、よい子たちです。
愛情こめて育ててこられた飼い主さんの思いを引き継いで
終世大切にしてくださる方、またはそういう方をご紹介くださる方…
鍵コメにてメアドとともにご一報くださいませ。
詳細をお伝えいたします。
(私のメアドをご存知の方はもちろんメールで結構です)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この御酒昨年祇園祭で見かけました・・買うか?悩んだけど・・パスしたの・・最も猫ラベルに引かれたのですがね。

No title

また楽しそうなもの見つけてきましたね~
飲んだ後も瓶、すてられませんね!
ワタシ、ホントは連休中にお仕事入る予定だったのですよ。
でも、急遽ボツになってしまって。
ま、じゃあ休んでやる~とばかりに、しっかり休みましたが
ひさしぶりで、、休み癖がついて今日はちょっとだるいですわ。

No title

ええっ?!バケモノ市!!
と思いましたらモノノケ市でしたか(^_^;)
なんか楽しそう~
猫又梅酒も美味しそうですね。

父へのお悔やみ有難うございました。
私は骨折した足より 腕の筋肉痛が痛いです。
ハイハイとケンケンと松葉づえで
ムキムキになりそうです。

No title

美味しいですか?味がきになる^^
ねこまた 長寿の梅酒かな

一枚目の写真すごく似合ってます
湖兎子ちゃんの姿勢がこの猫又と…^^
ほぼ日面白いですね ソブエさん見たことあるとおもったら
テレビで特集してた面白いひとだ…

No title

うわあ、かわいいラベルのお酒ですね。
梅酒ならなんとかのめそうかな~。
うちでお酒飲まないから、全然お酒わかんないんです。
猫ラベルのものって、結構あるんでしょうか?

No title

猫にちなんだお酒、どちらも良いですね。
瓶はインテリアになりますね。
お酒はほとんど飲みませんが梅酒なら
ちびちび飲めそうです。

No title

こんな梅酒なら、猫又にたぶらかされても飲んでみたいものです^^
私もお酒はほとんど飲まないけど、梅酒はたまに飲みますよ。
梅酒って甘くて口当たりがいいんだけど、結構強いんですよね。
飲んだ後に、猫又にたぶらかされた状態に・・・^^;
ちえこサンとお酒の瓶って、なんか合っていると思うの。
広告塔になれるかも。。。

No title

1枚目のちえこサン、『あ…ひとりで写るはずだったのに…』
みたいな顔に見えてしまう…。
ほぼ日レポート、おもしろいですねぇ。
そしてますます、おもしろい神社!と思ってしまいました。
子どもがわらわらやって来る、って、田舎の神社はそうだったなぁ…
神様の前で遊んでたんだなぁ…ということを思い出し、です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>amesyoさん
どうしても「これ!」と思うのは旦那さまに飲んでいただく手が…
あまり使いたくないのかな~(^^;)

>ゆきこさん
こうしてまたわけのわからないモノが増えてしまう~のでした。
休み癖、つきますよね。休んでる場合じゃないと思いながら
仕事が入るとやだな~と思ったり…いかんいかん。

>ガブママンさん
いろいろと楽しかったですよ。梅酒は…甘いかな?
お父様、あっという間に初七日だったのですね。
あらためまして、ご冥福をお祈りします。
ガブさんが道案内してくれるから大丈夫。
ママンさんの骨折、辛そう~でもパワーアップしそう~
どうかお大事に。

>みきたろうさん
いつ飲もうかな~
この写真、最初は自然光で撮っていたのですが
トップライトつけたほうがおどろおどろしくなったので採用。
ソブエさんは情熱大陸でもやってたかな?
凄い人なんですよね~実は。

>ねこじゃらしさん
またまた~ねこじゃらしさんの酒豪っぷりは
すっかり聞こえていますよ(?)
そんなに可憐なのにすご~い。
猫のお酒、多くはないけど見かけますね。

>apollodiaさん
上手に飾ったらステキなのでしょうが、
そんなセンスのない私&わが家では宝の持ち腐れかも…
梅酒は食前酒やナイトキャップのイメージですね。

>きらちろママさん
梅酒はお酒というより養命酒とかそっちに近い感じ?
でもたくさんは飲めませんよね。私はよくソーダ割りにします。
猫又にたぶらかされたきらちろママさんというのも素敵だわ~
ちえこ、傍らに立ってほくそ笑むだけで絵になりますよね(?)

>miyaさん
ははは…ちえこの落胆。たしかに。
ぜひ行ってみてください。姐さん母娘と社会見学かねて行くのも
楽しいかも~(きっとお嬢ちゃん、喜ばれますよね)
miyaさんは豆吉さん、気に入ると思いますよ(^^)
そうですよね、田舎ではひろ~い神社やお寺で遊ぶイメージ。

>鍵コメさん
たまたま昨日は見ていなかった。教えてくださってありがとうございました。
早過ぎますよね…残念です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる