恒例体重測定の日!


控え目にお出迎え~の図
IMGP1991.jpg
さらにアップ!

いつもはたいてい玄関まで一直線にやってくるんですけどね。
何を思ったかこんな感じで中途半端に「お座り」しちゃうことも。
おまけ・ピンぼけちゃったけどおずおずとした雰囲気が捨て難く…↓
IMGP1986.jpg

で、本文は月お誕生日恒例体重測定の結果!!
ままちゃんが来た時も驚かれるほどのおねだりっぷり、
ついつい甘くなってしまい、今月のダイエットは自信がなかったのですが…
なんと!朝のおトイレを待たずしても先月より100グラム減の6.3キロ!!
すごいや~ん。この1ヵ月はついにフードの8割を減量サポートにしましたから
その成果が大きいのかな。ともあれ、順調です。
というか、もういいかな、という気さえしています。
一方で飼い主のほうがちとヤバ。何食べても、控え目にしても
なんだか体重が増えてくの~このままではいかん。
湖兎子さんは現状維持かあと100グラム減に照準をあわせて
あとはゆっくりやっていきたいと思います(^^)

↓もう少しだけ掲載しておきますね。
ラグドール成猫の譲渡先を探しています。
やむをえない事情によって手放さざるをえなくなった
ラグドールたちが、新しいおうちを求めています。
愛情こめて育ててこられた飼い主さんの思いを引き継いで
終世大切にしてくださる方、またはそういう方をご紹介くださる方…
鍵コメにてメアドとともにご一報くださいませ。
詳細をお伝えいたします。
(私のメアドをご存知の方はもちろんメールで結構です)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

減量成功実行中、おめでとうございます!
こちらのほうは、、、明後日報告かな~
人間もねえ、年齢とともに代謝が落ちてゆくのだそうで。
昨日ヨガ教室で先生が言ってたのが、寝てる間に
いかに代謝をあげてゆくか!でした。
疲れが身体にたまると、減っていかないので
寝る前のストレッチは有効だとか!
詳しい話は別途、、。

No title

お~結果が出ていますね~
これからも頑張ってくださいね~~焦らずゆっくり~~
現状維持って結構疲れるからね

No title

ふっかりたたずむことたん 相変わらずかわゆい
ダイエット成功~ですよね
気お付けるということが大事なんだろうな~と
思います健康維持ですよね^^
私も健康のためやせねば…

No title

好いな~湖兎子ちゃんちゃんと痩せれて。
気温の上昇と共に薄着になって気付く、お腹まわりのぽっこり感・・・・(汗

No title

ダイエットライフ順調なんですね^^
それはよかった!
猫さんは、幸か不幸か食べるものが限られているので、
減量サポートが嫌いでなければ、なんとか現状維持はできますが、ヒトはね~^^;
いくら高カロリーのものを控えても、誘惑が多いですからね。
ゆきこさんが言われているように、代謝の問題もありますよ。
それと関係してるんだと思いますが、本来筋肉や血にならなきゃいけない栄養が
全部脂肪になっていくような気がするの^^;
湖っちゃん、ちょい内股気味の座り方がいいですね~^^

No title

湖兎子ちゃんはちゃんとお出迎えしてくれるんですね。
遠慮がちにのぞく様子がかわいいです。
うちの猫たちはたまに玄関にいますが基本お迎えはありません。
ダイエット順調ですねー。
うちだったら間違いなく湖兎子ちゃんは小さくてかわいいサイズですよ。

No title

おおっ、ことちゃん、ダイエット順調ですね~
見習わねば(^^;)

おお、成功?!

うむ、そういえば揃えた前足の幅が狭くなっている!えらいわ、usa様、ことたん!
これからは現状維持にゃ~引き続き美と健康維持、がんばるのだー!
ところで、今日のお写真、つの毛が伸びてきた?!
うわぁい♪京太郎お兄ちゃんとお揃いになる日も近いかにゃ~♪

↓「神様をさがして」、教えてくれてありがとう!すっごいおもしろかった!
こりゃ、行かなくちゃー!高尾山もまた行かなくちゃー!です♪

No title

>ゆきこさん
いろいろメールでのアドバイスありがとうございました(^^)
といいつつ、昨日もストレッチせずに寝ちゃった~
ダメですね~日々の積み重ねが、一番大切。

>amesyoさん
そうですよね、現状維持って難しい…
と、やる前から言っていてはいけませんね。がんばります!

>みきたろうさん
やっぱりちょっとちっさくなった?と思ったのですが
なんてことはない、1年前はほぼこの体重だったのです。
猫も人間も、適正体重を見極めることが大切ですよね~
自分が動きやすければそれが適正!?

>デジ鍛冶さん
デジ鍛冶さんのスイーツ断ちは続いてるのでしょうか。
それだけでも尊敬してしまう。私なんて「痩せなきゃ」と言いつつ
努力してない~…湖兎子に怒られますわ。

>きらちろママさん
減量サポート、むしろ消化器サポートよりも好きみたい。
お腹の調子もずっと堅調です。
ニンゲンのほうは…私はなんといっても腹八分目が課題という
低レベル(^^;)
なにせお腹いっぱい食べないと気が済まない貧乏性なので
もっと上品に生きなくては…

>apollodiaさん
熟睡してる時以外、8割方、お迎えにきてくれるのは
やっぱり普段、ひとりで寂しいからかもしれません。
お留守番が長いと走ってくる姿がいじらしい…
花鹿さんとほぼ同じくらいのサイズになりましたね~
ほんと、京太郎くんに会いたい。

>CAT.さん
ほんとに見習わねば!なのです。
そう言いつつ食べてしまう自分をなんとかせねばです。

>としこさん
おお、いいところに目をつけてくださいましたね!
…でも、前足の開きはたまたまかも~(^^;)
そうツノ毛、まだまだお兄ちゃんには及びませんが
ぴこっと立ってるのが可愛いのす(みけるちゃん?)
神様を~おもしろいでしょ。私も高尾山いきたい~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる