うれしいお客さま


「あ!なんかいるにゃ」…真剣。
IMGP2029.jpg
しかしこの写真、顔がおっきく見えちゃうね。

巣づくりシーズンを迎えたのか、ベランダ前の電線に
ポッポ団が来るようになりました。
声はすれども姿は見えず…の時からこのようにぴくぴくと
窓外に神経を集中している湖兎子でありますが
ポッポが姿を現した時にゃー、もう大変。
ダッシュで窓に貼り付き、もどかしさ全開でその姿を眺めております。
目の前に来たところで、100%狩れないと思うけどなっ。
湖兎子にとっては刺激に満ちたお客さまといったところ?

そしてお客さまといえば、昨日は
ブログを通じてお知り合いになった方が遊びにきてくださいました。
とっても素敵なお嬢さんで、心あたたまったよ~

心あたたまったといえばapollodiaさんが愛猫・茶山くん(湖兎子の祖父)を
成猫でお迎えした体験を綴られています。
ちゃん君のお話
すぐに新しい生活になじんだちゃん君、穏やかにうけいれたルー君…
こんな関係も素敵だな~としみじみ思いました。
ちゃん君はその後、新しい子猫やわんこも難なく受け入れ
今もみんなから慕われるニャン格者です。
…湖兎子、なぜその性格を引き継がん(^^;)

ラグドール成猫の里親さん募集に関しては
お陰さまでぼちぼちと行き先が決まりつつあります。
でもシニア以上(でもとても元気)の猫ちゃん中心に
未だ数頭、幸せなご縁を待っているコもいます。
告知はひとまずはずしますが、検討してくださる方のご連絡は
引き続きお待ちしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋の中から窓越しに見える鳥達の事、、、
猫はどう思っているんでしょうね?
”狩りたい”っと思うのか、おもしろいオモチャと
思うのか、、、
なんにしても”楽しみ”である事は間違いなしですね!
ラグドール成猫さん、ご縁が決まりつつあるのですね。
無事、、みんなの行き先が決まります様に!!

No title

鳩は大物ですね~うちには来ません
ことたんわくわくした横顔^^

ちゃん君心温まる出会いだったんですね
こうして上手く行ってくれるといいな~

親が人間好きだと野良猫でも人間好きと聞きました
(むにすさんやったかな?)が
ことたんも親ゆずりの気質は実はもってるとか…^^;

意外と・・かも?!

ことたん、生まれついての女王様気質だからねー(笑)。
でも、意外と自分より小さいコだと、母性本能又はお姉ちゃん気質が表にでるかもよ!
デカイ妖怪には孔雀になったけど(爆)。

明日からジャンボ宝くじ発売!当たったらマジに、にゃんOKのお部屋に引っ越す!
んでじじばばラグちゃんを迎えるんだ~♪
あー、トイレ買わなきゃ!タワーもいるわね~ご飯はやっぱ通販が便利かなーでぇ・・・(妄想暴走中)。

No title

そうですねぇ、こっちゃんに狩りは似合わないかも。
「ねぇ、あれ捕って。今すぐ!」って言う姿は想像できるような…。
女王キャラのこっちゃん、でもほかの猫さんに対しては
そう見えて案外だいじょうぶかもですよ。
うちの威嚇大王、最初はびっくりしてましたが怒るということはなく、
慣れると父性本能のスイッチが入ってお世話したりしてましたし。
人間のお客さんにはメンチきってますけどね…。

No title

鳩狩り・・巧く行くようにお祈りいたします。
姫がんばれ~姫ならできるよ~~(笑)
やっぱり無理かしら・・

No title

ぽっぽ団…ハトが団体で来れば、テンションあがるでしょうねえ~。
うちは窓の外をツバメがビュンビュン飛んでます。ハトよりもっととれなさそう~。
下のアマゾン箱、あいかわらずみっちみち&破壊されてしまいましたね~。
うちは、箱の中に落ち着くことはしないんですけど、ぴーが入って底をバリバリします。その時も、なでなでしてアピールするんですよ。
猫は箱に入るとひと様になんかしてほしくなるもんなんだろうか…?
ラグちゃんたち、落ち着き先が決まりそうでよかったです。シニアの皆さんの行き先も、早く決まりますように…。

No title

猫の横顔って好きなんですけど、湖っちゃんのこの横顔はスッゴク可愛いですね^^
少ないボキャブラリーでは、なんて表現していいか・・・食べてしまいたい!
ちょっと極端すぎましたかね~^^でもホント愛らしいわ~。
ポッポ団ですか、いい刺激になってくれるといいですね。
usaさんのお仕事の邪魔にならなくて、ご飯のことも忘れてくれたら、ポッポ団様様ですね。

ラグさんたち、いいご縁がありますように。。。
シニアでも、仲良くできるコはたくさんいます。
先住猫と上手く暮らせるかどうかは年齢じゃないので、
家には猫がいるから・・・と躊躇っている方がいたら
ちゃん君のお話を。。。ウチもケンカはないですよ。

No title

ブログの紹介ありがとうございます。恐縮です。
ちゃん君は環境が変わって大変だったと思いますが
うちに来てくれて感謝しています。

ポッポ団はうちの窓からは見えないのですが
時折カラスが遠くの電信柱に止まっています。
チワワのクコは反応して吠えるのですが
猫たちは気づいていないようです。
湖兎子ちゃんはハンターの血が騒いでいるようですね。

No title

ニンゲンの来客はお気に召さなくても、ポッポ団は大歓迎ですね(笑)
ラグちゃん達みんなに、素敵なご縁があるといいですね!

No title

>ゆきこさん
反応がどんなおもちゃよりも本気なのは確かです。
でもそれがストレスになるという説も
ゆきこさんからお聞きしましたよね~…
ま、刺激の少ないわが家なのでそれもたまには。
一緒に暮らしていた子たちがバラバラになるのは切ないですが
それもまた、新たな幸せへの旅立ちということで…

>みきたろうさん
すずめさんは声はすれども姿は…で、
実際に見たらハトよりも興奮すると思うのですけど。
ラグちゃん、今回のご縁組みもきっとうまくいくと思っています。
そういえば、ブリーダーさんからも子猫は母猫の性格を
引き継ぐと聞いたのですが…湖兎子の母さん、グレートマザーだったよ~

>としこさん
強気をくじき弱気をたすける正義のことこ!?…だといいな~
て、それならニンゲンと仲良くなれないじゃん(^^;)
当たったらまずとしこさんは札幌に帰らなきゃ~
でも1年くらい京都に滞在ってのもステキかも!!
3億ほど当たったらそれもいいわね~

>miyaさん
あ、それすでにやられているような。
あんまりもどかしいと、振りかえって私に訴えますから。
にゃあ先生、小さな猫さんにはやさしいのですね。
さすがにゃあ先生といわれるだけある~
確かにあのメンチには迫力がありました。
でも、うちのも負けてないんだなと思うようになった昨今です。

>amesyoさん
…それは祈らないでください。
何かの偶然とラッキーが重なって
鳩狩られても…おそろしいっす!!(((~~)

>ハッブルさん
うちに来るのはたいていカップルなんですけどね。
ニャコムのおかげで、下見にきてもベランダに巣くられる事態は
回避できているようです。
ツバメは難易度高いな~
みっちりの箱って、おかあさんに抱かれているような気分になれるとか???
ラグさん、これからが長いかも…

>きらちろママさん
私も猫の横顔、大好きなんです。
マクロレンズがあればこの睫毛に寄ってみたい…
伏し目がちの時なんかもうほんと、かぶりつきたくなりますよね~
きろちろママさんのご活動には本当に頭が下がります。
私にも経済力があればなあ~…当たれ、宝クジ。
(結局それかい)

>apollodiaさん
ちゃんくんとの出逢いがその後の人生も変えた?んですもんね~
いつかお逢いしたい尊敬するにゃんこです。
カラスもたまに来ますが…そういや、しばらく見てない(^^;)
狩れないペーパー(?)ハンター、湖兎子です。

>CAT.さん
人間様も、おひとりで、正面から迫らなければ威嚇もしないことが
だいぶんわかってきましたよ~。でもポッポのほうが好き???
みんなの幸せを祈るばかりです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる