晴れた日も眠い?


うだうだ
IMGP2042_20120514061205.jpg
「なんにゃ~、寝かせてよ」
(マットレス上に布団を敷いているヘンなセンスは見なかったことにしてくれ~
この段差がまた猫のお気に入りなんじゃよ)→なぜ物語の老人風?

いやあ、昨日はひさびさに清々しいお天気でしたね。
私も朝からお洗濯に掃除にフル回転…で、お昼になる前に力尽き
「ちょっとだけ~」とベッドに舞い戻ってお昼前寝をしちゃいました。
もれなく添い寝のこの猫は
30分して私が起きてもそのまんま。
ランチタイムとなり私が起き出してもしばらくは出てこないほど。
いつもはどこにいてもキッチンに立った時点ですっとんでくるのに。
ようやく食べる時になってご相伴に来ましたが
ほとんどおかわりもせずにまたさっさと寝に戻ってしまった。
…たいてい食事後の昼寝は、タワーの上と決まってたのですが
またまた薄暗いベッドルームへ。

こんなにさわやかな天気なのに…もったいないなあ~
しかしそれは一歩も外に出なかった自分にそのまま返る言葉で(^^;)

ひょっとしたら体調よくないのかな~と心配もしましたが
単に適温でよく眠れただけだったようです。
夜はらんらんと目を輝かせてしつこいおねだりや嫌がらせで
私を困らせてくれました。

さーて、今週も1週間、気合い入れてまいりましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もベッドマットの上に布団敷いていますよ(笑)
こまめに干せて良いのよ~
昼寝を充分にしていたので夜はパワ-炸裂?昼間は起きて夜は寝て下さいってママからのお願だそうですよ。

No title

逆にベッドのマットにそのまま寝てる方の方が
少ないんじゃ?っと思う私、、。
こちら今はタタミベッドになったので、その上に
薄いマットレスと布団としいて、ベッドの寝方じゃない~
で、隙間(段差)は猫の大好物!
よっぽどハマって気持ちよかったんでしょうね。
昼寝をたっぷりした夜は、、眠くならないのは
人間も一緒で、日曜日の夜の葛藤ですね。
明日のために、早く寝ねば、でも眠くならない!
で、猫は明日早く起きねば!ってないですもんね、、

No title

わたしはズバリ、布団派です~(笑)。
お布団はいいですよ~。
ベッドだったらずっと寝てそうだし…^^;
満腹だと、とりあえず眠くなりますよね。
でも、風があたたかくて心地よい季節って、
カラダにはどれだけ楽なことか~~。

No title

う~~ん、湖っちゃん寝むそうですね~。
でも、顔や頭がお布団にくっついてないので、寝てはいませんね。
何か、眠れないことがあるのでしょうか?
ご飯食べたか覚えていない・・・とか^^;
usaさんの行動が気になる・・・とか^^;
今まで寒かったので、今頃になって春眠暁を覚えず・・・かしらね~。
寝るのには、ちょうどいい季節ですもんネ、たっぷり寝てください^^

No title

あら? なんだか湖兎ちゃん、模様が濃くなった・・?
湖の瞳ももちろん美しいけど、眠くて眠くてたまらんにゃ、と目を閉じている姿も可愛おす~

さすがに今日は暑かったですか?
私はまだ部屋着もパーカー羽織ってますけど。

No title

ことたん~むにやむにややん!
何となく体調が悪い時は眠いです
そんな時は寝たらいいのです~
たいてい自分で治る範囲なので
そしたら気持ちよくまた復活です~

No title

眠たそうな湖兎子ちゃんですね。
うちの京太郎も最近は寝てばかりです。
猫たちには眠たい季節なんでしょうか。
うちの猫たちは、特に花鹿はよく昼間でも薄暗い部屋で寝ているので
時折心配になります。
やはり落ち着くのかも知れません。



No title

猫さんだけじゃなく人間(私だけ?)も眠いこの頃です。
ベッドのなかってどうしてこんなに気持ち良いのでしょう
湖兎ちゃんの気持ちがよ~くわかります。
湖兎ちゃんのふわっふわをなでなでしながら
一緒に寝られたらもっと気持ちいいかな
フランでがまんしとこ。

夏が来る前に

そう、またあのムシムシジメジメの夏が来る前のこの季節、お出掛けで楽しむのも勿論ですが、眠りやすいよねぇ~、。
さあ皆さん、今のうちに眠れる時は眠っておきましょう~!体力気力を付けておくのよおおー!
ああーうだうだことたんも可愛いぞv-10一緒にうだうだしたいv-238

No title

うちの子も最近、やたらとよく寝ます。
ってか、ニンゲンも(汗)
適温で眠りやすい気候ですよね~

No title

>amesyoさん
たしかにそうですね。寝心地もよいし!
お陰さまで、昨夜はよく寝てくれました~

>ゆきこさん
最初の頃はきちんとベッドパッドを敷いて寝てたんですけどね…
いまやそれはお客さま用に(爆)
それがね~私はいくら昼寝をしても夜はちゃんと眠いの。
で、朝も眠い…結局一日眠いのだ~

>ねこじゃらしさん
ああ、毎日きちんとお布団を上げ下ろしされてるイメージだわ~
わが住まいには布団をしまえる押し入れというものがないのがネック。
お布団にしたら…万年床一直線のよか~ん。
明日あたりからぼちぼち気温があがってきそうですね。

>きらちろママさん
実はこれ、写真を撮ろうとごそごそしていたら
起こしてしまった…という図だったのですよ。
さすがきらちろママさん、鋭いわ。
たまに眠くてたまらないと、ごはんもそこそこに
寝てることがあって、あの食欲大魔神が!と心配になるのですが
まったく心配には及ばないようです。

>lottieさん
1年で、毛色は変化しているんですけど、4年たっても
よく把握できていない私です。
今年こそは定点観測してその差を見極めねば。
この写真は照明が暗いせいもあるけど…
確かに今は毛色が濃いシーズンのようですね。
まだ湿気がないので、「暑い!」とはならないかな~
太陽浴びるとダメですけどね。

>みきたろうさん
ええ~じゃあずっと眠かったらダメじゃん!
でも私は最近あんまり頭痛がおこらなくて快適です。
…よく寝てるからかなあ。
ということは、やっぱり睡眠が足りていることが一番ですね。
人も、猫も!

>apollodiaさん
寒いと寝て、暑いと寝て、雨だと寝て、快適だとまた寝て…
結局「寝子」なんでしょうかね~
わざわざ暗い場所に行くと、ちょっと心配しちゃいますよね。
単に寝やすいだけなんでしょうけど(^^;)

>flanmaamさん
たしかに、一日のうちで一番幸せな時間です~
だからできるだけ早くベッドに入ろうとする私なのです。
湖兎子はだんだん添い寝してくれなくなりました…
フランちゃんがそばにいてくれるだけで
最高の贅沢じゃないですかあ~~!!

>としこさん
なんかね、最近あまりに涼しくて快適だから
夏の暑さを忘れそうなの。
…と、甘いことが言ってられるのも今のうちなのですね。
今年も節電の夏…辛いなあ~涼しいところに住みたいなあ~
猫と一緒にうだうだするのは気持ちいいよ~

>CAT.さん
眠るのにも体力が必要といわれますから
よく寝るのはいいことなのかも?
と、無理矢理納得して、眠れるうちによく眠りましょうね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる