葵祭は順延だ~


「昨日のお天気はよかったのにゃ」

そうなのです。今年は行く気満々だった葵祭、
なんと雨で明日に順延…しかも明日はとても暑くなるらしい…
IMGP2057.jpg
「湖兎子を置いて遊んでばかりだからこうなるにゃ」

…すみません…て、けっこう遊んであげてるでしょ~
IMGP2052.jpg「知らにゃい」

さ~仕方ないからがんばって仕事するか(おいおい)という一日です。

昨日はなんとお子ちゃまスズメ(十分飛べる子)が
ベランダの手すりまできてピーピー鳴いていたのに
湖兎子ったら、遠くからへっぴり腰で眺めてるだけ。
よく見えてなかったのか、子どもには手を出さないと決めているのか
不思議な反応でした。
本日の写真と本文はまったく関係がありませんでした~(^^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はそちらも雨模様でしょうか。
私の住んでいる街も今日は雨です。しとしと降っています。
葵祭、順延ですか…残念ですね。

下から眺める湖兎子ちゃん、なかなかりりしくてよい!
ライオンキングみたいだにゃ。

No title

こちらも今日は雨です、、、。
そして写真講座の野外実習なんですよ~
雨天決行。
本日の湖兎子嬢のアングル、だいぶしゃがんで?
それ以上かな?
激写~♪
今、まさにツバメもすずめも子育ての時期。
すごいラッキーだったのにね~

No title

朝7時の発表で明日に順延だったね。。でも一応今日は鯖寿司旦那が実家へ行くらしい・・旦那の実家植物園の近くだから葵祭がお祭り何ですよ~
明日暑くなるのか・・北大路は下鴨神社2:00だからそれ位に行きます。

No title

明日は晴れるのかな?今日は残念でしたね~
暑いのも見ててたいへんですが 
ことたんお尻がおおきくて胸もふあっとなってるから
とても女らしい~ね^^
葵の苗が欲しいな~ハートでかわいいから

No title

下から見る湖兎ちゃんもいいわ
胸元がふさふさ♪
毛皮をまとった女優さんみたいです

No title

こっちゃん、モフが横に広がってますよ~。
今日はけっこうな雨でしたねぇ。
なんとなく雨が降らないイメージがあったので、えええっ!でした。
観光旅行に来られていた方とか、残念だったでしょうねぇ。
あと、葵祭といえば、葵ちゃんは毎日がお祭り状態かしら?
とか思ってしまうのでした。

No title

葵祭、順延でしたか!残念でしたね~。
でも明日は、暑くなっても行けるんでしょ?
いいな~、こんな有名なお祭りを間近で見られるなんて。。。
京都のお祭りは関東のお祭りと違って、ワッショイワッショイと騒ぐだけじゃなくて、掛け声はあっても重厚感や気品がありますよね。
受け継がれているものの重みを感じます。

下から写真を撮るとカッコよく撮れるんですけど、体勢が結構つらいですよね。
この写真を撮っているusaさんを撮ってみたいな~^^;

雨の日のくせ毛のヒト。

v-411・・・みたいね、ことたん♪
でもどうしてくせ毛だと髪の毛が横にブワッと広がるんだろうね?
直毛のわしは湿気だとぺしゃん、となるのに。

葵祭りも素敵だなーv-344明日はいけるのかにゃ?
ちゃんと苦手なサングラスして、UV対策して、お水もってね。

ところでこの写真、usa様の体勢は床に仰向けと見た!!どう?

No title

下から見る湖兎子ちゃんもかわいいですねー。
より女の子っぽい気もします。
京都のお祭りは歴史がありますね。
葵祭は是非一度は見物してみたいものです。

No title

>ほりいちゃん
葵祭といえば…おめでとう~~!ですね。
昨日は一日、雨でした。けっこう降ることが多い気がするこのお祭です。

湖兎子も私を見下してうれしそう?

>ゆきこさん
雨のなか、お疲れさまでした。
そりゃもう、このアングルはね…人様にはお見せできません。
そういえば、うちの近所ってツバメいないなあ。

>amesyoさん
地域の方はいろいろお忙しいでしょうね。
祭といえば鯖寿司ですもんね~
寒いのも嫌だが暑いのはもっと嫌だ…

>みきたろうさん
ボンキュッボンのナイスバディ?…いやいや。
キュッがないね。お腹もボン!しかもお腹以外すべてカサ増し…
葵、いいですよね~

>flanmaamさん
いえいえ、これはふさふさとは言いませんわ。
ぼっさぼさ…お手入れがなってない!と怒られそうです。

>miyaさん
ほとんど家にいたのでそんなに降ったの~?って感じです(^^;)
葵祭、時代祭はけっこう雨天順延が多いイメージなのですが…
昔とは暦も気候も変わってるんでしょうね。
葵ちゃんの名前の由来もそう、このお祭。
ご家族は感慨深くこの日を迎えられたことかと。

>きらちろママさん
実はこれまでちゃんと見たことがなかったので(ええっ)
どうなることやら、想像もつきません。
京都の祭は雅っちゃ~雅ですが…
昔習っていた英会話の先生に「辛気くさいから嫌い」みたいに
言われてムッとする反面、確かに…とも思いました。

禁断の舞台裏~

>としこさん
まあ、湖兎子の場合、お天気関係なく広がってますがね。
そうそう、私もヘンなクセ毛で湿気が多いと広がるタイプ。
しかしそれも年齢とともに…その先は言うなって?

今日は熱中症対策していかねばね~

わはは、私の体勢は内緒、内緒。

>apollodiaさん
人を見下す表情だとより湖兎子らしい?
京都のお祭、受け継ぐ人々はたいへんだと思いますよ。
毎年いろんな意味で話題になる斎王代…
今年はわりときれいな人みたいでよかった(爆)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる