ところかわれば


久々登場、キャティグル。
IMGP2075_20120515191449.jpg
くつろいでます。
IMGP2076.jpg
お手て、入れてます。
IMGP2082.jpg
お手てにフォーカス!

このところ、ずっと無視されていたキャティグルを
何気なくタンスの上に置いてみたらこれがヒット。
物珍しげにさっそく見にきて、爪研ぐ、かじる。
で、最後はこのとおり。すっかりお気に入りスポットっぽく。
ちょっと場所が変わるだけでそんなに新鮮なのかねえ。

昨日もお昼よく寝ていて…夜中に3回起こされました。眠い。
しんどいけど葵祭いってきます~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4枚目のお写真、額にはまったポートレイトみたいだわ。ちょっと素敵♪

今日は良いお天気で、朝から下鴨さんも葵祭りの準備してますよ~
が!しかし!御一行が下鴨神社に到達する頃、現場廻りに(泣)

楽しんできてくださいね~

No title

そうそう、飽きたものでも場所が変わると
新鮮にうつるようですね!
とくに低いところから高い場所へ、ってのは
喜ぶ確率高し!
葵祭、、ご報告は明日かな?

No title

お留守番も新しい(?)おもちゃがあると退屈しませんね(^^)

TVで葵祭見ましたよ~

No title

タワシがきれいっ!こうめのタワシはどろどろ…
触りたくないです^^;

キャティグル…名前も忘れてしまいました…
ことたんのかわいい手~
猫のおもちゃとことたんが猫らしくて可愛い~

葵祭暑かったでしょうね~^^
でも風は爽やかでしたね

No title

見慣れた物でも場所を変えると・・
たわし??毛繕いにもなりますね

No title

ああ、これすんごい気になっていました~。
実際はくぐったり、スリスリしたりするのでしょうか?
ことたんみたいにフンワリロングだと絡んじゃいそう・・

爪とぎにもなっているんですね~
佇んでいる姿が、アーチの下から覗いている見たい^^

No title

湖兎子ちゃん、すっかり気に入った様子ですね。
猫ちゃんは気まぐれですね。
京太郎は巨体すぎてこのアーチをくぐれるか微妙です。

No title

おぉ~チケット売り場再来^^
爪とぎにもなるし、ブラッシングもしてくれるし、いいアイディアだと思って私も買っていたのですが、結局だ~れも見向きもしてくれませんでした^^;
置く場所を変えればよかったのか・・・と捨ててしまってから後悔^^;
ま、ウチの場合は誰が覗いていても、湖っちゃんみたいに美猫のチケット嬢にはなれないし。。。

今日もニュースになっていましたが、usaさんの葵祭レポ楽しみにしてますね~^^斎王代、美人さんというお話しでしたが、メイクが濃くて・・・^^;

No title

ちょっと場所が変わるだけで、気分も一新ですね(^^)
かわいいモフモフなお手手、チョンチョン♪ってしてみたいっ☆

バラで10枚ですね?

こーんな可愛い売り子さんが窓口にいたら、宝くじ売り場大繁盛~間違いなしですね!
はぁ~ほーんと、当たらないかねぇ~・・・。

葵祭り、綺麗ですね~!でも暑かったでしょ?今頃もう疲れてやすんでいるかにゃ?
レポ、ゆっくり楽しみにしています♪

No title

ちえこレポーターも一緒に観覧したのでしょうか?
黄砂のおかげで(…って、身体に悪いですが)お日さんギラギラ
ってかんじではなかったですが、それなりに暑かったですねぇ。
斎王代とお稚児さんについては、お顔がゴニョゴニョでも
口にしていいもんだか…と、よそさんとしては一応躊躇するんですが
京都の方のズバッとしたご意見を聞くと
やっぱそうだったのか-!と思うのでした。

No title

>るりさん
お仕事、お疲れさまです。
下鴨さんも守備(?)範囲なのですね~すてき~
そういえば、本殿お詣りしなかった(爆)
でも糺の森はやっぱりいいですね~特にこの時期は清々しい!

>ゆきこさん
なるほど、低い→高いだとなおいいのですね。

葵祭、あまりよい写真が撮れず
そうこうしてるうちにメモリがいっぱいに…という大失態。
レポはi phoneカメラと混成でお届けしております。
いいカメラがほしいな~

>flanmamaさん
そういえば、昨日は自分で遊んだ形跡があったり、
ひとりでう○ちもしていました。ほめてあげました。
テレビではなかなか移らない糺の森、生で見るならおすすめです!!

>みきたろうさん
たまに齧るくらいなので…でも毛がいっぱいついてますよ~
私もキャティグル、キティグルどっちだっけと悩みました。
葵祭は観覧席がとっても快適で、
待ち時間も苦になりませんでした♪
日光に弱い私はそれだけでごきげん!

>amesyoさん
猫さんにはそのようです。単純。
たわしで毛繕い…はしてくれないなあ。
きれいになりそうですけどね?

>髪の毛さん
遊ぶ子はとっても遊ぶみたいですが、
実はこれ「買ったけどうちの子は遊ばない」という方から
譲っていただいたものです。
湖兎子が遊んでる動画はこちらでご覧いただけます~
http://youtu.be/YndOWoSjGUg

>apollodiaさん
うわ~、それとっても興味があります!!
京太郎くんがアーチをくぐれるのか
それともプーさんになるのか!!

>きらちろママさん
湖兎子もしばらく放置でしたが、こうして場所を変えると…ね。
そういえば、三年ほど放置されていた爪とぎも、
場所を変えたとたん愛用するようになったという前科(?)も!!
きらちろママさんも、次の機会には実践してみてくださいね。

そういえば、私はニュースで見る暇がありませんでした~
斎王代さん、アップで見たかったな。

>CAT.さん
こういう単純さがおもしろいですね~
ええ、お手て、にぎにぎしてすっごく嫌な顔されました(爆)

>としこさん
招き猫代わりで…労働させてみたいね。
猫パンチもらえた人は大当たり~とかね。(湖兎子の場合、当選者続出)
昨日はさすがに疲れました~しかしほぼ1日休んだ分、
今日はがんばらねば!!メシの種!

>miyaさん
(本日の記事参照)の理由でちえこは今回お休み~
でもちょっと、いろいろ競演させてみたかったですね。
合成でもしてもらうか!?
昨日は黄砂も出ていたのですか?気がつかなかった…

京都人は辛辣ですよね~特に斎王さんには厳しいと思う。
だけど…美しくあってほしいんだもの~というのはわかりますわ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる