アイビーガール


わくわく
IMGP2087.jpg
それっ!
IMGP2086_20120519060933.jpg
あかんあかん。

ついにブレ写真を堂々と出すようになった私だ。
ワイルドだっしょ~(←流行語には乗らねーぞ)

以前にもご紹介したことのあるアイビーへの執着。
このあと、少しハムっとされました、放っておいたら食べると思う。
何故?食べていい野菜には見向きもしないのに。
このぶらーんとした形状がそそるんでしょうかね。
たしかアイビーは食べさせないほうがよかったような…???
(ご存知の方、教えて~)
オリヅルラン(これならOK)に変えようかなと真剣に思うこのごろでした。
…トイレに置いてるグリーンなので基本、なんでもいいんですけどね(^^;)

あ、また湖兎子が面白い格好で転がってる!
ではでは~みなさん楽しい週末を~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイビ-は猫さんに毒らしいですよ・・以前、家中に入れていたんですが・・あんずが齧るので獣医さんに聞いたらアイビ-はNGだったので・・・・基本植物系は何も置いてな・・いいや置けないです

心はブレなくってよ♪

ええ、どんなお顔でも写真でも可愛いぞぉ~ことたん!!

そうなのよねーヒト以外のイキモノと暮らすには気をつけなきゃいけない事があるもんねー。
アイビーはNGみたいね。↓こんなの見っけ!
http://www.aspca.org/Pet-care/poison-control/Plants?plant_toxicity=toxic-to-cats

でも掲載されている植物いっぱいのところにも猫は暮らしているのよね~
外猫さんは、「OK,NG」はお母さんから教わるのかニャ?
明らかに「毒(水仙とかヒトもヤバイ)」以外なら良くないもの食べても平気なコもいるけど
・・・この辺ヒトも同じか(笑)。

お、また面白い格好?みたい、みたい~v-10

No title

お久しぶりです♪
今月は更新をやめてよい子でまじめに練習の日々です

うちも猫草は食べないのに、鉢植えのミニパキラをやっつけてみたり、飾ってある花を引き抜いてみたり
食べるというよりおもちゃなんかなあ

猫に危ない植物、結構あるよね
改めてお勉強しました

追伸、月末に京都出没ですよ~

No title

ほとんど植物って毒をもってるのかな?
食べられないように、防衛してるんでしょうか。
山野草を栽培してたんですけど、すずらんとか猛毒でやむを得ず撤去しました^^;
アイビー、お手洗いなら大丈夫ですよね。

No title

オリズルランも、ダメと言う説もあり、、、
猫用草しかあげちゃダメ、、、なのかなあ~?
遊ぶくらいなら、オッケーだと思うんだけど。
ブレ画像、スピード感があっていい、という意見もアリで
見応えバッチリ!

No title

この姿さっき見たようなきがするー(^^)
お邪魔しました~明日はことたんゲスト出演
していただきます!
植物ダメなのにかじりたがりますが
野良ちゃんらは毒をわかってるのかな?

No title

なぬっ 湖兎ちゃんはアイビーが好きなのか・・(しめしめ)
悪巧みをしながら湖兎邸にむかうaimiなのでした・・

No title

湖兎子ちゃんにはたまらない形状なんでしょうね。
うちも部屋の中やベランダなどに色々植物置いているので
色々チェックしておきたいと思いました。

No title

植物は気を遣いますよね(^^;)
野生のニャンコ達は、ママが代々、危険な植物を語り継いでいるのかしら。

No title

猫サンにとっては毒になるものがいっぱいありますね~。
としこさんご紹介のHPで見たら、やっぱり植物は家の中には
置けないか。。。
猫サンは、青臭いのや葉っぱユラユラが好きなんでしょうかね~。
ウチもスーパーの袋から飛び出したネギとか水菜とかガシガシ噛んで
困ったもんです。
湖っちゃんも、こんなワクワク写真が撮れると、「あかんあかん」と
いいながら、アイビーで遊ばせちゃいますよね~^^
オリズルランは、花屋さんはOKって言ってましたが、
ダメって言う方もいましたよ。
キャットフードと猫草オンリーの食生活って、
飼い主としてはちょっと寂しい。。。

No title

うち、オリヅルラン齧ってました(^^;)
厳しくしつけなくちゃ・・?

でも グリーンと一緒の湖兎ちゃんは美しさが引き立ちます。

No title

>amesyoさん
やっぱりそうだったのですね。
グリーン、まったく興味のない子は安心なんですけど…
うちも湖兎子お迎えに至っては室内のグリーンを全部
ベランダに移し、大半枯らせてしまいました(涙)

>としこさん
またまた名言を(笑)
おお!素晴らしい情報をありがとう。辞書片手に見ることにします。
ほんと、不思議ですよね~外猫さんには危機管理能力が
備わってるのかしら?
おもしろい格好は…撮影失敗に終わったの(^^;)
でも本日はもっと素晴らしい写真アップしたからっ!

>千さん
今月はまたたて続けに舞台ですよね。
月末の公演、スケジュールが合えばのぞかせていただこうかな?
桃ちゃんはきっと遊んでるだけで食べないのでしょうね。
どうしてうちのはあんなに口が卑しいんだか。

>ねこじゃらしさん
なるほど~。植物の立場からするとそうなんですね。
そうそう、すずらん、とっても可愛いのに猛毒なんですよね。
トイレはうちの唯一の何でも飾れるスポットかも…

>ゆきこさん
え~そうなんですか。じゃあ、食べさせないに越したことないですよね。
猫草も部屋にあると際限なく食べるのでうちは手づから与える制度です。
草どころか、目を離してるとおもちゃさえ食べる子なのでたいへん…
そういっていただけると救われる…これからもブレ画像、出していきますよ!(居直り)

>みきたろうさん
こちらこそ、ほんとにいろいろありがとうございました。
そして…本日はご出演ありがとうございます。
ほんとはあれもこれもと思ったけど
みきたろうさんの名誉を考えて?泣く泣く封印しました。
ゲスト出演も楽しみ~

>aimiさん
lottieさんとどっち使えばいいか未だに悩んでます。ま、どっちもありの方向で?
目論み、見事に当たりましたね。
ほんとにありがとうございました。FBも~♪

>apollodiaさん
お口に入れなければ大丈夫だしapollodia家のにゃんずは
そのへん、しっかりしてそうですよね。
でも万が一があってはいけないので、ベランダのお散歩は
しっかり監視が必要かも、ですね。

>CAT.さん
ほんと、ノラさんは不思議ですよね。
ましてやおうちにゃんこからお外になった子とか…
うわあ、いろいろ考えると心配になってしまう。
わが子はそれぞれが守る!ということで。

>きらちろママさん
それが、うちはスーパーで買って来た野菜には
見向きもしないんですよ。ネギはもちろん、
水菜とか小松菜とか、食べても大丈夫なものもまったく。
ほんとはね~わんこのようにいろいろ食べてくれたら
楽しいんでしょうけど…猫と犬では食に求めるものが違うのよね~

>flanmamaさん
フランちゃんもかじるだけで食べてない気はしますね。
でもダメだという説があるなら、間違ってのみこまないように…って
flanmamaさんならそのへんは安心です。
同じグリーンとのショットでも、本日のおふたりの写真の
なんて鮮明で美しいことよ…と思いました^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる