にゃんダンス

おどる1
うにゃっ
おどる2
うにゃっ
ねこ
どお~ん

本格的な開きがはじまりました。
これからはこういうヘソ天ダンスが見放題になるんでしょうなあ。

そして私は怒濤の1週間のスタートだ!またまたみなさんのとろこへコメなど
滞るかもしれませんが、お許しくださいね。

風邪+アレルギー症状は多少ましになりましたが…どうなんだろ。
なんと、昨日会っていた友人も1週間ほど前から同じ症状が続いてるとのこと。
何かある…流行病か?みなさんもご注意くださいね。

そんな友人、Mさんがくださったのは
写真
三条にある檀王法林寺の御守。ご祭神「主夜神」のお使いが黒猫さんで、
これも猫のかたちをしています。可愛いのだ。
黒招きさんが祀られてるんだって。(としこさん必見)

さあ、今週も根性で乗り切るぞ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうこれからは、開き放題(笑)
ウチはこのポーズの時に、足でふんであげると
喜びます~
お使いが黒猫って、魔女と一緒?
手足が白い靴下はいてるあたりが、日本的なのかしらん?
黒猫飼ってる人はお参りに行かなくっちゃ!
今週はこちらもひさびさの、きつう~っい〆があります。
お互いがんばりましょ!

No title

だん王さん二条城の帰りに行って来ました。
川端三条にある良い所ですよ。
へそ天ダンスかぶりつきで見なきゃね。

No title

へそ天ダンス、至るところでやってますね~^^
うちもとうとうやり出しました。
黒猫さんのお守、可愛い!!
お参りに行かなきゃ♪

No title

わっさわっさ ことたんへそてんダンス!かわいい~ぬいぐるみ~

だんのうさんの招き猫は以前もっていたけど
割れてしまったので
また買いに行こうと思ってます^^;
猫の絵がかいた御守りがあったのは知りませんでした
主夜神の横に黒猫がいる絵があったような…

にゃんダロカ?

うひょv-238可愛い~でもモフモフ過ぎてニャンコに見えないv-411
そっかーもう今週は6月だものね、「初夏過ぎて 猫がヘソ天 夏本番」ですもんねえ~。

檀王法林寺?知らないー!!うわあ、これは行かねば!可愛いお守り~!そう、黒招きは神様のお使いなのよ~♪ね、こうめちゃん、りゅうくん!・・・・たまに妖怪がいるが(笑)
わーまたまた行きたい所が増えたわ京都!・・・これはやはり宝くじ当てて別荘買うわ!!

No title

気温の上昇と共に、開き率も急上昇ですね!(笑)

ことちゃんの開き、迫力あるわぁ~(爆)
うちのヤロウ達の開きとはちょっと違った迫力~っ

あ、何かニュースで『寒暖差アレルギー』ちゅーのをやってました。
この季節、寒暖差が激しくアレルギー反応的な事を起こすらしいですよ~。(ぼんやりとした情報でした~笑)

No title

いよいよヘソ天の季節ですね。
うちも花鹿がよくやってます。
ちゃっぼや京太郎はまだそんなに開いていないです。
黒猫のお守りかわいいですね。
このようなお守りがあるとは知りませんでした。

No title

ニャンコのヘソ天シーズン、スタートですね(^^)b
ことちゃんのモッフモフなおなか、さわりたーい!!!
usainuさん、お忙しそうですが、頑張って乗り切ってくださいね♪

No title

30日から京都入りです♪
でも、忙しそうやね
時間があえば夕飯でもご一緒に
東本願寺あたりにおります
連絡しますが、お仕事があるから無理しないでね

No title

ヘソ天、見放題ですね~うれしいわ~^^
個人的には、天に突き上げたアンヨが萌え~なのですよ^^
2枚目のように片足だけのときなんて、なんとかした~い衝動にかられます~。
シッポも、こうして見るとゴージャスですね~^^
神様のお使いの黒猫さんもダンスしているんでしょうか?
猫も杓子もダンスブーム?猫だけかっ!

怒涛の一週間、気を付けて乗り切ってくださいね。
私もあともうちょっと。。。

No title

怒涛の一週間?
大丈夫クロねこさんのお守りと
湖兎ちゃんのダンスで乗り切れます
ついでに私もこっそりエールを送っておきます(笑)

No title

2枚目のこっちゃん、招き猫っぽい-。
おなかのモフがモッフモフで、モフ好きにはたまらんかんじですね。
うちの短毛ズはまだ開いてないです。
土曜日からエリザベスなまるちゃん(クリアファイルで自作)、
今のところお薬入りゴハンは完食していますよ~。
抗ヒスタミン薬が効いたらいいんですけど、
目の上と耳の痒みはまだ続いてますねぇ…。
今年は初めて腰のあたりに舐めハゲも作っちゃったのでした。

こちらも今週は怒濤!です。お互いふんばって乗り切りましょうね~。

No title

本日はさくっとコメ返しでお許しくださいね。
>ゆきこさん
足でふむの、うちも大好きです。
お互いにペース配分考えてがんばりましょう~

>amwsyoさん
さすが、どこでもよくご存知~
かぶりつきで見たらかぶりつかれるかも…

>ひめさん
ひめさんちも長毛率高いですものね。
だん王さん、いろいろ黒猫グッズ?があるようですね~

>みきたろうさん
そうそう、みきたろうさんのところで昔アップしてたよね。
黒猫招きも登場していたの、割れちゃったのか~
それは買いにいかねば!

>としこさん
「だん王さん」と呼ばれているお寺です。
便利な場所にあるのでぜひぜひ~
別荘ゲットの際には管理人にご任命くださいね。

>髪の毛さん
迫力というか…単にどえん…ゴホゴホ…
ぼんやりとした情報、ありがとうございます(笑)
なんのアレルギーかもよくわからんけど、とにかく早く
すっきりした~い。

>apollodiaさん
ちゃっぽさんや京太郎くんのほうが暑そうなのに…
私も、もらってはじめて知りました。
よく前を通るのに入ったことがないのです。

>CAT.さん
こんなに開いても、よその人がさわろうとすると
起き上がって威嚇する酷い奴なのでした…
怒濤とはいえ、きちんとお勤めの方に比べたらゆるいもんです…

>千さん
なんと、近くまでいらっしゃってるのですね!
実は打ち合わせがひとつ延期になったので
時間とれるかもです~

>きらちろママさん
な~んかうちの子、足癖が独特と思っていましたが
上げっぱなしになっていることって、よくあるのですね。
きらちろママさんはずっとお忙しいですものね。尊敬!

>flanmamaさん
そうですね!がんばって乗り切ります。
エールありがとうございます(涙目)

>miyaさん
お薬ごはん完食まるちゃん、おりこうさん!
痒いのか~気の毒ですね、ほんと、お薬が効きますように。
miyaさんも今年はお忙しそうですね~身体に気をつけて!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる