運気upだ!


「なんにゃ?」
IMGP2205.jpg
ともかく記念写真!

これは、おとといの日仏会館マルシェでゲットしてきたもの。
ポルトガル伝説の御守で「ガロ」といいます。
ガロといっても学生街の喫茶店歌ったりマニアックな漫画を載せたりしないのよ~
幸運を招く伝説の雄鶏なのだ!
1匹ずつ手づくりで、それはもういろんな種類があるのですが
このコは「運気アップの御守」と聞いてつい衝動買い~
IMGP2208.jpg
ほら、なんだかパワーがもらえそうでしょ。

こちらで紹介するのは初めてですが、
実はよくkaorinさんの石けんのお店と一緒に
出店されるのがお友達のユカリさんのポルトガル雑貨店「タルタルーガ」
ユカリさん自らポルトガルで買いつけられた可愛い雑貨がいっぱいなのだ。
今回は旧ポルトガル領・マカオで調達されたとか。
なかなかお見かけしないポルトガルの専門家(?)ユカリさんですが
ハマったきっかけはオトコマエのサッカー選手だったそうで…
そのへんの「こだわり」もお話を聞いてると面白いのだ~
7月7日下鴨神社の手づくり市もkaorinさんとともに出店されま~す(^^)

昨日はブロ友さんのミカ姉さんが色彩設計を担当された
大型アニメ「キングダム」の初オンエア日!
いさんで記念写真を撮ったがいかんせん部屋が暗過ぎた~
IMGP2218.jpg
でも面白かったですよ!がんばって毎週見るね~
NHKBSプレミアムで毎週月曜7時からです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガロ、、タルタルーガ、、
ポルトガル語なんだ~
私も昨日、久しぶりで新宿に出たら駅構内で
あれこれ出店していて、やっぱり衝動買いしちゃったものが。
手作り市とかも行ったら、いっぱい買っちゃいそうなあ、、

No title

各国運気UPの物は良い運運んでくれそうですね。
鶏の運・・ちゃんと捕まえなきゃ駆け足で走り抜けられそうだね

No title

いまアニメにはまっている あっきいはチェックしそうなアニメ^^
このニワトリいいですね~
運気上昇なんて私にも必要だい!
7月はいきたい~

ことたんのにわとりを見る目がかっこいい~

No title

私の父が通ってた喫茶店のマスターが
鶏グッズを集めてお店にズラッと飾ってあったので
私も旅行に行くたび
各国で鶏の置き物をお土産に買って帰ったのを思い出しました(笑)
ポルトガルでは鶏が御守りなんですか?
それとも、こういう置き物の事をガロっていうの?
確かに、よその国を好きになるきっかけって色々ありますよ♪
キングダム見て下さってありがとうございます!
作品の出来映えはさておき(色々あって私の胃炎の原因か・汗)、
お話は本当に面白いので、ぜひ続けてみて下さいね♪
今後どんどん盛り上がりますよ~。

No title

ガロね~、私の年代ならば歌わずにいられましょうか・・・^^;
そして、なんと40年以上前の月刊漫画まで出てきましたよ~^^;
でも今日は違うのね、運気UPの鶏さんなんですね^^
湖っちゃんにも幸運が寄ってきますように・・・。
パワーアップはこれ以上必要ないかもネ~^^;
因みに、ウチのきららはいつもちょこっと運コついてます^^;
こんな話で終わりたくないよ~、キングダムの盛り上がり
楽しみにしましょうね^^

No title

久々の湖兎ちゃん参りに来たら、何だか有難い映像。嬉しい。

皆ベル豊年のベッドも健在なのね☆

なんかお似合い♪

鳥さんの尾羽がブルーでことたんの瞳も一層美しく映えるわ!
そうそう、「皆ベル豊年ベッド」すごい長持ち!
さすが高級ブランド、箱まで高級とみた!
そーいえばスカイツリーにユニフォーム見に行ってみたいねぇ~
うーむ・・・今年いっぱいは混雑かにゃ~?

No title

かわいい御守りですね。
下から伸びる矢印が運気アップに導いてくれそうです。
昔、旅行でマカオに行ったのですが
その時、ガイドさんからお土産でニワトリの絵が入ったグッズを
買った記憶があります。
今思うと伝説の雄鶏だったのかも知れません。

No title

ご紹介ありがとうございます
ワタシも欲しいガロありましたよぉ~
ブルーのお色がことちゃんと同じでキレイ・・・
じゃ 運気アップしていきましょぉ~
7月は 手作りガロが たくさん並びますよぉ~

No title

ん?もしや赤のラインは三角矢印が上に向かっている
up!!なかんじのデザインなのでしょうか???
私もいろいろupしたいです~。
upって入力するとき、アップっていうよりウプッ!って
ゲップみたい~とか毎回思ってしまうようではあきませんな…。
アニメには色彩設計っていうお仕事があるんですねぇ。
さくっと検索してしまいました。

No title

へえ~ガロ!!知りませんでした。
そういえば私が生まれて初めて買ったレコードは
ガロの「学生街の喫茶店」・・・。
↓お写真、いいですね~。
ことちゃんますますキュートです~(*^_^*)v

No title

>ゆきこさん
そういえば、タルタルーガは亀の意味…
カワイイ亀さんグッズもたくさん売ってらっしゃるんですよ~
ほんと、手づくり市ははまるとキリがありません(^^;)

>amesyoさん
鶏も走り去るんじゃなくて幸運をもって
走ってきてほしいです。しっかりつかまえるぞ!

>みきたろうさん
ぜひぜひ、チェックしてくださ~い。
ガロさんはなんかね、手に取るとパワーがもらえそうな気がしたの。
7月はぜひ現物を見てね(^^)

>ミカ姉さん
御守というか、鶏にまつわる伝説があって、
このかたちの鶏を好運のシンボルにしていみたい。
写真を見せてもらったら、街中にもいっぱい
この鶏をさまざまにペイントしたオブジェがあっておもしろいの~
アニメ、おもしろかったよ。
でも裏話を聞くと、私も胃が痛くなるかも(^^;)
クリエイティブをたくさんの人と手がけるのって
いろいろ難しいですよね~

>きらちろママさん
へへへ、知らん人も多いんだろうな~と思いつつ
ガロと聞くと思い出さずにいられないこのふたつ、
反応してくださってうれしいです。漫画のほうはまだあるようですよ。
どんなカタチであれ、ウンがアップするのはいいことだ!たぶん。
いろいろ盛り上がって、いろいろうまくいきますように。

>緑さん
おお~大変な時にようこそ。お疲れもたまってらっしゃるのでは…
いつもどうしてらっしゃるかな~と思ってますよ。
しぶとくいきましょう、この皆ベッドのように(^^)/

>としこさん
まあ、ベッドとしてあんまり使ってないからね(爆)
でももうすぐ1年だ!そうね~まだまだもちそうだわ。
スカイツリー、やっぱりのぼらないと制服見られないのか…

>apollodiaさん
マカオ行かれたんですか~いいないいな~
私はユカリさんからマカオのお話を聞いて
めっちゃ行きたくなってます。3時間半で行けるのも魅力~
きっとそのグッズは、ガロだったと思います(^^)

>kaorinさん
七夕の下鴨も楽しみです~…行けますように(^^)
なんといってもkaorinさんの新境地、とっても期待!
ガロとともにこちらの売り上げもアップするといいね~

>miyaさん
まさに、そういうデザインです。自分に足りないのはこの勢いだ!
…なーんて思って。
え~いつもマイペースに見えるmiyaさんでも
そんなこと思われるのですか~と思ったらそのオチかい(^^)
デザインの色指定も然り、センスがないとできない仕事ですよね。
絵に色を塗ったらどこかおかしくなる私にはできん…

>ガブママンさん
ポルトガル自体、なかなか馴染みのない国ですものね~
いつかポルトガル料理を食べにいってまたアップしますね。
なんと!ママンさんのトリビア?出た~(^^)
↓やっぱりコトーラ、シリーズ化しようかしら。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる